人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の針仕事展」西武池袋店


昨日は「私の針仕事展」を観に急きょ池袋西武に行って来ました。
池袋へはめったに行ったことも無く池袋西武も初めて?
何でも初めての所は楽しいもので
特に催事場のある7階は手芸用品なども多くてワクワク。
「アートブックショップ」は洋書や海外の手芸小物がたくさん置いてありました!私好みのショップです。
通うには最寄駅から1時間の池袋は遠すぎます。
洋書などのショップ


デパ地下でまた甘いもの、買ってしまいました。
ケーニヒスクローネのカップ入りスィーツ。
マンゴーカップ
マンゴーは美味しいけれど最近危ないのです。
ちょっとピリピリ唇がしびれる感じ。
マンゴーも食べられなくなったら悲しい・・・
大丈夫!って良い聞かして食べています(^^ゞ


ついでにロフトにも寄って災害用品のコーナーで
マリービスケットとパンの缶詰を買いました。
災害用のパンとビスケットの缶詰
「缶deボローニャ(メープル)」
「マリービスケット(保存用)」


今月末で切れる楽天のポイントがあったのでポチっとしました。
もう1冊「タニタの社員食堂第2弾」は入荷予約待ちです。
先日ダイエット番組を放送していたのでそのせいでしょうか?
でも本屋さんには並んでいたけれど・・・
本
「Tarzan」「きょうの健康9月号」



Commented by 讃岐おばさん at 2011-09-01 07:57 x
ビスケットやパン、良いですね。
我が家も買っておこうかな。

来年3月くらいにトルコへ行こうかなと計画中。
こちらの旅行記、またゆっくりと拝見させていただきますね。
ここだけは押さえといたら良いという所があったら教えてね。
Commented by banban0501 at 2011-09-01 09:17
タニタ食堂のレシピが欲しくて
あのテレビをみたあと 本屋へGo しました

それを眺めながら 
いつつくるか 考え中ですわ~

汁ものがなく おかず3品という我が家のスタイルを
見直さないといけないレシピだったのです!!
Commented by 気まま at 2011-09-01 16:58 x
西武の針仕事展私も行きました
大物が多かったですね
皆さん夜も寝ないでチクチクするのでしょうか?

KINUUさんが知り合いなのでちょっと作品を見に行きました
郷家さんのもありましたね
帰りにあの周りの手芸屋さんでいろいろなもの買ってしまいました
何十年も針を持ってないのに刺繍糸も買ったりして・・・

とりあえずミシン使うこの頃です(笑)

今年のオキスズは植えるのが遅すぎて伸びません
たぶん実は無理でしょうね
Commented by anello63 at 2011-09-01 22:57
☆讃岐さん、
おお~、いよいよトルコですか?
定番のパムッカレ、カッパドキア(熱気球は乗ってみたかった)、ブルーモスクは外せません!・・って、行きますよね(^^ゞ
お土産はバラの花のジャム、ハチの巣入りのはちみつ。
トルコのお金とドルが大活躍しました。
ドルコはいい思い出ばかりでした♪楽しんで来て欲しいです。
Commented by anello63 at 2011-09-02 00:14
☆banbanさん、
やはりTV観ました?ふたりで15キロ減はすごいですね。
でもあそこまで徹底するのは至難の業。
ちょこちょこっと取り入れるのが精いっぱいですぅ(^^ゞ
毎日の献立は考えるだけでも頭が痛い毎日です。
時間になるとああして配達してくれたらいいのにね。
そしたら私も痩せられる!(笑)
Commented by anello63 at 2011-09-02 00:40
☆気ままさん、
さすがにお顔の広い気ままさん♪
キルトもあの針目の細かさと言ったら、もうとてもじゃないけれど無理ですね。
ショップの方はもう見たら絶対に欲しくなるので見ないようにしたけれど目に入っちゃいますね(笑)
そこでは買わずにすんだのに違う所で買ってしまいました(^^ゞ
かわいいお孫さんたちの物は頼まれなくても作りたくなってしまいますね。
オキスズは我が家もこぼれ種だったので今年はダメでした。。。
今はコットンの実がなるのを楽しみにしています。


Commented by 美波 at 2011-09-02 17:55 x
タニタ社員食堂の第一弾の本を買いましたが 殆どが オーブントースターで肉を焼くのですが 主人に不評で・・・
なかなか 難しいですわ・・・
我が家もコットン植えていますが 細々と なっています 日当たりg悪いところに植えたので 元気がないわ・・
難しいですね
Commented by anello63 at 2011-09-02 23:54
☆美波さん、
私も見た目で作る方なので第1弾開いた途端に閉じてしまった。
見た目が地味だったので・・・(^^ゞ
グルメなご主人には向かないメニューばかりかもしれませんね。
我が家はコットンは鉢のまま、実は残ったひとつだけ。
貴重です。
白い綿が顔を出す所を是非見たいですね。
Commented by 美波 at 2011-09-03 01:49 x
コットンね 去年も栽培したの それで お花に使わないで種を取って 蒔いたら 4本発芽しました
ただ 日当たりの悪いところだったのでひ弱・・
昨日も花が1個咲いていました 震災にあった東北で塩害に強いコットンを栽培し お花見イベントをしたと昨夜のニュースでも。。

なんだか コットン 身近で嬉しくなったわ・・
そうそう 先日の人形町の西京漬けのお店 魚久 さんです。
切れ端を破格値で 売るのです。
普通品は お高くて・・・ で自分で充分美味しく漬けられますね
Commented by anello63 at 2011-09-03 15:00
☆美波さん、
やはりコットンは日当たりのいい所に置くべし!ですかね。
種で増やせるのは嬉しいです。
うちのも種が取れるといいなぁ~
ニュースは見ませんでしたけれどコットンは強いのですね♪
西京漬けの有名なお店なんですね。
覚えておかなくては、メモメモ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-08-31 23:22 | 鑑賞 | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31