人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園の萬葉草花苑


お天気が良かったので朝いちで薬師池公園の
萬葉草花苑に行って来ました。

リス園の横の駐車場に車を停めて裏口から入りました。
まだ木々の緑が柔らかくて清々しかったです。

薬師池公園の萬葉草花苑_b0120541_23525079.jpg



裏門から下に降りて行く途中にこの「ムサシアブミ」の多いこと!
コブラが首をもたげたような花の形が不気味です。。。

ムサシアブミ


萬葉草花苑の開苑期間、開苑時間が変更になったようです。
(薬師池公園の開園期間・時間と同じになりました。)

開苑期間:4月~3月(通年開苑)
火曜日は休み。ただし祝日の時は翌日休み
開苑時間:6時~18時
ただし6月~8月は19時まで

また思い切り中途半端な時に来てしまった(^^ゞ
ほとんど時期の花も終わり、咲いている花も少なくて残念。

萬葉草花苑の花

今日は「やくし茶屋」もお休みでした。
今までお休みしているのを見たことがありませんでした。
萬葉草花苑のお隣の薬医門も門が閉じられていて、
それは土砂崩れのためらしく、遠くから見ると
薬医門を入った先にある旧荻野家の裏の方の丘だか山にブルーの
ビニールシートが見えたのでそこが土砂崩れの場所らしいです。


実は花菖蒲がどうなっているかも観たかったのですが・・・
ご覧の通り。6月でしたね(^^ゞ

薬師池公園の萬葉草花苑_b0120541_23512862.jpg



一部、薄紫のこの花だけ咲いていました♪

薬師池公園の萬葉草花苑_b0120541_0382728.jpg




次女も来て、今日は母の日でした。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
Commented by weloveai at 2012-05-14 21:00
お花とケーキは、母の日のプレゼントでしょうか?
素敵な色合いのブーケです。
Commented by anello63 at 2012-05-15 00:09
☆ゆすらうめさん、
そうです♪
もう母も義母も亡くなって久しいです。
もらうのも嬉しいけれど、悩んで悩んで選んで送って喜んでもらった時が嬉しかったです。
送る相手がいらっしゃるゆすらうめさんが羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-05-13 23:41 | 国内・お出かけ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31