人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年2度めの雪


今月2月11日の夜も降って、2度めの雪。
上:今朝の雪、いつもバイクの新聞屋さんは自転車だった?
もういくつもの足跡が・・・
右下:納戸から夫が見つけてくれた滑り止め付きの私のブーツ。
きっと安かったんだと思う。堅い(^^ゞ
いつ買ったかも記憶に無い・・・汗
左下:朝起きて溶けているかもしれないので夜中に撮ってみた。

雪
職場へはほとんど登り坂で雪かきしていない部分もあったけれど、
この靴のおかげでさっさと歩けました。

犬と散歩中の友人とすれ違ったけれど、怖い怖いを連発。
昼間の暖かい日差しでドンドン溶けて行った雪。


Commented by banban0501 at 2011-02-16 07:16
こちらも 11日の日は大雪でした

でも 積雪は たった5センチほど・・・

この日でかけるのに
滑り止めの靴がなく ほんと
こわごわ 歩きましたよ

こういう靴 一足 必要ですね!!

思い出してくださる ご主人がすごいです
Commented by 讃岐おばさん at 2011-02-16 08:23 x
雪って後がグチャグチャになって大変ですけど嬉しいんですよね。
私も携帯の動画で雪が降る様を撮りました(笑)
雪だるまを作ろうかなって思っているうちに融けました~
Commented by 美波 at 2011-02-16 09:38 x
ワオー 素敵! 雪国の人は 専ら ゴム長靴です。

今日も 屋根から落ちてカチンかチンになった 雪の山 160センチくらいをスコップで少しづつ 一輪社に載せて前の田んぼに捨てています すごい肉体労働で 腰の悪い私は 時々気分転換でやっていますよ
写真を撮る 新鮮さが無くなり うんざりです 
しかしこんな靴もいいですね
Commented by weloveai at 2011-02-16 09:44
>滑り止め付き
こう言うのがあるんですね、全く見た事ありません、雪のないところでは売れませんから売ってないのです。
人間も交通も車もマヒ状態になりますね。
Commented by juju3291 at 2011-02-16 13:14
★元気ばば★
このような靴でないと怖くて歩けません
でも私たちの住んでいる靴屋では売っていません。
Commented by anello63 at 2011-02-16 21:32
☆banabanさん、
東京も大阪もたった5センチ、されど5センチでしたね。
雪国の人からは、あれくらい・・・って思われるのでしょうね。
滑りやすい所を歩いた後、あちこちの筋肉が痛くなりませんか(笑)
思い出したと言うよりも他の物を探していた見たいです(^^ゞ
でも、これがあって良かったです。
Commented by anello63 at 2011-02-16 21:37
☆讃岐さん、
朝覗いた時は既に溶け始めて、シャーベット状になっていました。
雪だるまはもう何年も作っていないですね。
讃岐さん、乙女です!
昔は家の前でも大きなのを作れたけれど、最近は・・・
雪が降ったら家の中です(汗)
Commented by anello63 at 2011-02-16 21:45
☆美波さん、
この靴はそちらでは今は通用しないでしょうね。
靴の中に雪がドンドン入ってしまいますね。
雪かき、お疲れ様です。
たまに少し降るなら可愛いものですが、山のような雪では困りますね。
雪かきは私も腰が痛くなって30分でギブアップです。
いつも夫がやってくれるので助かります。
出かけるときはもう雪かきが終わっていました。
函館生まれなので雪が降ると嬉しいらしいのですよ。
Commented by anello63 at 2011-02-16 22:16
☆ゆすらうめさん、
普通はあまり見かけませんね。
どこか雪の多い所に行く時に買ったんでしょうね(覚えていないけれど)
かかと部分の赤い滑り止めが、使わない時は折りたためます。
夫は先月函館に行く時に、この近所の「ワークマン」と言うお店でストッパー付きの靴を買いました。
時期になると案外売っているのかも・・・
雪はとっても綺麗だけれど、見かけに寄らず・・・ですね。
Commented by anello63 at 2011-02-16 22:45
☆元気ばばさん、
この靴はしょっちゅう使うものでは無いけれど、あると心強いです。
どこかで買った訳ではないと思うので(たぶん)、
冬場になるとある所にはあるのでは?
これからあと何回か降るのでしょうね。
Commented by at 2011-02-16 23:28 x
この靴、、、以前盛岡にいた友人に教えてもらったことがありました。
盛岡は道路がつるんつるんになるので皆?この靴じゃないと
歩けない!!って言ってましたわ、、

でも、雪の普段降らない所の人たちは、このくらいの雪でも
大変だった様子、、、
けが人続出って言ってたよ、、

そうそう、、遅くなりましたが、ドームではいっぱいありがとうございました!!
皆でわけて元気元気で乗り切りましたー!
Commented by anello63 at 2011-02-17 00:45
☆Kさん、
雪が解けて夜になって凍った所は、ツルツルンで怖いですね。
それで転んで怪我をしてしまうんだろうと思うけれど。
雪には慣れていないんです~
一日ドームにいただけでも疲れてしまうのに、
長い間お疲れ様でした。
お会いできて嬉しかったです。
次から次とお忙しいそうですが忙しいことは良いことです♪
頑張ってくださいーい!
Commented by banban0501 at 2011-02-19 09:25
エジプト旅行記 ありがとうございます

アレキサンドリアって
バスでいくには とても遠い所にあるのですね

町の人々の様子も しっかり写真に
納めておられうのは さすがです

こういう写真も 旅の思い出としては 必要でしたね

次回の旅行のときには 私も忘れず
迷惑をかけないように撮影したいとおもいました
Commented by anello63 at 2011-02-19 22:09
☆banbanさん、
お待たせしました!
アレキサンドリアはエジプト第2の都市だそうです。
地中海に面した通りだけは(?)ヨーロッパみたいでした。
遠いのでツアーに組み込まれていないときもありますね。
ツアーの再開はまだまだのようですね。
旅行は行く前も、行っている時も、帰ってからも楽しみがありますね。
banbanさんは次はどちらに行かれるのかな?
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-02-15 23:37 | 自然・動物 | Comments(14)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31