人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月函館旅行記 1日目


ようやく9月の函館旅行記1日目をアップしました。
よろしければご覧ください。

2009年9月函館旅行記 1日目
函館夕景

Commented by kuuzaemonn at 2009-10-03 17:15
こんにちはっ  今旅行日記に行ってきました^^v
偶然ですが うちの2号28日から昨日まで修学旅行で函館~札幌まで行って来ました。
今 2号に聞いた所「まめさん」とかetc・・・・ 「見た見たっ♪」らしいです ^^
函館 私も大好きです 20年近く前に家族で旅行しました。
もともと 北海道大好き人間なので!  函館の倉庫群・・ 
いいですよねっ♪  レトロな感覚が大好きっ
ジャガイモは北海道に行ってから 「男爵派」になりました
肉じゃがでもがんとして 「男爵」です
バター焼き 500円弱?? って 遙か昔の値段だぁ~ @@;
いきたいなっと♪  
Commented by mituamikko at 2009-10-03 19:56
函館も街並みが素敵なんですね~
ガラス工房もツタがからまっていい感じ。
ふのりラーメンって何のことかなと。。。。
麩がのってるから~だった?
まだまだ続くのよね、美味しい晩ご飯が残ってる^^
Commented by banban0501 at 2009-10-03 21:20
旅行記の掲載されているサイトは 写真がいっぱいで
驚きました

生ミルキー 先日 大阪でも 期間限定で販売されていて
行列ができていましたよ!
Commented by anello63 at 2009-10-04 00:25
☆kuuzaemonnさん、
まぁ、2号さんとはすれ違いだったんですね。
マメさんを見てラッキーピエロに行ったのかしら?
今回は幸か不幸か(笑)修学旅行生には出会いませんでした。
駅前なのに1本脇道に入ると、高倉健の映画に出てきそうな家並みでびっくりしますよ。
でもそれがなんとも函館という感じがしていいのよねぇ。
男爵イモがホクホクして私も大好き!
塩辛を乗せて食べるのがお勧めらしいけれど私はちょっと・・・・
Commented by anello63 at 2009-10-04 00:44
☆mituamikkoさん、
函館山中腹からベイエリア辺りの西部地区は国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されているところもあって、建物が素敵なんですよ。
歩いていて楽しいです。
「ふのりラーメン」って、布海苔(ふのり)が麺に練り込んであるもので、味はそんなに変わらないみたいだったけれど。
函館は2泊3日で行ったのでまだ続きますよん♪
Commented by anello63 at 2009-10-04 00:51
☆banbanさん、
生ミルキーも期間限定なんて言われると気になりますよね。
旅行記のサイトのフォートラベル、写真が多くてびっくりでしょ?
私なんてものすごい量を撮るので、エキサイトだと物足りなくて・・・
しかもフォートラベルは画像の容量を小さくしなくてもそのまま載せられるのが魅力ですね。
Commented by おばけん at 2009-10-04 23:30 x
今晩は
北海道如何でしたか 美味しい海の幸など沢山食してきましたか?
うらやましい・・・・・
写真 いつも感心しているのですが 実に上手です 秘訣は!!!
感覚と腕前でしょうか それにカメラの性能も多少あるのかな 
2日ほど家の奥さん留守していますので 今日の夕食はスーパーの弁当と天ぷらで済ましました ナサケナイ!!!!
Commented by anello63 at 2009-10-05 00:48
☆おばけんさん、
北海道は久々に家族4人で楽しんできました。
毎回同じ所ばかりなのですが今回はお天気に恵まれていてよかったです。
実は「海の幸」は苦手なくちでして、特にウニ、イクラ、トロ・・・etc.安上がりにできています。
ありがとうございます。写真は3日間で600枚ほど撮っています。
手当たり次第に撮る感じです。
これだけ撮れば何とかなると言うものです(^^ゞ
奥さまがご主人の食事の心配をしないで家を空けられるというのは、奥さま孝行です!
世の中の主婦誰もが一番に望むことです。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-10-03 01:36 | 国内・お出かけ | Comments(8)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31