人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YANKEE CANDLE


長女がNYの郵便局から別便で送った荷物が届いたのですが、
本やらキャンドルや今回も重い物がザクザクと・・・

しかもこのキャンドルは内容量は411gと書いてあるけれど、
ガラスのビンごと測ったら845gも!
このキャンドルを二つ頂き、一つは次の機会に持ち帰るとか。
いくら良い香りとはいえ重いですねぇ~

キャンドル1


左はYankee Candleのジャーキャンドル(Medium)
「Medium Jar Candles」

右の2本はBath & Body Worksのハンドソープ
「Anti-Bacterial Deep Cleansing Soap 」
キャンドル2



CHERRY BLOSSOM・・・フローラルの良い香りです♪
キャンドル3

本体サイズ:直径100mm×高さ140mm
燃焼時間は65~90時間
内容量は411g

香りをムダなく楽しむには、
中心だけ溶けてしまうトンネル現象を防ぐために、
3時間以上の連続燃焼と途中で何度か芯糸をトリム
(カーボンの塊を取り除き、きれいに取り除くこと)しながら使用する。

・先端の芯糸に火をつけて使用。
・点火する前に芯糸を5mmほどにカットすると油煙が出にくくなる。
・燃焼中、油煙が気になる場合は火を消して芯糸をカットする。




こちらは夏に行ったときに買って来たキャンドル。
いくら友達が多いと言え、もう少し軽いものにすればいいのにね。

Yankee Candle 「サンプラー」
本体サイズ:直径45mm×高さ50mm
ミニサイズのキャンドル1



お友だちの家から私が頂いたキャンドル
火をつけなくても良い香り~
ミニサイズのキャンドル2


Commented by kuuzaemonn at 2010-01-11 21:14
アロマキャンドルは好きですっ
気持ちが落ち着く気がしますが・・  キャンドルの灯りだけで部屋を照らして、オルゴールのCD聴きながら編み物など・・・・♪
↑ これは理想です^^ゞ
やっぱり現実の生活は蛍光灯が必需品ですね
けど 写真見てると又、アロマキャンドル買って来ようかな・・・・って♪
Commented by anello63 at 2010-01-12 00:11
☆kuuzaemonnさん、
私も明るいほうが好きなので蛍光灯派です♪
キャンドルの明かりだけで編み物したら確実に目が悪くなりますよ。
香りもいろいろあって気に入ったのならいいけれど、
時々耐えられない時もあって・・・
夫は香りのキツイのはいやがりますね。
でも災害用にも使えるからねぇ~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2010-01-10 23:09 | ニューヨークのお土産 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31