人気ブログランキング | 話題のタグを見る

欲しかった物


新宿へ行くつもりが寝坊で「田舎の都心」町田へ♪
鎌倉のお土産で有名な「豊島屋」の鳩サブレ。小田急百貨店のデパ地下でその「豊島屋」のお正月限定の「福玉佳春」を買いました。
めでたし♪まん丸ボールを開けると中から出てきたかわいい福。
子鳩豆楽、銭洗いの泉、福集い、
懐中しるこ、干支あめ、かわいい鳩のクリップ

(画像にマウスを置くと中味が出ます)







年末から風邪をひいてダウンしてしまった夫を置いて、
ひとり出かけた鬼嫁です(^^ゞ
夫はお正月はいつも自宅で待機組です。
帰宅したら治ったからと仕事の準備をしていましたがまだ声がちょっとおかしい。
寒さに備えて新しい手袋を。手が大きいので探すのが大変でした。
夫の手袋


以下は全て私の買い物(^^ゞ
ずっと探していたナイキのウォーキング用ジャケット。
最近サボっていたら、あっという間に体重増加!
ウォーキング用ジャケット


オシャレよりも足に良い靴。
体のためとは言いながら・・・泣
数年前、足底筋膜炎で踵をついて歩けないくらい痛くて、
長距離歩行はダメとドクターストップを掛けられていましたが、
今は注射も治療もしなくても長く歩いた後でも痛くなりません。
それでもやはり足首を固定したこのような靴の方が安心で楽です。
靴


この「足底筋膜炎対策」用の中敷きは非常に良いです!
手放せません・・・他の物も、たまに使う(^^ゞ
靴の中敷き


レスポのバッグは軽くて丈夫で使いやすいので旅行の時も重宝です。
それでもいつも荷物が多いので耐えきれずに肩ひもの縫い目が切れたものも。
これは2009年の暮れにハワイで一目ぼれしたバッグですが、
普段でも結構使っていたのでご覧の通り生地は大丈夫だけれど、
3か月ほどで布の塗料が剥げ始め、こんなになってしまいました。
同時期に買ったケータイとデジカメが一緒に入るケースの方は半年前に使い始めたのでまだ大丈夫。
レスポの傷んだバッグ


娘に言わせると可愛くない(!)キプリングのバッグを今日、買いました。
こちらも丈夫そうです。レスポには負けますが軽い方です。
レスポ同様、柄と色と形の好みがなかなか合わず、買おうと思った時はもう作っていないと言われた柄。それがまた入って来たそうで嬉しい♪
キプリングのショルダーバッグ

これでいつでも旅行に行けます。
ただし予定は全く立っていません。
いつどこに行くことになるか自分自身楽しみです♪

ライン

出かけていたので今日の第87回箱根駅伝は見逃したけれど(ケータイで観れば良かったけれど観慣れていないのですっかりその機能があるのを忘れていました)、有りがたきかなBS放送。夜、ダイジェストで観ることが出来ました。
やはり気になるのは5区、東洋大柏原選手。
早稲田は去年他のスポーツでも圧倒的に強さを見せていたけれど、恐るべし東洋の柏原選手。3位でタスキを受け取ってから1位の早稲田を抜き去って3年連続往路優勝。しかも往路新記録なんてすごすぎる!
明日はどうなるのでしょう?


Commented by sarasa-reisia at 2011-01-03 00:21
明けましておめでとうございます。
穏やかな良いお正月ですね^^
今年最初のお買い物、良いものがいっぱいですね。
今年も楽しい一年になりそうですね~♪
Commented by anello63 at 2011-01-03 01:01
☆sarasaさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
年の初めのセールは欲しかった物を
しっかり買えたので幸先がいいです。
今年も素敵な更紗を拝見出来ることを楽しみにしています。
Commented by sidediscussion at 2011-01-03 09:59
おめでとうございます。
鳩サブレは好き。 くせがないので何時食べても飽きません。
正月限定のお品かわいいですね。
今年の旅日記楽しみにしています。
本年もよろしくお願いいたします。
Commented by anello63 at 2011-01-03 11:16
☆sideさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
たくさんの後輩やお友だちはsideさんの何物にも代えがたい宝ですね。
素晴らしい年明けでsideさんがまぶしく見えます。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-01-03 14:46
あけまして、おめでとうございます。
今年がいい年になりますように祈っています。
「福玉佳春」のように、皆が喜ぶ年になれば良いですね。
今日もスマイル
Commented by m_asae at 2011-01-03 16:05
(#^.^#)
色々とお気に入りのもを買われて満足でしょうね。
足の方は、ほんまに大丈夫ですか?
ウォーキングも無理をしないで下さい。
そやけどこんなに揃えたら歩く気満々ですね。!

箱根駅伝見てましたが良かったです。

今年もどうぞよろしくお願いしますね。
Commented by anello63 at 2011-01-03 22:01
☆kawazuさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年もスマイル、スマイルで行ける年にしたいものですね。
素敵な曲が仕上がるといいですね。
Commented by anello63 at 2011-01-03 22:07
☆m_asaeさん、
大満足の初荷買いだしでした♪
ウォーキングは全然無理していませんが歩く気だけは満々です♪
私も今日は朝から駅伝を観ることが出来ました。
若いって素晴らしいですね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2011-01-02 22:46 | 買い物 | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31