人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園 菊花展


午後からふらりと薬師池公園に行って来ました。
看板を見て思い出しました。「町田市菊花展」は今頃だったんですね。
小菊はあまり好きではないけれど、なかなか綺麗です。
みなさん端正に育てられています。

「町田市菊花展」
平成22年11月2日(火)~11月9日(火)芝生広場
最終日は8時半~14時半まで
薬師池公園 菊花展_b0120541_239116.jpg


薬師池近くで菊などの鉢ものの即売会で・・・
「深山ラッキョ」
薬師池公園 菊花展_b0120541_2393872.jpg


「アブチロン」
薬師池公園 菊花展_b0120541_23103043.jpg


いつもここから見る紅葉が素晴らしくて何度も来るけれど、
きょうはドンピシャ♪
太陽の角度と言い、さざ波が立ってそれがキラキラと輝いて・・・
薬師池公園 菊花展_b0120541_23105669.jpg
薬師池公園 菊花展_b0120541_2311109.jpg


やくし茶屋で甘酒(350円)を頂きました。
生姜がほんのり効いて美味しい。
薬師池公園 菊花展_b0120541_23114868.jpg


やくし茶屋の縁台に座って目の前のフウセントウワタの
花と実を眺めつつ、薬師池を眺める・・・・最高ですなぁ~♪
薬師池公園 菊花展_b0120541_231225.jpg
薬師池公園 菊花展_b0120541_2312156.jpg



帰りに階段で見つけた真っ赤なトンボさん。
そんな所にいたら潰されてしまうよ。

ポカポカ暖かい一日でした。
昨日の日曜だったらたくさんの人たちで賑わっていたでしょうね。
薬師池公園 菊花展_b0120541_23122776.jpg


バラが気になりそのまま野津田公園のばら広場に行ってみました。

Commented by 讃岐おばさん at 2010-11-09 07:25 x
私も甘酒をいただきながら紅葉を愛でたいな。
ドンピシャの紅葉、素晴らしいです。
Commented by 美波 at 2010-11-09 19:22 x
綺麗な紅葉ですね
どの写真もとっても綺麗 優雅なひと時目でも堪能させていただきました。
こちらは時雨です 明日は11月下旬の気温とか。。いよいよ 寒くなってきそうで 関東の空が羨ましいわ・・・
Commented by anello63 at 2010-11-09 21:59
☆讃岐さん、
ここのやくし茶屋のお団子も美味しいけれど、すでに売り切れでした(涙
そちらの紅葉も綺麗でしょ?
讃岐さんの九寨溝や黄龍の写真観たら、
やはりいつかは行きたいと強く思いましたよ。
今はムリムリねぇ(^^ゞ
Commented by anello63 at 2010-11-09 22:26
☆美波さん、
ありがとうございます。
ポカポカと柔らかい日差しの中でぼーっと出来る幸せ、最高ですね。
四季があると言うのは素晴らしいことですね。
初めて紅葉を観た外国の方はみんな感激しますね。
あー、やっぱりそちら方面は雨雲が次々にやって来るんですね。
東京は昼間は強い南風が吹いていました。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-11-08 23:38 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31