人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町田でランチするならやっぱり「くうべい」


12時前だったので今日のランチは「くうべえ」に行って来ました。
ここはランチのネタが無くなり次第閉店になってしまいます。

「くうべい」外観


「今日も一番上のでいいよねぇ~」と、みんな速攻で決まり!

「一番上のを下さい!」とメニューの一番上を指す(笑)

あやめ (並) 950円

メニュー


これで950円なんです♪
ネタが新鮮でとても美味しい! ランチ1


ウニ、イクラが苦手な私たちにはバッチリですよん。
甘い玉子焼きも好き。
一番好きなホタテは最後にパクリ。
皆さんは何が一番好きですか?

ランチ2


居魚屋「くうべえ」
町田市金井4-2-21
℡ 042-708-4271

営業時間 
昼 11:00~13:30
(ランチはネタが無くなり次第終了)
夜 17:00~22:00 ←要予約
定休日 水曜日
>地図
駐車場 3台



ランチの後は町田へ両替に行きました。
三菱銀行に入ったはいいけれど結局まだ円高は続くだろうと
りりーさんとキョンちゃんが言い出し、それは皆同感。
では、またにしようと言うことになりました。
いったいどこまで行くんでしょうね?
旅行に行く人には好都合ですが海外から来られる人や
企業や日本にとってもちょっと困りますね。

町田に行く途中に菅原神社を通りますが今日は今まで見たことが無いくらい
縁日の屋台がズラリと並んでいました。

HPを見たら「毎年8月25日は菅原神社例大祭で一年に一度、神様への感謝を賑々しく捧げる日。お神楽や絵灯篭の奉納行事等や、たくさんの露店が出て賑わいます」と言うことです。
ここは娘たちのお宮参りに行った所です。


Commented by ★元気ばば★ at 2011-08-26 05:04 x
これは 安い
絶対お値打ち
近かったら行きます~~~
Commented by anello63 at 2011-08-26 10:03
☆元気ばばさん、
そうなんですよ!
早く行かないとネタ切れで即ランチ終了になってしまいます。
安い上にネタが良くて美味しいときています。
早いカキコミ@@”明野のひまわりの後はどちらへ?
Commented by 雪見 at 2011-08-26 21:20 x
あたしも、ウニ苦手だから、コレがいいいぃ~~~♪
で、ワタシもホタテ大好きっ
甘くて美味しいですよねぇ~♪

うぅ・・食べたくなってきたぁ。

Commented by 美波 at 2011-08-26 21:42 x
わぁ~~ 安くて美味しそう。。
こちらは お魚が新鮮なので 時々 お安くて美味しいお店があるのよ
いつか そちら方面に行く時は。。主人の手帳には関東の安くて美味しいお店情報が一杯書いてあります
いいな・
Commented by anello63 at 2011-08-26 23:53
☆雪見さん、
嬉しい、一緒ねぇ~♪
ホタテは一つじゃ足らん!(笑)
私たち4人ともウニ、イクラが苦手なんですよ。
ウニが来たから違うものを、と言ったらイクラを持って来られた時は全員下を向いちゃいましたね。
雪見さんも 田舎での楽しかった夏休みも終わっちゃいましたね。
Commented by anello63 at 2011-08-27 00:03
☆美波さん、
このお店は夜行っても良いらしいんですよ。
ただちょっと場所が不便というのが残念ですね。
お魚好きな人には美波さんの所は羨ましいですね。
おー、ご主人の手帳をのぞいてみたくなりますね。
顔の広いおふたりだから美味しいお店もたくさんご存知ですね。
Commented by Ann at 2011-08-27 01:37 x
こんにちは。

トリップアドバイザーさんから頂いたメールにリンクが貼られていたので来ました。
こちらのお店、めちゃくちゃ雰囲気ありますねー!
私、今NYに住んでるんですが日本に帰国したらこんなお家に住みたい!!

お寿司も綺麗!
一時帰国の時に近くへ行ったら寄らせて頂きます!!
楽しみぃ~。
Commented by anello63 at 2011-08-27 16:00
☆Annさん、
ようこそ、初めまして♪
このお店、中はいたって普通です(^^ゞ
リーズナブルでとっても美味しいお寿司ですよ。
はい、是非行ってみてくださいね。
NYは今、大きなハリケーンが近づいているようですが大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
娘もここ数年毎年NYのお友だちの所に遊びに行っています。
NYは行ったことが無いので来年あたり行ってみたいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-08-26 01:10 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31