人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年ハワイ旅行

2011年 ハワイ旅行


2011年8月12日(金)~17日(水)まで長女とハワイに行って来ました。

去年も同じお盆の頃でしたが成田空港もハワイも
円高の今年は去年とは大違いの混雑でした。


2011年8月12日(金曜日) 1日目
成田 CI18 19:50発 ホノルル行き  ホノルル 7:55着

ホノルル到着。やはり湿気は少ないけれど暑い!
でも空の青さが断然に違って真っ青でした。

空港からホテルへ直行。すぐにチェックイン出来ると言うけれど、
部屋に入ったらベットにへたり込んでしまいそうでそのままランチへ直行!

2011年ハワイ旅行_b0120541_1623753.jpg

左上:ロイヤルハワイアンホテル
左中:サーフラナイでランチ
その後、DFSやアラモアナセンターでお買い物。
左下:宿泊はミラマーアットワイキキ 夜景が綺麗でした
右下:今回は観光は無し(^^ゞ 
夕食はお気に入りのノードストロームカフェ


2011年8月13日(土曜日) 2日目
毎週土曜日に行われるKCCファーマーズマーケットへ。
ゆっくり行ったので既に人で溢れていました。日本人多し。
ハワイらしい鮮やかな花や食べ物がたくさん売っていました。
ここで買った花をホテルの部屋と洗面所に飾りました。
ここで遅い朝食はプレートランチ
2011年ハワイ旅行_b0120541_16234579.jpg

左上:KCCファマーズマーケット
左下:ジャムを買いました
左下:変わった色のハイビスカス
右上:ワイキキビーチ
左下:ザ・ベランダでアフタヌーンティー 
去年とメニューも同じでしたがサービスしてくれた人も同じでした。

この日もモアナサーフライダーホテルで日本人の結婚式が行われていました。
午後はカハラモールへ。
ワイキキに戻って友人に頼まれたものなども買い込む。
ワイキキはあちこち工事中で歩きにくいです。
夜はホテルの前のフードパントリーでお蕎麦を買って食べました。
やはり日本人、美味しかった♪


2011年8月14日(日曜日) 3日目
一応毎朝7時半起床の目的。目は覚めれど起きられず(^^ゞ
左上:散歩を兼ねて目的地まで行く途中、ワイキキビーチに人が気がきが。
ゴロゴロしてるアザラシでした!この後、また海の中へ。
左中:カピオラニ公園。これで1本の木だなんてね、大きな木です。
左下:目的地のホテルニューオータニーのハウスツリーナライで普通にブランチ。
エッグベネディクトもフルーツ盛り合わせも美味しいけれどボリュームがあるので気を抜くと食べきれない。一気に食べきりました♪
3日目
右上:午後はワードセンターへ。このボーダーズ・ブックス&ミュージック閉店セールをやっていました。すごく気に入ったお店だったので残念。ロイヤルハワイアンセンターにあった同店も閉店。
右下:クヒオビーチで6時半から行われていると言うフラショーに初めて行ってみました。発表会的な感じ。
今日も綺麗な夕陽でした。


2011年8月15日(月曜日) 4日目
左上:朝食は長女のリクエストでワイラナ・コーヒー・ハウスへ。
左中:人気店らしいけれどパンケーキの味はポイント低し。
でも長女はソーセージが気に入ったらしいです。
左下:ハワイではプルメリア、ブーゲンビリヤ、ハイビスカスなど色鮮やかな花が咲き乱れていました。
このシャワーツリーがとっても綺麗です。
4日目
右上:ウォルマートにあったアメリカ版のバービー人形ベーシックタイプ。
右下:夕食はアラモアナセンターのフードコートで。
閉店後のタクシー乗り場もピンクトロリーも大行列。
ガンバって無料のトロリーをチョイス。無事座れたし♪
10時過ぎてもカラカウア通りには人が溢れていました。


2011年8月16日(火曜日) 5日目
ホノルル CI18 9:45発 
帰りはいつも大荷物。
アメリカはひとりトランク2個まで預入OK。
一つの重さ23キロまで。←最近本当に厳しい!
長女の方はオーバーで手荷物の方に入れ替えして無事通過。
私の方は25キロだけれどパス。
帰りの飛行機も行きと同様古い機種で個人モニター無し(泣)


2011年8月17日(水曜日) 6日目
成田 12:55着
飛行機を降りた途端に猛烈な湿気と暑さ。
この日最高気温だったとか。
東京も晴れていたけれどハワイの空の色と全く違う。

今回はマウイ島は朝5時集合はキツイと長女の訴えに寄りパス。
ワイキキとアラモアナを行ったり来たりで終わってしまいました。
それでも円高の恩恵も受け楽しい夏休みになりました。


Commented by banban0501 at 2011-08-20 09:13
毎年ハワイで過ごすバカンス
うらやましいで~す

しかも 観光なしで ゆったり旅行ってのが
いいですね

新婚旅行のときにいったきりのハワイ

また 行きたいですが
私もいくなら 娘といきたいな!!
Commented by 讃岐おばさん at 2011-08-20 09:27 x
お帰りなさ~い!
こういう滞在型がいいですね、ゆっくりと出来て。
円高、どこまで、っていう感じですよね。
私は11月まで国内のみです(^^ゞ
Commented by anello63 at 2011-08-20 11:48
☆banbanさん、
今年の夏は特に暑かったですから湿気の少ない所でのんびりできました。
私はハードスケジュールのツアーでも構わないけれど娘は嫌いなようです。
久々に海にも浸かりましたよ。
banbanaさんも娘さんとのハワイは楽しめること間違いないですね。
Commented by anello63 at 2011-08-20 11:53
☆讃岐さん、
ただいま~♪
朝も夜も時間を気にせずのんびりできて最高でしたよ。
1ドル79円台だったし更にセールをあちこちでやっていたので
もう気を引き締めないと恐ろしいことに(^^ゞ
讃岐さんも年末はルンルンですか?
Commented by htokuyama3 at 2011-08-20 21:07
お帰りなさい
いいな いいな は わ い!!
もう15年くらい行ってない ピンクのロイヤルハワイアンホテル 南国の花花も最高ね~~
しかも円高 だなんて・・・

 娘とはとうとうん行けなかったなあ・・・

でも ここで見せてもらえるだけでもすごく嬉しい!

今 90歳の母が4泊5日で着てて 母孝行中
ワンピース作成中 仕上げて持たせてあげるのおまけに一日中 取り止めないお喋りにも付き合わなくちゃいけないので大忙しです  又ね・・
Commented by anello63 at 2011-08-21 00:41
☆美波さん、
ピンクのロイヤルハワイアンホテルの建物ははワイキキのシンボルのように目立っていますね。
下の娘とも行ったことがあるけれどやはり社会人になってからは長い休みは取れないようです。
お母様90歳でお元気ですね。うわぁー、相変わらず忙しいのにお母様のお洋服を縫っているなんて素晴らしい!
親孝行できることは幸せです。
Commented by juju3291 at 2011-08-21 06:52
★元気ばば★
ハワイでバカンス
いいですね
外国での日本食
お腹がほっとしますよね
Commented by anello63 at 2011-08-21 09:24
☆元気ばばさん、
しばし蒸し暑さから解放されてリフレッシュできました。
和食も多いので不自由がなくていいです。
量もカロリーも味もヘビーなハワイ、さっぱりした物がどうしても食べたくなります。
胃が大きくなっています。
体重計に乗るのが恐くて測っていません。
Commented by kuuzaemonn at 2011-08-22 09:47
いいなぁ ^^  確か去年もご主人と思い立って(?)ハワイに行かれませんでした?
羨ましいです  私 まだハワイ行ったことなし><
この前の、ハワイの守り主(?)の蛙みたいなの・・・・
今年はいませんでしたかぁ?
違ったかなぁ ・・?  
何はともあれ 羨ましい @@v
Commented by anello63 at 2011-08-22 13:30
☆kuuzaemonnさん、
カエルみたいなのってゲッコーかな?カエルというよりヤモリみたいなのだけど。→http://anello63.exblog.jp/12582155/
今年は見かけなかったですよ。
なかなかまとめてお休みが取れないのでご主人が定年退職してから旅行に行かれるご夫婦が多いですね。
ハワイは空気がカラッとしていて癒されますよ~
あー、ワンちゃんがいたらなかなか難しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-08-19 23:07 | 2011年ハワイ | Comments(10)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31