人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まつだ桜まつり


開成町の「瀬戸屋敷ひなまつり」の後にお隣の駅の「まつだ桜まつり」へ。
初めにこちらを回ればよかった・・・
瀬戸屋敷を出る頃にはポカポカ陽気だったのが
雲がドンドン広がり寒くなって来ました。
桜は青空が似合うのに・・・

左:河津桜は満開。もう葉も出ているので今週いっぱいが見頃でしょう。
右上:バスの中から山の中腹に会場の河津桜とハーブ館が見えます。
右下:「瀬戸屋敷ひなまつり」の「お休み処」で買ったルバーブジャム。350円
 まつだ桜まつり1


上:晴れて雲が無ければ富士山も見えるのですが・・・残念。
反対方向は海も見えるパノラマ。
下中:桜まんじゅう(こしあん、150円)食べる所もあるけれど落ち着かない。
瀬戸屋敷で食べて来て本当に良かったです。
まつだ桜まつり_b0120541_12242436.jpg


ハーブ館の中も吊るし雛がたくさん♪
まつだ桜まつり_b0120541_12243849.jpg


帰りはシャトルバスはJR松田駅まで。
小田急線の新松田駅までの道すがら、
洋服屋さんの店内にも吊るし雛が。
ざるの吊るし雛も楽しい。
ざるの吊るし雛


まつだ桜まつり


2011年2月5日(土)~3月13日(日)
HP こちら




思いがけず元気ばばさんのお陰で、
楽しいお雛さまの日を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

Commented by ★元気ばば★ at 2011-03-05 07:09 x
うれしい!!
私のみた場所ばかり
アタリまえ【笑】
でもいいですね 桜は
富士山は残念でしたか
来年リベンジしたい
Commented by 讃岐おばさん at 2011-03-05 07:23 x
各地で雛祭りが盛んになってきましたね。
こうしていろんなお雛様と出会えるのは嬉しいですよね。
吊るし雛、豪華絢爛!
Commented by anello63 at 2011-03-05 13:49
☆元気ばばさん、
おかげ様で一緒に行った友人にも喜んでもらえました。
午前中は晴れていたけれど、富士山方面は雲があったのでこの日はどちらにしても見えなかったようです。
ここを見た後、小田原城とは、どこまでもお元気ですね@@”
小田原城は姫路城とは比べ物にならないくらいこじんまりだったでしょう?
Commented by anello63 at 2011-03-05 13:52
☆讃岐さん、
讃岐さんもいろいろな所にお出かけですが、讃岐さんのおうちの中のお雛様も素敵でしたね。
吊るし雛は見たかったけれど、余裕で日帰りできる所で見れたのはとても嬉しかったです。
アイデアいっぱいとすごい数とで圧倒されました。
Commented by at 2011-03-08 23:59 x
もうさくら見てきたのですね、、
こっちはまだまだだよ、、

相変わらず元気に飛び回ってる様子、、
でも、花粉症??
お大事にね、、

うちはおとうちゃんが花粉さんです、、でも、今のところ
あんまり気温ガあがってないので、そんなにはしんどくはなさそうです、、
Commented by anello63 at 2011-03-09 01:01
☆Kさん、
Kさんは花粉症はないのかな?ご主人が花粉症なのですね。
薬を飲むと集中力がなくなるから仕事に差し支えるのでちょっと困りますね。
アレルギーを持っていると花粉症になりやすいし遺伝もするとか。
河津桜は早咲きですね。最近は地元でも植えている人がいますが観に行ったところはたくさん咲いていて見事でしたよ。
そちらの桜は4月の後半くらい?
花粉症でも完全武装して今年もあちこち行きたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-03-04 13:16 | 国内・お出かけ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31