人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自炊(スキャナ) 「Scan Snap」


先日は溜まってしまったフイルムの整理にフォトレコを購入しましたが
連休明けにならないと落ち着いて出来ないのでそのままです(^^ゞ

我が家はみんな本好きで夫も仕事の本から趣味の本まで
本棚からはみ出して足の踏み場もないほど積み上げられています。
私は小説は読見返さないのでほとんど図書館を利用しています。
でも雑誌の数が半端ではなく本棚から押し入れまでギュウギュウ。
切り抜きしても整理下手です(泣)


本や雑誌などを電子書籍化する『自炊』があると
去年さっそく夫が「Scan Snap」と言うのを購入。
『自炊』のための「ドキュメントスキャナ再入門講座」

Scan Snap1


ipadにも取り込んだものを見せてもらうとピンチアウト(Pinch out)で
写真やwebページなども拡大表示できて便利!
しかも従来のようなスキャン方法だと陰が出来たりして綺麗にならないけれど、
これは本をバラしているのでビックリするほど綺麗だし取り込み早いです。

Scan Snap2


最近、見かねて私の雑誌類も40冊ほどスキャンしてホルダーに入れてくれました。
連休が明けたら自分でもやってみたいです。

私のパソコン


取り込むのはすごく早いけれど、カッターで本をばらすのが大変そう。
取り込んだ雑誌類は処分できるけれど、これは出来そうにありません。

吉田拓郎関係のもの(^^ゞ
「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)

「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)1


「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)2



今日も朝から雨でした。
久々に洋裁グループで行動。調布に行って来ました♪
これは先日、撮ったアケビの花。
花の形が面白くて撮るのが楽しい!

アケビの花




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-04-26 23:54 | 買い物 | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31