人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コットンの花三変化


コットンの花
咲き初めはこのようにクリーム色。
これは今朝初めて見ました♪
今まではピンクに変わってからの花しか見れませんでした。
・・・気がつかなかった(^^ゞ
コットン花1


夕方見たら、花も閉じて薄いピンクに変身。
コットンの花2


散る前には濃いピンク。
コットンの花3


午後、陽が隠れて遠くでゴロゴロ。
あわててパソコンの電源を切ったけれど結局雨は降らず。
夕方のニュースで八王子でゲリラ豪雨だったとか。

今日も暑い日が続いています。
熱中症対策のあれこれの中に水分の他に塩分も必要とか。
「つぶ塩レモンキャンデー」なる物を旅のお供に買ってみました。
飴


大震災から5カ月経ったけれど、東北ではまだ避難所暮らしの方や不自由な生活を強いられている方が多すぎます。
せめて涼しければと思うのに、東京よりも気温が高い時も多くて気の毒でなりません。
憎っくき原発問題もいっこうに埒が明かないまま。
一刻も早く何とかして欲しいです。


みな様もくれぐれもお体を大切にして下さいませ。


Commented by juju3291 at 2011-08-11 23:56
★元気ばば★
コットンの花
何回もたのしめるのですね
七変化ですね
Commented by anello63 at 2011-08-12 00:32
☆元気ばばさん、
我が家では私が初めに花が咲いたのを見つけますよ(笑)
コットンの本当のお楽しみはこれからです!
名前の通り実がはじけて真っ白な綿が見られるかどうかです。
綿が出来たら見てくださいね。
でも使い道が分からないけれど・・・汗
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-08-11 18:12 | 自然・動物 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31