人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「天使と悪魔」

1日は1000円で映画が観られて、とっても嬉しい♪
仕事も用事も重ならない木曜日は映画なのですが、
6月は月曜日だけど行って来ました。

なんと二人とも告別式に参列した後ですが、
すぐに我が家に寄ってもらって着替えてから^_^;

「天使と悪魔」
「トム・ハンクス主演『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー」

初めの数分間、いつもの通り寝不足のため私もキョンちゃんも爆睡^_^;
前回はルーヴル美術館、今回はサン・ピエトロ寺院が舞台。
「行ったね、あそこね」
と二人でクックックッとあやしい忍び笑いをしながら楽しめました。
サン・ピエトロ寺院は天井の窓から射す神秘的な光が見たくて
数年前にイタリアに行った思い出の場所です。
あのバチカン宮殿でよく撮影の許可がおりたものだと思うけれど、
どんでん返しと効果音のせいで最後まで起きていられました^_^;

トム・ハンクスがちょっとスマートになっていたので(?)
☆4つ!(☆5個中)
Commented by salam2002 at 2009-06-06 23:01
こんばんは、「天使と悪魔」見たいです!
バチカンのシスティーナ礼拝堂の天井画は日本テレビがお金を出して復元したみたいですよ。随分、資産を手放しても修復を成し遂げたらしいです。
ローマの名所が沢山出てくるみたいですね!
Commented by anello63 at 2009-06-07 00:19
☆salamさん、
映画観てくださ~い!
期待してみるとガッカリするので保障はできませんが(^^ゞ
日本テレビの話はガイドさんからも聞いたような気もします。
撮影禁止でしたがフラッシュが光るたびに係員が飛んで行きました。
名所が出てくるだけでも楽しかったです。
自分が行った所を見るというのは楽しいものですね。
名前
URL
削除用パスワード
by anello63 | 2009-06-06 10:34 | 映画・ドラマ・本 | Comments(2)

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31