人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館の美味しいもの


週末から函館に行っていた夫のお土産です。
全て函館空港で。

「社長のいか塩辛」 525円
「数の子松前」

これ人気の塩辛です。私は食べませんが美味しいらしい。
塩辛と数の子

「じゃがポックル」
初めの頃に比べると中味は3分の2か半分になってる?
ポリポリあっという間に無くなります。
ジャガイモを揚げて、冷ましたような感じで美味しいです。
じゃがポックル

「スナッフルズのチーズオムレット」
最終便だと売り切れになっている時があるので真っ先に買ったようです。
チョコレート味や大きい箱のものは売り切れでした。
チーズオムレット1

必ず買う私のお気に入りです。
超しっとり、ふんわり溶けてしまいそう♪
チーズオムレット2

毎度、懲りずに同じものをリクエストしています。

Commented by ★元気ばば★ at 2010-09-30 00:31 x
旅には土産!
でも食べすぎます。
いただけるなら 塩辛がいい【笑】
Commented by banban0501 at 2010-09-30 07:38
今日・明日と 夫が札幌に出張にいってます

メールで「スナッフルズのチーズオムレット」
をリクエストしてみようかしら?

札幌空港でもうってますか?
Commented by anello63 at 2010-09-30 11:08
☆元気ばばさん、
まったくお土産を買わない人もいますが、
私としては信じられない!
楽しく美味しく食べさせて頂きました♪
塩辛・・・元気ばばさんなら買わずとも作れてしまいそうですね。
Commented by anello63 at 2010-09-30 11:13
☆banbanさん、
この時期札幌出張なんて素晴らしすぎます!
banbanさんも付いて行きたかったでしょ?(1泊2日じゃ、短いですか)
札幌空港と函館空港では置いてあるものが違うからどうでしょう?
ダメもとでサービスカウンターで聞いた方が早そうです。
あるといいのですが・・・
Commented by kawazukiyoshi at 2010-09-30 15:36
北海道物産展が開けますねーー。
楽しそう。
今日もスマイル
Commented by anello63 at 2010-09-30 22:31
☆kawazuさん、
開けますかね~♪
お土産を食べて北海道に行った気になれば安いものです(笑
はい、毎日スマイルで過ごせたら最高ですね。
Commented by at 2010-09-30 23:32 x
どれも知りませ~ん!

あ、じゃがぼっくるは名前だけ知ってるかな?

他のはどれも食べたことなし、
いいね~~マメでやさしいごしゅじんさまで、、

わたしは、、どこに行ってもほとんどお土産は買わない人かも、、
つまらんやつじゃわ、、

今度どこかへ行ったら探してみまーす!
Commented by anello63 at 2010-10-01 01:02
☆Kさん、
お土産はその土地に行って見ないとわからないものですね。
これらは北海道物産展ではあまり見かけないかも・・・
(明日からの多摩センターの三越ではチーズスナッフルズが出るらしい)
主人も買うとしたらその土地で、その土地の詳しい地図くらいですかね。
その分私が(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-09-29 22:30 | グルメ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31