人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の花

6月の花、紫陽花と花菖蒲。
薬師池公園のアジサイも咲き始めました。

久々に晴れて暑くなった昨日の日曜日に行ってきました。

あじさい1


あじさい2


あじさい3


あじさい4


あじさい5



初めは花菖蒲が目的だったのに、まだ早かったみたい。
でも年々花数は減っているみたいです。

薬師池公園花菖蒲1


花菖蒲



奥の方にある萬葉草花苑もちょっと覘いてみたら・・・
入口付近のゆすらうめの木に真っ赤な可愛い実が成っていました。
どんな味がするのかしら?

丈の低いピンクのにわ藤が色を添えているぐらいで
あとはあまり花が咲いてないですね。

他にも咲いていた花

そろそろ東京も梅雨に入るんでしょうか。


Commented by IVY at 2009-06-09 23:45 x
今晩は。
お久しぶりです。
リンク巡りをしております。
お引越しなされたようですね。
リンクを訂正しておきます。
それにしても紫陽花も、いろいろあるのですね。
信州の紫陽花は、特に我が家の紫陽花は七月になってから。
やはり信州は涼しい証拠ですね。
これからもブログ・ライフを御楽しみください。
Commented by anello63 at 2009-06-10 01:19
☆IVYさん、
本当にお久しぶりです。
ハンドルネームもブログ名も変えてしまいましたが、
内容は相変わらず進歩がなくお恥ずかしいです。
連絡も差し上げずに失礼してしまったこと、お許しください。
リンクの訂正もありがとうございます。

そろそろ東京も梅雨入りしそうな気配です。
そちらは天然のクーラーがあるようで涼しくていいですね。
先ほどお邪魔しましたが、思わずお腹がグーっとなりそうでした。
もう明日はパスタにしようと思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-06-08 17:16 | 国内・お出かけ | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31