人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このラスクが美味しい!


ラスクは好きですが、これは美味しかったです。
麦工房の「ラスクフランス」プレーンとショコラ。
サクサクっと、軽い感じで止まりません(^^ゞ

ラスク


今年もたくさん咲いてくれたクリスマスローズ。
クリスマスの時期でも無いのに何故「クリスマス」?

クリスマスローズ

それにしても目が痒い・・・


Commented by 讃岐おばさん at 2011-03-07 08:29 x
咲きましたね~
我が家も白の八重が咲いてとっても嬉しい♪
あと、赤の濃いのは今まだ蕾、咲くのが待ち遠しいな。

麦工房のラスク、私も大好きです。
Commented by sidediscussion at 2011-03-07 09:16
いまラスクが好評ですね。 すごい行列もできてるラスクもありますが、やっぱり材料がパンで素朴な味が飽きないからでしょうね。
私も好きです。 麦工房のラスクは食べたことがないので、こんど見かけたら買ってみます。

最近、カステラのラスクを売っているのをみかけました。 まぁもともとは余ったパンの利用法だったから、素材は何ででもラスクはできますから。

花の季節、花たちも春待ちですね。
Commented by anello63 at 2011-03-07 16:47
☆讃岐さん、
讃岐さんのお庭もたくさん咲いていましたね。
私も八重が欲しくて小さな苗を買ったけれど開花は今年は無理みたい。
はずかしやがりや?
下向きなので写真を撮るのは大変ですよね。
麦工房のラスクの初めてです、美味しいね♪
Commented by anello63 at 2011-03-07 17:17
☆sideさん、
えー!カステラのラスク?それも美味しそう!
あの有名な行列の出来るラスクよりさっぱりしていて、
こちらの方が好きです。止まりません(^^ゞ
三寒四温と言う通り暖かくなったと思ったら、
今日はまさかの雪でしたね。
昨日はパンジーの苗を12鉢買って、せっかくプランターに
植え替えたのにかわいそうな状態になっていました(汗
でもパンジーは丈夫で長持ちですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-03-06 15:48 | グルメ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31