人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年ハワイのお土産 3


2011年のお盆も娘とのんびりハワイを楽しめました。
来年はどうなるのでしょう?

帰りの搭乗手続きではよく重量オーバーでその場でトランクを開けて荷物を取り出して手持ちにする光景を見ていたけれど・・・娘もとうとうそんな恥ずかしい体験をしてしまいました。手続きのそばにあるハカリでチェックしておけば良かったね。
エコノミーはアメリカ方面はトランクはひとり2個までOK。
それぞれ23キロまで。
2,3年前からとっても厳しくなりました。


スタバのビンコーヒー
左上:去年買って美味しかったので今年もリピート!
今回初めて行った暑さの中、行列して入った「ワイラナ・コーヒー・ハウス」
(パンケーキが有名らしい)よりもずっと美味しいパンケーキのお粉
(それぞれ2.19$フードパントリー)。

右上:毎度買わずにはいられないホノルルクッキーカンパニーのクッキー。
中でも私の大好きなDark Chocolate Macadamia。
ハワイに行ったら私にはお土産にこれをお願いします(*^_^*)
右下:7Dのドライマンゴー。柔らかさと大きさではこれが一番?
フードパントリーのオールドフレンチドーナッツ(2.99ドル)
去年より小さい&味が落ちた(涙)
左下:大ビンのスタバのコーヒー。かなりの甘さ。コーヒーはブラック党の私ですがこれは特別。この甘ったらしいのが大好きな母娘でございます。
毎回同じ代物が並んでいます。
なかなか新しい物にチャレンジすることができません(汗)


エコバッグ
左上:付箋とシール(悲しいかなワードセンターのボーダーズ・ブックス&ミュージックの閉店セールで。もうこの時はめぼしい商品はほとんど無し)ワードセンターに行く楽しみが減りました(涙)
右上:フードパントリーのエコバッグ(大)
右下:2012年のカレンダー
左下:気に入った柄の生地とテンプレート(ウォルマートで)

ネオプラザ
左上:サプリメント(グルコサミン&コンドロイチン&ヒアルロン酸)と
氷を入れておでこに乗せるもの(何ていう名前?)
左下:広げるとこんなにかわいい。
熱冷まシートの方が便利そうだけれど・・・
右上:ポケットティッシュ(柔らかい)と
バンドエイド海に入った時の膝に張っておいたもの。
右下:アンチエイジング用ですね(笑) ネオプラザで。
左はTripeptide Serum(美容液)
右はDCX Eye Serum(目元専用美容液)



左上: ベラ・ブラッドリーの外観(去年撮った)
右下:先日の高円寺の阿波踊りの前に寄った吉祥寺のリサイクル店で
新品をゲット。お安く手に入れてしまいました♪
ハワイで買わなくて良かった(*^^)v
右上:ハワイ限定の紅茶は紅茶好きのお友達へ。

今年のお土産はここまでです。
他にもまだ買った物もありますが。
娘もブーツやら洋服や可愛い小物もたくさん買えたようです。
この日のためにお小遣いを貯めていました。

*** 便利だったお店 ***

フードパントリー
ウォルマート
ネオプラザ




今年気になった車が上と下の左側の2階建てバス→AlohaBus
確か去年のお盆の時までは見たことが無かったですね。
乗らなかったけれど、これ楽しそうです。
車
右上も今年初めて見た車。
真ん中の右はたまに見かけていた2両連結のバス
真ん中左はポリネシアンセンターのベンツのバス
右下はポリスカー、夜はあちこちで警備。
レンタル自転車も結構見かけました。



Commented by m_asae at 2011-09-20 19:30
(^_-)-☆
素晴らしい!
こんなにお土産を買ってこられて見てるだけで楽しいわ
毎年ハワイへ行かれてるのね・・・
大らかな気持ちにもなるわね!
Commented by anello63 at 2011-09-21 11:56
☆ままるさん、
娘の方はどうか知りませんが私の方は全部足しても一流ブランドのバッグの代金にも及びません(*^^)v
母娘ともどもストレス発散できましたよ~♪
来年ゴールデンウィークの後に主人のお伴でまた行きたいと思っています。
Commented by mikiko at 2011-09-21 15:23 x
お久しぶりです。 お元気ですか?
やはり ハワイに行かれてるんですね・・・
7月 8月 私も娘と2人で行ってきました。ちょっとニアミスだったりしてドキッとしました。
ハワイ大好き・・・ずっとお変わりありませんね よかったです。
時々お邪魔させてくださいませ。
Commented by anello63 at 2011-09-21 16:49
☆mikikoママさん、
お久しぶりぶり♪
ことしのハワイは特に楽しかったですね。
リッチなmikikoママさんたちもまたわんさかブランド物をゲットされたのでは?
また、どうぞ。お待ちしています♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-09-20 00:34 | 2011年ハワイ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31