人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風4号にダブルパンチ


昨日は台風4号が関東にも上陸して夕方から暴風雨になりました。
職場でも速やかに帰るようにと言われましたが・・・
皆さまのところは大丈夫でしたか?
被害が最少だったことをお祈りします。

今月いっぱいで退職する派遣さんが挨拶に来ていたので、
せっかくなので5人で新百合ヶ丘での食事会に行きました。

「京町家」で食事会

早めに切り上げたつもりですが・・・
お店を出たとたんに横殴りの雨風。。。。
これは間違いなく台風ですな(^^ゞ

小田急線の停車していた電車に乗った途端に
「人身事故があったため、ただ今から発車を見合わせます」
とのアナウンスが流れました(涙)

会計にとんでもなく時間がかかっていたので、あれさえ早ければ
1本前の電車に間に合ったはず・・・と、それから1時間半止まったままの
電車に缶詰になって話していました。

最寄りの駅に着いた時はまさにゴーゴーと渦巻く暴風雨。
そして駅で夫の迎えの車を待つ間、
壊れた傘があちこちから飛んできて怖い思いもしました。

◆教訓:台風の時は寄り道せずにさっさと早めに帰るべし(^^ゞ


庭の花と夫の誕生日ケーキ(娘が買ってきてくれました)。
娘は電車が止まる前に早々と帰ってきたようですが、
夫が迎えに行った時は駅までの道路が大渋滞で脇道に入った所で娘を待ち、
ケーキの箱を持った娘はびっしょりになって車の止まっている坂道を登ったとか。
夫や娘にとっても散々な一日となってしまったようです。

ケーキと花


夫のリクエストでプレゼントはトラベラーズノートにしました。
パーツはいろいろカスタマイズできるようです。

トラベルノート


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by salam2002 at 2012-06-20 12:40
最近、流行っているのでしょうか?
トラベラーズノート。
種類も沢山あるのですね。
いろいろなブログで拝見します。
私はそういうものがあるのを知らず、ただの小さいノートを使用していました。
文房具屋さん(古い?)へ行ってみます。
Commented by mika-96 at 2012-06-20 15:47
昨日の暴風雨の中を・・・
皆さん強者揃いですな^m^

私も昨日は仕事の日だったのですが、いつもなら5時上がりの所
3時に帰ってきました。

ご主人のリクエストがトラベラーズノートとは、本当にご夫婦揃って
旅行がお好きなんですね♫
Commented by chouette at 2012-06-20 21:55 x
私の住んでいる所は、台風の進路の左側にあたり心配するほどの事もなく終わりました。しかし、金魚の糞のような5号が追いかけてきています。熱帯低気圧に変わるそうですが~ ░ฺ☂ฺ░が心配。

おいしそうなケーキ!
イチゴの酸味が伝わってきました。

トラベラーズノート、恥ずかしッ初めて知りました。


ご主人様、お誕生日おめでとうございます!!
Commented by anello63 at 2012-06-20 23:37
☆salamさん、
>いろいろなブログで拝見します。
あら、そうなの?
流行っているかどうかは???
女性が持つにはちょっとハード過ぎるかもしれません。
トラベラーズノートと言う割には旅行に持って行くには重いです。
旅行用だったら小さくて薄いノートの方が実用的ですよね。
Commented by anello63 at 2012-06-20 23:42
☆mikaさん、
最近の天気予報は良く当たりますから信じないと行けませんね。
台風が来るって言うのにおバカですね(^^ゞ
mikaさん早くお帰りになって賢明です。
主人は旅行は嫌いではないけれど、それよりもステショナリーグッズ好きです。
この手の皮製品も大好きみたいですよ。
Commented by anello63 at 2012-06-20 23:51
☆chouette さん、
台風の影響が無くてよかったですね。
台風シーズンには早いのに次々やって来ていやですね。
トラベラーズノートと言ってもただのちょっと細長い中味が差し替えられるノートです。
こういう物は見るだけでも楽しいですね。
ありがとうございます。
夫婦の誕生日、結婚記念日、父の日と6月は記念日のラシュで娘たちも大変です(笑)
Commented by 2005-1127 at 2012-06-22 17:11
こんにちは~♫
台風が過ぎ去ったと思ったら、今朝は大雨でしたね。
大丈夫でしたでしょうか?

ご主人さま、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます^^
プレゼントも、素敵~☆


Commented by anello63 at 2012-06-23 00:51
☆モンスーンさん、
台風も大雨もお蔭さまで大丈夫でした。
天災は忘れた頃になってくるって言いますから怖いですが・・・
主人のこと、ありがとうございます。
父の日と誕生日が近いのでちょっとかわいそうです。
「母の日」に比べると「父の日」って地味でしたね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-06-20 12:24 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31