人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本シリーズ ホークス日本一♪


今日の日中の気温ときたら25℃近くあったらしいけれど
もっと暑く感じました。・・・変な天気ですね。
夕方空を見たらまるで映画に出てくるような黒雲が遠くに。
おー、何故ここで写真を撮っておかなかったんだろう?

昭和記念公園のイチョウもピークとのことでした。
お天気も良かったのでお出かけした方も多かったでしょうね。

行きたい気持ちもあったけれど行くと絶対にウロチョロ動き回り、
疲れ果ててしまうに決まっているので(^^ゞ
旅行前だし今日のところはひたすら体力の温存を図らなくてはね。

芋がらがもう少し欲しかったので、
朝いちでまたセレサモスに行って来ました。

野菜1

値段はこの前と同じ100円でも小ぶりでイマイチなのでパス。
上の野菜は買わなかったけれど、いろいろありますねぇ~
左上:オレンジのハクサイは甘いらしい
右上:自然薯とありますが、細い&高い&短い!
右下:生の落花生
左下:サラダ用?赤かぶ


昨日と今日は農業まつりフェアを開催中だったので
大きな野菜がたくさん入った豚汁を頂いたり抽選会を楽しんだり。
1500円ごとに出来る抽選会では3等でした。
1等はひとめぼれのお米(2キロ)
3等はジップロック中サイズ5枚入りでした(^^ゞ

実家にはイチジクの大きな木が2本あり買うものでは無いと思ったけれど・・・
生で食べるよりもドライにしたくて買ったのですが熟しすぎ?
イチジクもラ・フランス(山形県産290円)もジャムでもいいかも。

イチジクとラフランス


ジャムと言えば・・・
今日ブログ友のoldroseさんから
素敵なものが届きました♪

美味しそうな三宝柑のマーマレードと
橋本不二子さんの素敵なカレンダーなど。
ありがとうございます。
嬉し~い!
大切に使わせていただきますね。

プレゼント


*** 今日のニュース  ***

♡爽やかな風を運んでくれたブータンの国王ご夫妻が帰国されました。

♡ホークス8年ぶり日本一♪
ホークス3-0中日
落合監督も秋山監督も選手時代からのお馴染みで、
(もちろん先方さんは全く知らないと思います(^^ゞ)
チームよりも監督勝負と言う目で観ていました。

久々に楽しく観た日本シリーズ。
どちらが勝っても嬉しい。

でもやっぱり気がつけば西武時代から清原と同じチームだった
秋山監督の方を応援していた見たい。ムネリンもいたし(^^ゞ
日本シリーズ ホークス日本一♪_b0120541_2315143.jpg

カブレラと抱き合っているのは孫さん。
特に応援したい選手もチームもにここ何年かいなくなったので
野球熱もすっかり冷めきっていたけれど来期はちょっと観ようかしら?




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
Commented by yattokamedagaya at 2011-11-21 00:44
変な天気でしたね。昭和記念公園のイチョウがピークですか?
そろそろ行かねば。でも億劫。近くにお勧めのお店あります?(笑)

ダイエーじゃないんですよね。ソフトバンクか……。
何か我々に得なことでもありますかね?
私的にも、色々あったホークスに優勝してもらいたかった。
これでいいんですが、落合監督にも溜飲を下げて去ってほしかった。
ま、どちらにしても個人的な好みとしても、スポーツとしては
日本のプロ野球は好きじゃない。MLBは大好きなんですけどね。
Commented by anello63 at 2011-11-21 01:44
☆やっとかめさん、
今日行かれれば良かったかもしれません。
「昭和記念公園のイチョウ」をポチっとしてください。
20日の様子です。前日の大雨と今日のポカポカ陽気で・・・こんなになってしまいました(^^ゞ
「立川うまやの楽屋」はどうでしょう?
立川店は行ったことが無いけれど系列の有楽町のお店の食事が良かったです。
こちら→http://www.jrfs.co.jp/umayahome/tachikawa/index.html

日本の野球が面白くなくなったのは全て某球団のあの人のせいです(笑)
Commented by banban0501 at 2011-11-21 09:02
いろんな話題で楽しませていただきました

珍しい食材をみるとうれしくなりますが
やっぱり高いのですね~

ソフトバンク どうしてあんなに強いのでしょうか?
孫さんが 支えているからかな???

カレンダーの絵 とても素敵ですね!!
Commented by oldrose at 2011-11-21 18:06 x
生の落花生 塩茹でして食べるの大好きです
今の時期しか味わえませんね

見事なイチジクね ジャムにしたら美味しそう♪

日本シリーズ 何となく見てしまいました
どちらを応援するわけでもないのだけれど・・・
中日は打てなさすぎたわね
落合さん 今後はどうするんでしょう?
Commented at 2011-11-21 18:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by anello63 at 2011-11-21 21:51
☆banbanさん、
セレサモスはたぶん出荷する農家の方がご自分で値段を決めているのではないかと思います。
生産者の名前入りですが同じ品物でも人によってお値段もさまざまです。
初めて見るものは食べたことがあるお客さんが教えてくれたりします(*^^)v
ソフトバンクは強かったですね。
橋本不二子さんのカレンダーは毎年買っていますが特にバラが素晴らしいです♪
Commented by anello63 at 2011-11-21 22:18
☆oldroseさん、
いろいろありがとうございました!
カレンダーもまだ今年は買っていなかったので・・・オホホでした♪
落花生の生は初めて見ました。友人たちはゆで落花生が好きな人もいますがどうも私は食わず嫌いと言うか、何と言いましょうか、手が出ません(^^ゞ
カラカラの落花生しか食べたことが無いのです。
イチジクも久々に食べたけれど、やっぱりダメでした。
ジャムにする前に夫のお腹の中に入りました!
落合監督、さっそく本が出たようです。
Commented by anello63 at 2011-11-21 22:19
☆カギコメさん、
いろいろお心遣いありがとうございました。
Commented by 讃岐おばさん at 2011-11-22 07:08 x
オレンジ色の白菜、初めて見ました!
面白いですね~
我が家はほとんどご飯なのでジャムはヨーグルトに入れるくらいです。
ジャムといえば、信州で買った紅玉のジャムが美味しかった♪
日本シリーズ、良かったですね。
どちらが勝ってもおかしくない展開でした。
Commented by anello63 at 2011-11-22 20:45
☆讃岐さん、
オレンジ色のハクサイ、ちらっとみた時傷んでいるのかと思ってしまったのですよ(^^ゞ
けっこう珍しい野菜が置いてありますよ、楽しいですね。
売っているジャムって高価ですね。自分で作ってみてわかりました。
久々に本気で楽しめた野球。
特に贔屓にしているチームも選手もいなかったから気楽に観れました♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-11-20 23:33 | スポーツ | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31