人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年 ハワイ旅行記プロローグ


2008年12月10日(水)から16日(火)、
夫のホノルルマラソン出場と私は10キロウォークの参加のため
ハワイに行ってきました。

ハワイ

夫は今年の後半は多忙で練習不足もあったために、前回よりも
大幅にタイムオーバーしたものの無事完走できました。

間寛平ちゃんもホノルルマラソンから16日に帰って来たと思ったら、
翌日にはランとヨットで36000kmのアースマラソンへスタートですって。
寛平ちゃんにとってホノマラは単なるウォーミングアップだったらしい。

毎年15000人以上の日本人が参加しているホノルルマラソン。
制限時間が無いために初マラソンの人も多く、またリピーターも多いです。
「マラソンツアー」は早めからチェックしていたのに
スケジュール調整している間にあっという間に売り切れてしまいました。
恐るべし日本人ランナー!

私たちはひとまずマラソンのエントリーはネットで申込済み。

「マラソンツアー」だと着替えのピックアップ、
ホテルからスタート地点へとゴールからホテルへの送迎、
ほとんど大したものではないけれど当日の朝食と
ゴール後の軽食も用意され至れりつくせり。

キャンセル待ちもなかなか思い通りにならないなか、
こうなったら通常のツアーでスタート地点に最も近くて
買い物にも便利なアラモアナホテルしかないと探していたら
HISでアラモアナホテル指定と言うツアーが取れました。
これが後々、非常に大ヒットセレクションになりました。
HISかぁ・・・なんて言ってられない。
燃油サーチャージ込みだしね(#^.^#)

こうして、いつものようにドタバタとホノルルマラソン
(私はウォーク)への旅が始まったのでした。


少し忙しいため、しばらくコメント欄を閉じさせていただきます。
ご用の方は右側のメール(封筒のイラスト)でお願いいたします。

by anello63 | 2008-12-18 22:07 | 2008年ハワイ

NY,マルタ島、スイス、カナダ、台湾、イギリス、ベトナム、ロシア&北欧、トルコ、ハワイ、函館、韓国、エジプト旅行記など


by anello63
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31