2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」

2010年8月12日(木)

前から一度は行ってみたいと思っていた所。
アフタヌーンティーの余韻に浸りながら、バスでカハラモールに行ってみました。

一番近くのクヒオ通りのカイウラニ女王像そばのバス停から23番か24番のバス(2.50ドル)で行きます。
その時、忘れずにトランスファーチケットを貰い、それが帰りの乗車券となります。

ワイキキあたりを走るザ・バスはバリアフリーが充実しているようです。
車イスでもスロープができてスムーズにそのまま乗り降り出来ていました。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_034394.jpg

行ったばかりのカハラ行きのバス・・・20分以上待ってしまった。。。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_044096.jpg

ようやく来た23番のバスに乗って20分ほどでカハラモールに到着。
少し前のマクドナルドの所で降りた人も多かったけれど、ドライバーさんはこちらのバス停で降りるように教えてくれました。
ここからだと右手前方がカハラモール入口になります。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0451895.jpg

初めての所はいつもドキドキワクワクしますね。
すぐに長女の大好きな「ホール・フーズ」や「シナボン」が目に入って来ました。
わぁーい!メイシーズや映画館もあるショッピングモールです。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_052617.jpg

以前はアラモアナセンターにもあった「コンプリートキッチン」が私のお目当てでした。
かわいいキッチングッズがた~くさん。
左上:「コンプリートキッチン」店内
右上:ロングスドラッグス」店内のコーヒー
右下:スタバのハイビスカス柄のマグカップ

オーガニック・スーパーの「ホール・フーズ」店内
かなり面白いです!手描きの看板もとてもかわいいし。
ドラッグストアも入っていて見ていて飽きないです。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_061492.jpg

コーヒーの種類も多いみたい。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_065648.jpg

量り売りのお惣菜やフルーツなども種類が多くて、石釜で焼いたピザも。
近くにこんなスーパーが欲しいです。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0192969.jpg

カハラモール自体は一度行けばいいかなぁという感じの所で、たいした買い物もせずに帰ってきました。
帰りはこのマクドナルドの角のバス停から、ちょうど来たワイキキ方面行の23番バスに乗りました。
来る時にもらっておいたトランスファーチケットで乗車。
往復2.5ドルと言うことで断然お得ですね。

真ん中の旗はハワイ州の旗です。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_010941.jpg

バスについて
HP → ザ・バス

2010年7月から大人ひとり2.5ドルに値上げになりました。

料金を払った後にどこへ行く時でもトランスファーチケットは必ずもらっておきましょう♪
乗り継ぎの時や帰りに使えます。

カハラモールへは2010年8月現在23番と24番で行けます。

ある日突然、料金やバスの番号が変更になるので注意!

夕方、6時ごろ。まだまだ明るく賑わっているワイキキビーチ。
やっぱり、ワイキキビーチの海にも入っておく?・・・足だけ(^^ゞ
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0155138.jpg

すでに日没の準備は出来ているようです。
もろ、逆行で暗くなっているけれど実際は上と同じ時間でまだまだ明るいのです。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0163176.jpg

ロイヤルハワイアンセンターでフラとハワイアン演奏をやっていました。
このメンバーは私たちが食事を終えてホテルに戻る時、私たちのホテル近くのラグジュアリー・ロウの所に場所を移していました。
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0175198.jpg

夕食は「P.F.チャンズ・チャイナ・ビストロ」
ロイヤルハワイアンセンターA館1階、2階
(日本語メニューあり)
2010年ハワイ旅行 2日目その3 「カハラモール」_b0120541_0183647.jpg

海老のレモングラス焼きとガーリックヌードル 19.75ドル
P.F.チャンズフライドライス(ビーフ) 9.95ドル
海老大好き!この海老すごく美味しかった♪
ただし焼きそばの方は油漬けのようで何とも残念。

そしてフライドライス・・・チャーハンですかね?
てんこ盛りで来ましたがこれがまた絶品でした。
すごーく美味しいのに量が多すぎでございます。

なんだかんだと、今日もいっぱい歩いてしまいましたね。
エアコンの吹き出しのうるささも、なんのその。
バタン、キューでございます。
Commented by banban0501 at 2010-08-28 15:11
一緒に観光した気分になってしまいました

ワイキキビーチだけは
私が新婚旅行でいった 大昔と同じです(笑)
Commented by anello63 at 2010-08-29 00:31
☆banbanさん、
海や山は変わらないですね。
banbanさんもこのビーチの夕陽をウットリしながら見たことでしょうね。
きっと若かくて綺麗だったでしょうね(*^_^*)
Commented by ★元気ばば★ at 2010-08-29 07:43 x
ハワイのこと知りたいときは ここに来ればいいね
ワイキキビーチ 意味は砂ではなくごつごつでした。
後で知ったのですが人口ビーチですって!
Commented by anello63 at 2010-08-29 12:54
☆★元気ばば★さん、
いや、そこまで・・・無理です(^^ゞ
人口のビーチを作って大正解ですね。
ワイキキビーチは世界一有名なビーチですもの。

リンクさせていただきました。
Commented by うらら at 2010-08-30 10:35 x
どの写真もまさに「はぁれたそら~」の憧れのハワイ航路そのものですね。
これだけ澄んだ青空の下で過ごしたら身も心もリフレッシュ。
ワタシも同じく、ハワイ観光させていただきました~♪
Commented by anello63 at 2010-08-30 14:53
☆うららさん、
はい、ばっちりリフレッシュ出来ました♪
空はどこまでも青く、空気は澄み渡って全く別の空間にいたようです。
でも、日本のこの連日の猛暑はなんでしょうね?
はぁ~、ハワイが懐かしいです!

by anello63 | 2010-08-27 23:59 | 2010年ハワイ | Comments(6)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など