人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お祭りなのに雨なんて・・・


2011年7月30日(土)

きょうは町内会のあちこちでお祭りがありました。
雨が降りそうだったので主人が仕事帰りに迎えに迎えに来てくれました。

こちらは5時を少し回った頃、貯水池脇のお祭り会場。
太鼓の音が聞こえます。
浴衣を着た中学生3人組にもすれ違いました。
これからどんどん集まってくるのでしょうが・・・
あ~、空はドンドン暗くなっていました。
お祭り会場1


子どもたちも小さい頃は近くの公園や商店街の夏まつりには
よく行っていましたが、中学生くらいからは行かなくなりましたね。
お祭り会場2


コンデジでズームしてみました。
テントの所にたくさん置いてあった大きな太鼓。
ここで太鼓を鳴らして出番待ちなのでしょうか?

案の定、30分くらいしたらいきなりザーザー大雨と雷。
太鼓

夜遅くまで雷と激しい雨でした。



Commented by banban0501 at 2011-07-31 20:34
あら~ せっかくのお祭りが・・・・

でも 夜になったら 雨もおわったかもですね

夏祭り 私も もうでかけなくなりました!!

テレビみて ビールのんで 寝る!!
Commented by anello63 at 2011-07-31 23:18
☆banbanさん、
大人になると足も遠のきますね。
これからって言う時の雨、しかも土砂降りです。
少し上がったと思ったら夜中までゴロゴロピカピカ雷と共に豪雨になってしまいました。
せっかく着た浴衣の子たち、食べ物の準備をしていた人たち、太鼓の人たち、あれからどうしたのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-07-31 16:14 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31