人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セレサモス


昨日は朝、震度3の地震で起きました。震源・・・富士五湖付近震度5。
そして今日もまたここは震度3。震源地も同じ。。。コワイです。


セレサモスへ朝いちで行って来ました。
すごい量のキャベツを夫が食べるのですが、
スーパーのキャベツは高くて小さい巻きも甘い。

セレサモスのキャベツ、ずっしり重くて安かった♪ふたつ買ってきました。
大根と白菜、キャベツみなさん買うものが一緒でした(^^ゞ
セレサモス外観


日曜日の朝いちは大混雑でした。
店内


何故か氷見物産のコーナーがあるのです。
氷見物産品


前回来たのは10日前。その時に買った紅甘味大根。
50~100円と安かったのにものすごく柔らかくて美味しかったです。
赤と言うより紫なんですけれど。
紅大根

大根説明


いかにも手作りというパンは美味しい。
ここのメロンパンがしっとりしていて好きです。
パン


和菓子のコーナー。
野菜は安いのに和菓子は高い!
和菓子


量り売りしてくれるお米コーナー。
まだ買ったことがありません(^^ゞ
お米


植木や鉢のコーナーは外です。
この時期は寂しい・・・
植木コーナー


前回、見かけた名前の通り真っ黒な「コクリュウ」
鉢植


セレサモスでの今日の買物1650円なり♪
野菜


昨日の娘のお土産はharbsのマロンチョコレートタルト、
ストロベリータルト、ミルクレープ。
ストロベリータルトのいちごの大きさにビックリ。
フルーツがたくさん入っているミルクレープが一番美味しかったです。
マロンチョコレートはツブツブマロンが入っているけれど、
お酒の味が強いのとクリームの量が多すぎ。
クリームがトロトロして、どれも甘さは控えめです。
ケーキも大きいけれどお値段もビックでした。
金曜に食べたコージーコーナーのシュークリームは安くても美味しいですね♪
ケーキ


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by yattokamedagaya at 2012-01-30 00:59
それで1,650円。よ、買い物上手! 野菜高いですよね〜。
そして、何だか最近突然揺れますよね。
閉店も多い。アンミラももう1店だけ(興味ないでしょうけど、笑)。
個人的には、文房具屋がなくなって今困っております。
Commented by 讃岐おばさん at 2012-01-30 07:20 x
harbsのケーキ、確かに高いですけど、使っているものも違いますよね。
何段も重ねているフルーツ、あぁ、食べたい(笑)
こちらは産直のお店があちこちにあります。
安くて新鮮、有り難いです~
Commented by banban0501 at 2012-01-30 10:42
キャベツが美味しそうですから
これは カレーなべにいいかもですよ

赤い大根 なんにでも使えそうですね
でも皮をむいたら 普通の大根ってのが
ちょっと不思議です
Commented by salam2002 at 2012-01-30 11:23
最近、横浜ルミネの「harbs cafe」に、たまたま入りました。cafeは人気で、結構、並んでいます。
ケーキ、大きいですよね。
私はミルクレープを食べました。
最初はサンドウイッチに見えましたが、クリームは薄味で、美味しいケーキでした。
店員さんのサービスがいまいちなのが、ちょっと、残念。

新鮮な野菜が入手できるのは、羨ましい~です。
Commented by anello63 at 2012-01-30 21:09
☆やっとかめさん、
はい、下のケーキよりも安かったですよ~♪
本当に日本中グラグラですね。
安心な所って無いのでは?
アンミラ?検索したら・・・あれまぁ(^^ゞ
この時期昨日まであったものが今日は無い、よくあることです。
でも無くなっては困るお店が無くなるなんて想定外?
Commented by anello63 at 2012-01-30 21:37
☆讃岐さん、
ケーキは大きすぎてひとつは食べきれませんでした、夕食後では(^^ゞ
イチゴは食べられないので取るのが面倒です。
薄いけれどメロンがすっごく美味しかったです。
お米から果物まで作られている讃岐さん、とっても羨ましいです。
これ以上の産直はないですよ。
Commented by anello63 at 2012-01-30 22:08
☆banbanさん、
柔らかく美味しいキャベツでした。
うん、スープも良いですね♪
夫は毎食、主食を食べる前にキャベツの千切りをたくさん食べます。
キャベツだけで結構満腹感があって食事量が抑えらるようですよ。
以前似たような大根は中も薄紫っぽかったのですがそれとは違うみたい。
皮を剥いたらもったいないようでした。
Commented by anello63 at 2012-01-30 22:19
☆salamさん、
正解ですね♪ミルクレープが一番人気のようですね。
確かに、箱をのぞいて大きくてびっくりしました!
店員さんのサービスが悪いとガッカリです。
美味しい物も素敵なカフェも半減してしまいます。
オーナーさんは店員さんの教育もして欲しいですね。
salamさんもお近くで産直野菜の販売している所があってよかったですね。もっとあるといいのにね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2012-01-30 00:24 | 買い物 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31