人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿の3つのデパートで北海道展


朝TVで新宿の伊勢丹での北海道展を観たので行って来ました。
たまには違うものを買いたいと思ったのに・・・
あやぁ~、いつもと同じものばかりでした(^^ゞ
北海道の美味しいもの
スナッフルスのショコラ
ピュアホワイト(とうもろこし)3本
六花亭「雪やこんこ」
六花亭「らんらん納豆(甘納豆)」
開拓おかき

以上、すべて美味しいです!
この美味しさは永遠に不滅です(*^_^*)

奥の方で染織や木彫り作品も売られていました。
この木べらはとっても軽くてフライパンに着く角度が緩やかなため腕が疲れないそうです。確かに試したら肘を上げなくてもいいので楽ですね。
ファインクラフト 木べら(中サイズ 1150円)
へら


電車の垂れ幕で気がついたのですが、京王百貨店でも
小田急百貨店でも同時期に北海道物産展を開催中ですって!
さすがに高島屋はやっていませんでした(笑)


Commented by htokuyama3 at 2011-09-03 09:00
おはよう!imaさんも今朝[深夜?]お目覚めで・・・
北海道店はいつ人気が高いですね
ピュアホワイト 甘くて美味しいでしょ? 先月早朝ウォーキングしてたら畑で6本も下さって すぐ茹でて 2本は食べ他のは冷凍ストッカーに直行

imaさんはご存知でしょう?私そのとき初めて教えてもらったのですが 皮ごと塩茹でするのが美味しい秘訣だそうで 茹で上がった実もしぼまずgoodでした。
台風 のんびりであちこちに雨被害が出てますね
皆 大丈夫だといいな・・・
Commented by anello63 at 2011-09-03 15:09
☆美波さん、
いくら北海道展は人が集まると言っても同時に3店舗と言うのは初めてのような気がします。
ちょっと頼りすぎ?
ピュアホワイトは確かに甘いけれど、昔のトウモロコシは普通のでももっと甘くて美味しかったような気がするけれど・・・
あー、すっかり忘れていて皮を剥いて普通に茹でてしまいました(泣)
のろのろ台風ですね。あっという間に来てさっと通り過ぎるのが台風のイメージですが今回の遅いこと。
心配ですね。東北の方も被害が出無いことを祈るばかりです。

Commented by banban0501 at 2011-09-03 20:00
北海道展は 関西でも人気イベントです

今年は東北展なんてのも
してほしいものですよね~

木のヘラのデザイン いいですね!!
Commented by anello63 at 2011-09-03 22:24
☆banbanさん、
東北展もガンバってやっていましたよ。
単独でやるにはまだ難しいかもしれませんね。
ヘラは使ってみて初めて今までのヘラが肘をあげて使いづらかったことを実感しました。
デザインが初めに目に着いたのですが使いやすさ抜群ですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-09-03 02:11 | 買い物 | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31