人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年函館 1日目


2012年3月9日(金)~11日(日)は、
義父の一周忌で函館に行って来ました。
私たち夫婦は金曜から、娘たちは仕事が終えてから
蒲田のホテルに前泊し、土曜の一番のフライトで函館入りです。


◆2012年3月9日(金)

羽田第一ターミナル3階テラスレストラン北の
「麺工房 門左衛門 麺.串.」
で昼食を済ませ函館に向いました。
天ぷらサクサク、麺はシコシコで美味しいです。
昼食
カモと春野菜のつけ汁そばミニ天丼セット 1280円
わりこ天ぷら 1180円
ここはお勧めです。でも混んでいてゆっくりはできません(^^ゞ


例年は雪の少ない函館も今年は27年ぶりの大雪だったそうです。
私もこんなに雪の積もった函館は初めてです。
しかも寒~い!

大通りは雪かきがしてありますが、脇道に入ったとたんズブズブと・・・
足元はザラメのような雪でした。

今回はラビスタ函館ベイに宿泊。
ホテル
右上:自分でコーヒーの豆を挽くのが楽しい♪
奥にあるのは「絶賛どら」です。
半端なくあんこが多いのでふたりで半分ずつがちょうど。
粒あんも皮も甘すぎずハマりそうで怖い。
右下:お風呂用のタオル類が入っている籠。(夫は嫌がる(^^ゞ)
左中:黒は部屋着用、白は寝る時用
左下:こちら側にも窓があって明るい部屋でした。


5階の部屋の窓からの眺め。正面に函館山。夜も綺麗でした。
これなら高所恐怖症の夫も大丈夫。
窓から


明治館横のこの樽も凍りついているけれど、
去年の地震の時は・・・(マウスオンで見てください)この山川牧場のコーヒーミルクが大好きです。
これを飲むと他のコーヒー牛乳は水っぽく感じます。
山川牧場


ホテルのそばのまるかつ水産で夕食。
結構入るものですね(^^ゞ
右下:ごっこ汁
私はごっこ汁よりもあら汁の方が好きでした。
初日の夜食


日没直後の函館山
2012年函館 1日目_b0120541_20504696.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by serunachan at 2012-03-24 21:56
わーい♪北海道♪
素敵なホテルですね。
私も31日に帰ります~

今年は本当に雪が多いそうですね。
覚悟して帰った方がよさそうですね~。

羽田もいつもウキウキしてあちこち見ちゃいます(*^_^*)
Commented by anello63 at 2012-03-24 22:44
☆serunachanさん、
そうで~す、北海道で~す(*^_^*)
北海道でも比較的温暖な函館でこれですから・・・
春はまだまだのようですね。
今回は川崎経由で羽田に行ったので、川崎で引っかかってしまい(笑)羽田ではあまり時間が無くなってしまいました。
でも機内で食べるスイーツはしっかり買いました(*^^)v
serunachanさんも楽しんで来てくださいね♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-03-24 21:03 | 国内・お出かけ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31