人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館山から360度の眺め


・・・と言っても、これ去年(2008年)の9月26日です。
今年も去年も景色は変わっていませんが(^^ゞ

函館山の頂上の展望台の一番高いところからだと
ぐるっと一周見渡せます。
だから1年中風が強いのです。

曇っていたけれど青森も見えました。



Commented by kuuzaemonn at 2009-10-18 11:17
あっ♪  ひつじさんからかぼちゃに変わってるぅ~♪
函館 いいですねっ^^  私北海道大好きって前も言ったと思いますけど、独身時代に友達と2度! 1回は全部自分だちで北海道ほぼ全週JRの時間から宿から計画して道内鈍行電車の旅をしました。いまでもその時のスケジュール表残してあります♪
結婚してからも子供達が小さい頃に家族で1回行きました
その時は レンタカー借りて道南から札幌まで^^
函館山で 次男が(当時まだ1歳弱)タケノコの里って言うお菓子を箱ごとカラスに持って行かれた記憶があります
次男も小さい頃の事なので北海道の記憶は殆ど無いらしいのですが、カラスの記憶だけはあるらしいです @@v
又行きたいなっ♪
Commented by anello63 at 2009-10-18 17:56
☆kuuzaemonnさん、
オホホ、時々変わります(^_-)-☆
道南から札幌まで車はちょっとしんどいですね。
北海道の広さったら・・・
もしや独身時代一緒に一周したのは私かぇ~?なんて思ってしまいました。
カラスに持って行かれたのが「タケノコの里」(最近食べてないけれど美味しいですね)だったのをkuuzaemonnさんも覚えているとは親子揃って記憶力がすごい!
そういえば昔はもっとカラスが、しかも大きなのがたくさんいたけれど今はずいぶん少なくなったみたいです。
Commented by yoshio at 2009-11-02 13:56 x
10月中旬に北スペインとポルトガルに行ってきました。10人の参加(男性3人)で今回は若い女性が多かったです ^0^
スペイン国営の歴史あるホテルパラドールに泊まったり、ガウディ設計の司教館やサンチャゴの聖ヤコブの棺が納められているカテドラル、ユーラシア大陸最西端のロカ岬、エンリケ航海王子の発見の記念碑などなど10日間があっという間の楽しい旅行でした。食べ物が日本人に合っていてとてもおいしい!また全員がおひとり参加なので意気投合し、夕食は韓流ドラマの「秋の童話」や「頑張れクムスン」の話題やお互いの伴侶の悪口(笑)などで盛り上がりました。
また来春にでもスイスかギリシャに行きたいと思っています。
旅行ってホント楽しいですね。
Commented by anello63 at 2009-11-02 20:24
☆yoshioさん、
お帰りなさい。
和気あいあい、楽しい旅が出来てよかったですね♪
10日間、10名の参加者だったらもう全員とお友だちになれますね。
私はまだ8日間の旅が最高です。
これが体力的にも精神的にも家庭への負担も限界です(^^ゞ
ポルトガルのお料理も日本人に合うんですね、メモメモ♪
3月中旬まではヨーロッパ方面狙い目ですね。
また帰ってきたら楽しいご報告お待ちしています(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-10-16 22:47 | 国内・お出かけ | Comments(4)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31