人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 トルコ旅行記6日目⑧ベリーダンスとイスタンブールのホテル

これより前のトルコ旅行記は左側のカテゴリ、またはタグの
「2009年トルコ」よりご覧ください。

ライン

2009年2月4日(水)

ナイトショーのベリーダンスは参加自由だったけれど
ひとりとして欠けることなく(そりゃそうだ)、いざ出陣♪

ベリーダンスショーと言っても、ダンスのほかに
男性の単調なステップのダンス(左上)や
高速でひとりずつクルクルとものすごい勢いで回転するダンス(右上)、
伝統民謡のようなフォークダンスのようなダンス(左下)、
はたまた目隠しで横たわった男性の上の板の上に
槍を投げるショー(右下)もあり、
男性の歌手がお客さんのそれぞれの国の歌を
その国の言葉で歌うコーナーも。

外国のツアーの方が断然にノリノリで賑やか、一番多い
日本人が一番おとなしかったのも国民性の違いでしょうか。

私たちは夕食は済ませてドリンク2杯付きだったけれど、
他のツアーは食事をしらながショーを楽しんでいました。

ベリーダンスショー1


初めて見るベリーダンス。
ひとり目は妖艶なダンサー。
しかし出てきた瞬間???

腰をクネクネするたびに、あちこち動くたびに・・・
リリーさんの遠慮ない声が。
「すごい、おしり!」
確かに!
いや、お尻だけで無くお腹周りの肉付きのいいことったら、
まだまだ、修行が足りん!という感じです。

左下の女性は安心して(?)観ていられました♪

右下のダンサーが本日の主役のようです。
綺麗な女性でしたがみぞおちからお腹のあたりが
出たり引っ込んだり、よくあんなに動くものだと・・・
さすがにスタイルがよかったです。

右上は歌のお姉さんです♪

ベリーダンスショー2


ホテルに戻ったのは11時頃。
トルコ最後のホテルはイスタンブールの
ELITE WORLD HOTEL。
おー、ジャグジーまでついていました♪
このジャグジー、後でとんでもないことになったんですけれど。

イスタンブールのホテル1


イスタンブールのホテル2


シャワーカーテンが嫌いだけれど、トルコで泊まったホテルの
バスタブにはクリアのドアが付いているのが嬉しかったですね。

キョンちゃんが始めに入ったので気がついたけれど、
ヒャー、すりガラスから透けて見える!!!!

ジェルを入れてブクブク、ジャグジー開始♪
お腹の肉がプルプルしてるぅ~。
ベリーダンスの最初のダンサーが思わず目に浮かんでしまう。
わー、泡がいっぱい。良い感じ~♪
もうこれくらいでいいかしら?

あらっ?ボタンを押しても止まらない。
ええとぉ、このままブクブクしていたらどうなるの?
何度押しても止まらない!
仕方がないのでお湯の栓を抜いてみたり・・・

ギョェ~、Help me!

シャワーブースはトイレを挟んだ反対側にあるので
泡だらけの体を洗い流し衣類を着てキョンちゃんに来てもらうけれど
やっぱり止まらない。

しゃぁない、フロントへ電話をして来てもらう。
有り余る力で押したわけでも無いのに(たぶん)・・・
壊れたらしい。

直ったらしいので、懲りずに今度は普通にジャグジーだけで・・・
それにしても驚いた夜でした。

ジャグジー付きのバスタブ


昨夜のことは何もなかったような顔をして翌朝は食欲モリモリ♪
レストランの朝食もとても美味しかった。
でも朝からヘビーなデザートはいくら私でも・・・

ホテルのレストラン

by anello63 | 2009-04-10 21:53 | 2009年トルコ

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31