コリアンタウン 北海道



毎日、どうしてこんなに暑いんでしょう?
デジカメのバッテリーを充電して、そのままデジカメに入れずに
出かけてしまったのも、みんなこの暑さのせいです(^^ゞ

昨日は家にいてもグータラしてしまうのでリリーさん、キョンちゃんと一緒に
韓国、北海道を巡って来ました。
・・・なぁ~んてね。

新宿の小田急、京王、伊勢丹の三つのデパートが一斉に北海道物産展をやっています。
しかも小田急、京王は2週連続ですって!

その前に、どうしてもキョンちゃんはテレビで見たらしく新大久保のコリアンタウンで「食べるラー油」を買いたいとか。
帰りに朝から頭が痛かったとポツンと言ったけれど、この暑さの中一番乗り気のキョンちゃんでした。

新大久保の改札を出て右側のガードをくぐればもうそこは韓国。
韓流グッズや飲食店、スーパー、まるでそこは韓国そのもの。
働いている人たちも韓国の人たち。
近クテ安イアルヨ(どこの国の人じゃ!)

全く韓流には関心がないけれど韓国料理や韓国は嫌いじゃないリリーさんは新大久保のコリアンタウンは初めて。

最初に入った韓流ショップ「韓流百貨店」。
階段わきの棚に長女が段ボール買いしたいと言うほど気に行ってしまった
マーケットオーの「BAKED POTATO FROMAGE」を発見。
手前の「REAL BROWNIE」、両方とも300円。

そんなに美味しいかなぁ?とは思うけれど、とにかく今はハマっているらしく買って行ったら大変に喜んでくれました。会社帰りに寄り道して買えるとも言っていたけれど、簡単に手に入るとなるとありがたみも薄れるというもの。
韓国のお菓子

「韓流百貨店」

新宿区百人町1-7-15
℡03-3209-0733
AM9:30~PM9:00
年中無休


このお店の2階の左奥の棚でなんと「よもぎ温座パット」とご対面♪
5個入り1箱1000円弱。う~ん、チト高い。

とっくに韓国ドラマには飽きたと言っていたキョンちゃん、
なぜか音楽CDが欲しいとか。
なぁ~んだ、まだ好きなんじゃないの?と一応つついてみました(*^_^*)


前に来た時に入ってみたいと言っていた「大使館」の2階でランチです。
b0120541_0495849.jpg

プルコギ石焼きビビンバ 1000円 プルコギたっぷり!普通に美味しい。
海鮮春雨 980円 春雨自体はもっさりしてイマイチでした。
どちらも食べても食べても減らないくらいのボリューム。
ここのキムチは美味しかった♪

スーパーもキムチとか韓国食品がいっぱい。
路地にある小さな飲食店は行列が出来ている所も。
大久保通りに出ると暑さにも関わらず人がわんさか!
恐るべし、コリアンタウン。 グルメマップ


その後に、新宿の京王と小田急の北海道巡り♪
江別の「ちとせや」のとろ~り生?チーズタルト(4個1100円)
初めて食べたけれど美味しい。
ネーミング通り、柔らかいのです。

以前薄めずにそのまま飲んだ反動で、
お酢は苦手、ましてや黒酢なんて!
カシスなのにそれほど酸っぱくない。
飲みやすくて目に良いという飲む黒酢カシス(1260円)
北海道物産展

新宿・京王 「大北海道展」 9/1(水)~9/14(火)
新宿・小田急「秋の北海道物産展」 9/1(水)~9/14(火)
新宿・伊勢丹「秋の大北海道展」 8/31(火)~9/6(月)
[PR]

by anello63 | 2010-09-03 12:55 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(6)

トラックバックURL : https://anello63.exblog.jp/tb/13912388
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sidediscussion at 2010-09-03 14:33
新大久保へグルメ旅ですか。韓国の店に入ったことないけれど、見覚えのあるお店が↑に在りました。 百貨店の物産展も出かけたいのですが、どうも新宿に出るのが暑くて、やっぱり部屋でへばっているのが楽です。
なにかとびっきり美味しいものありましたか?
Commented by anello63 at 2010-09-03 20:13
☆saideさん、
この暑さの中、やたら外に出たら危険です(笑
都心は更に暑いですね。
うわっ、「大使館」行かれたことがありますか?
有名人のサインもたくさんあったけれど、
奥さまが韓流ファンだそうで前総理の写真も張ってありました。
びっきり美味しいものは現地に行かないと難しいですね。
Commented by 美波 at 2010-09-04 21:34 x
ふ~ん 新大久保にコリアンタウンね メモメモ。。

ずっと昔ですが上野の宝ホテルの後に大きな朝鮮市場街があって 新婚当時のご近所の方が 北朝鮮の出身で美味しいキムチを教えてくれてその材料を買いに連れてってもらったことがあるの トックや数種類の唐辛子 アミ塩辛などを買った思い出が有ります チマチョゴリの布なども売ってたわ・・30数年前ですからもう無いかも・・
新大久保ね 今度上京したら行って見るわね・・・
Commented by anello63 at 2010-09-04 23:55
☆美波さん、
上野のコリアンタウンは行ったことが無いのでわからないけれど、
新大久保の方は飲食店が多いです。
スーパーの食材も韓国で見た物があって、ちょっと韓国に行った気分になれます。
駅から近いので是非いらしてみてくださいね。

Commented by salam2002 at 2010-09-05 00:53
こんばんは~
暑いですねぇ。
大久保へいらしたのですね。
ランチではおすすめは「両判」の味噌チゲです。
確か2階はクオン・サンウーのなんとかだったような。

大久保は結構、お店の入れ替えが激しいです。

夜、食べに行くなら「ヤンの家」がおすすめです。
「大使館」のランチはまだ、行ったことがありません。
夜はお刺身がメインで結構高いお店ですよね。
一度だけ入ったことがあります。
大久保のコリアンタウンは十分ソウル的ですよね。

暑いので暫く大久保へランチには行っていません。
涼しくなってくれないと、汗だくで午後の仕事が
出来ないので、我慢している2ヶ月です。
Commented by anello63 at 2010-09-05 01:56
☆salamさん、
同じ東京でもsalamさんのお住まいの方は都心なのでこちらより暑そうです。
寒いのも暑いのも苦手です。いい加減に勘弁して欲しいですね。
石焼ビビンバも熱かったけれど、味噌チゲは・・今食べたら頭から湯気が出そう(笑
情報ありがとう♪
「両班」http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13053367/
「ヤンの家」http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13004347/
スーパーでカゴに入れたけれど重いから後で買おうと思って戻したビンに入ったアロエジュース。韓流百貨店では売っていなくて買えず心残り(涙
名前
URL
削除用パスワード

« home--- << 検査結果 2010年ハワイ旅行 4、5日... >>