人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年内の旅行


旅行の計画はもう決まっていても、急に行き先変更や
ドタキャンもありうるのであまり書かないようにしています。

が、しかし書いてしまおう!

11月末からツアーでフィンランドとロシア8日間です。
行きたい所もゆっくり見られないからツアーはキライと言う娘は
2007年から北欧にあこがれていた様子です。
「かもめ食堂」の影響に違いない!

この3冊も2007年発行の娘の物。借りて楽しんでいます。
娘の言う通りツアーですからチョンチョンとしか
観られないかも知れないけれどすごく楽しみです。

旅行雑誌


先日IKEAで買ったファスナー付きビニール袋
サイズも2種類入って50枚入り399円
ちょっと薄いけれど、グーです♪

ファスナー付きビニール袋


Commented by banban0501 at 2011-09-16 09:23
オーロラもみえるのでしょうか???

北欧はツアーでも とっても高いので
なかなか いくチャンスもなさそうですが
旅のお話 アップされるのを
楽しみにしています

今年は 海外旅行には とうとうどこにも
いけない私です!!
Commented by 讃岐おばさん at 2011-09-16 11:25 x
北欧とロシアですか、北欧は行ってみたいな。
若かりし頃はオーロラに憧れていました。

3月のトルコ、催行決定になったので行けそうです。
またこちらを参考にさせていただきますね。
先週の世界ふしぎ発見がトルコでした。
エフィソスやアルテミス神殿跡も行くみたい。
カッパドキアのバルーンツアーも申し込みましたよ~
Commented by anello63 at 2011-09-16 18:23
☆banbanさん、
オーロラが観えたら嬉しいのですが、
これだけは自然のものなので・・・
またしてもお手ごろ価格のツアーを見つけましたのよ、ホホホ(^^ゞ
海外は行けるときに行っておきたいです。
以前は全く興味が無かったのに・・・不思議。
Commented by salam2002 at 2011-09-16 18:30
こんにちは。
ツアーにはツアーのよさがあります。
今後は、フリータイムの多いツアーがいいなあと思っている、テンパッテいる私です。
北欧は人がすごく温かいそうですよ。
お料理も美味しいらしいです。
楽しみですね。
Commented by anello63 at 2011-09-16 18:41
☆讃岐さん、
何度もオーロラは誘われていたけれど、
寒いのが苦手だし興味無かったのでお断りしてきました。
前から行ってみたかった北欧も寄るというので乗りました。
オーロラは観られたらもうけもの的な感じです。
ツアー催行決定になって良かったですね。
せっかく申し込んだのに人が集まらなくて中止になったことが何回かありますよ。もうガッカリ・・・
エフェソスは大きな遺跡で坂道も多く結構歩いてちょっと疲れたような記憶が。
おー、熱気球!見下ろすカッパドキアは素晴らしいでしょうね。
Commented by anello63 at 2011-09-16 18:47
☆salamさん、
あちこち行けるしガイド付きとお気楽なのがツアーの良さですね。
ラクチンです♪
ツアーで行って良かったら次はフリーで行くと言うのが理想ですが、なかなかリピート出来ません(泣)
自分で回った所は思い出深く忘れませんね。
ふふふ、salamさんも海外に行かれるとその土地に溶け込んでいる感じがします。良いですねぇ~♪
サーモンのお刺身は大の苦手なんですぅ(^^ゞ
Commented by htokuyama3 at 2011-09-17 05:23
友人が6月に北欧に行って来ました とても良かったそうです
語学が堪能な別の友人 去年まではツアーなんて・・と言ってたのに 今年になって[ご主人71歳] ツアーはラクチン 英語以外通じない国ではツアコン付きは安心だとすっかり嵌り 体力のあるうちにと まあ羨ましい。。今年は ドイツ イタリアと二度も海外・・・
imaさんも海外旅行解禁になり まさに旅が好き! 旅行のお話や写真楽しみにしてるわ。。。見せてもらえるだけでもとても楽しいです
そうそう私 オーロラは カナダとスイス上空でも見るラッキーに恵まれました
カナディアンロッキーのバンフで 飛行機の遅延で深夜にカルガリーからバンフに向かうバスで・・・深夜にホテルに入るというアクシデント しかもその夜はアルバータビーフディナーの日で 急なことで[4時間送れ]夕食はキャンセルできず お部屋にフルコースが用意されていました
アクシデントのお陰でオーロラが見えて忘れられない思い出です

旅は良いわね~~~あ~~またどっかに行きたいなあ。。
Commented by anello63 at 2011-09-17 10:18
☆美波さん、
6月だったら北欧も最高の季節ですね。
とてもその頃は行けません(涙)。
ヨーロッパ、北欧はオフシーズンの冬、旅費が安くなってからです。
長時間フライトがだんだんきつくなると思われますが、
海外もさることながら国内も体力が無いと行けないところも多々ありますね。
よく飛行機の中からオーロラが見えたと言う話も聞きますが、オーロラを見に行ったのに天気が悪くて観られない話も良く効くので美波さんは超ラッキーでしたね。
旅にアクシデントは付き物。こういうのは後から思えば忘れがたい楽しい思い出に変わるんですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-09-15 23:58 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31