人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年韓国旅行4日目 帰国


2010年7月16日(金)

韓国滞在中お世話になったイビスホテルの部屋の窓からの眺め。
16階だったので外の騒音も全く気にならず快適でした。
ただシャワーブースのあの狭さにはびっくり。
普通にシャワーを使うとトイレの床まで水浸しになること間違いなし。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_0364172.jpg

中央の変わった屋根は明洞芸術劇場、その先には明洞聖堂。

朝7時40分、ツアー会社のマイクロバスにピックアップしてもらって・・・
バスの車窓から。
ホテルの向かいのロッテホテル。
地下の食料品売り場がとても充実していますね。
今回は買わなかったけれど焼きたての
韓国のりはいつもここで買っていきます。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_0431136.jpg


景福宮から光化門広場辺りの直線道路は、以前は12車線。
有事の際は滑走路にもなると聞きましたが今は6車線になっています。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_0463594.jpg


新しくなった光化門広場、夜のイルミネーションを観たかったけれど、
・・・観忘れました。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_0484257.jpg


ここも歩きたかった・・・足が痛くなりそうだけれど。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_0493535.jpg


支庁前広場、今日は何のイベントがあるのでしょう?
ソウルは日々進化していますね。
あちこちで工事が行われ、大きなビルがニョキニョキ出来ています。
私は北村韓屋村や仁寺洞の路地の感じが好き。
その辺りはあまり変わらないで欲しいなぁ~。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_10351.jpg


これはどこでしょうね。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_113611.jpg



仁川空港、アシアナの自動チェックイン機に引っかかる!
去年の暮れに更新した私のパスポートが何度やってもエラーになってしまい、
結局カウンターで受け付けて頂きました。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_15192.jpg


仁川空港の伝統文化体験館
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_1175785.jpg


朝は晴れていたのに、いつの間にか外は土砂降り。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_1191660.jpg


帰りは無事映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観れたけれど時間切れ~(泣
機内食はお豆腐(左上)と青梗菜とお肉を少しだけ食べました。
2010年韓国旅行4日目 帰国_b0120541_1272153.jpg

ソウル(仁川空港)OZ104 11:30発 成田13:40着

成田に到着した時はピカピカの晴天、しかも33℃!暑い!
成田空港からはKちゃんは八王子へのリムジン。
私は新百合ヶ丘への高速バスとここでお別れです。

3泊4日結構ゆっくり、相も変わらずソウルへのピンポイントの旅でした。
一緒に行ったKちゃんはチマチョゴリを着せてもらった所でも
今までのお客さんの中で一番綺麗、
と言われたほど相変わらずの美貌でした。
高校が一緒でたまに飲むだけだったけれど、
私にはやっぱり頼りになるKちゃんでした。
初めて一緒の旅行は緊張したけれど楽しかったです♪
Kちゃん、またお付き合いくださいね、そしてまた一緒に行きましょう!


後日:翌日から仕事、私用で忙しく
暇な時でもついグダーっとしてしまって(^^ゞ
みな様の所にお邪魔できなかったり、
コメントできなかったりで申し訳ございません。

毎度、チープなお土産ばかりですがそのうちにアップいたします。


by anello63 | 2010-08-02 02:28 | 2010年韓国

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31