人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬師池公園 花菖蒲と萬葉草花苑


明日は雨の予報なので
朝9時にまた、薬師池公園の花菖蒲を見に行って来ました。
朝6時から開いているので、すでに人でいっぱいでした。
花菖蒲


花びらの先が尖っていて、天を向いて咲いている「鷹の爪」
流し撮りだったのでボケてしまった(泣
鷹の爪


やくし茶屋でおだんごセット(300円)を頂きました。
まさに花よりだんごです♪
おだんごは柔らかくて美味しかったですよ。
花よりだんご


せっかくなので萬葉草花苑も覘いてみました。
こちらは朝9時からです。
万葉1


春の花も終わり、夏への花とバトンタッチの時期なので
咲いている花もちょっと少なく実のなっている木も。
万葉2
◆右上から時計回りに・・・
ゆすらうめ(バラ科)
ずいな(ゆきのした科)
おおやまれんげ(もくれん科)
うつぎ(ゆきのした科)


万葉3
◆右上から時計回りに・・・
ほたるぶくろ
月見草
にわふじ(まめ科)


薬師池公園内はワンちゃんたちのお散歩もOKですが・・・
ラフェットは初めて見ました。
あとの2匹はバックの中でお休み中。
可愛いと言うには・・・微妙すぎるぅ~
ラフェット


名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-06-13 23:04 | 国内・お出かけ | Comments(0)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31