箱根へ


いつもの洋裁メンバーで7月10日、11日と
箱根に1泊で行ってきました。
近いので泊まるほどでもないけれど、
ロザンナさんが「箱根小涌園ユネッサン1泊3食で10000円」
と、いうのを見つけてきてくれたのでした。(広告チラシ)
サイトに出ていないけれど、7月18日までの平日期間限定です。

箱根湯本から宿泊先の箱根小涌園ユネッサンインまでタクシーで行きました。
毎年お正月に観ている箱根マラソンのコース(国道1号)のつづら折りを
これは上りも下りも大変!と、お気楽にタクシーの車窓から実感(?)。

あじさい電車
帰りには小涌園駅からあじさい電車に乗りましたが、
花の方はもうギリギリという感じです。


7月11日のランチ
2日間のどちらかで使えるお昼のクーポンは「よし鳥」で。
温泉卵やお料理もそこそこです♪
お店も太い梁が使われていて・・・よろしいおすぅ♪

夜食も朝食も違うレストランで恐ろしいことに
種類の多いバイキングでした。


おみやげ
泊まったユネッサンインという所は山の斜面に建てられていて、
広い上に迷子になりそうなくらい複雑でした。
宿泊者のみ20時から全品2割引きになる売店は
人だかりのやまです。

部屋のお茶請けに出されていた「あまなつ」は、家でも好評の
ごろっと甘夏の実が入った美味しいゼリーです。
これも売っていたので当然ゲット♪
なぜか北海道の「がごめの昆布茶」も発見したのでそれも。

やっぱり、箱根に来たら温泉まんじゅうです。
あんこ嫌いの次女も食べられる「箱根のお月さま。」。
超お勧めでございます。


箱根小涌園ユネッサンでは・・・
ちびっこのプール以外はすべて入りました(笑)。

「ドクターフィッシュ」は5センチほどの魚が足湯状態の
私たちの足の角質を取ってくれる。。。
ロザンナさんの細い足には異常に群がっていました!
キョンちゃんは気持ち悪いとヒーヒー言って最後まで足を入れません。
りりーさんは足で一度蹴ってしまったのでそのあとなかなか
魚が寄りつきませんでした。
私の足にも来たけれど、ピュッピュッと吸いついて来たけれど・・・
見てしまうと、とっても気持ち・・・悪いです!!!!!

「バラ風呂」は時間になると生のバラを入れてくれました♪

「コーヒー風呂」「ワイン風呂」「酒風呂」など本物を入れる時以外は
ただの入浴剤の色と香りしかしません(爆)。


たくさんの温泉(水着着用、着用なしと両方)に入ったので、
全員夜は大汗をかいて大変でした。


帰りは小田原でかまぼこや夫のお土産のお酒を買ったりで
大荷物になりましたが時間が早かったので
町田で降りて荷物をローッカーに押し込んで
いざ、マッサージへ!

駅の改札付近に置いてあったホッ〇ペッパーを見て、
電話をかけたら安い所はみんな予約でいっぱいでしたが
たくさんあるので飛び込みで入るとちょうどキャンセルの電話が
入った直後で4人一度に受付してもらえました。

クーポン利用で40分2500円♪
私は首から上半身にかけて集中的にお願いしましが
・・・今、揉み返しがきてチト痛い。。。

次女はここのお店も知っていて
「あそこは店長とバイトは良くない」と、
帰ってきてから聞きました。。。アチャチャ

[PR]

# by anello63 | 2008-07-12 12:14 | 国内・お出かけ | Comments(2)

燃油サーチャージ


こちらも、ありえない!
ってくらいな勢いで値上がりしています。
今月から燃油サーチャージが更に値上がり。
なんでここまで高くなってしまうんでしょう!

燃油サーチャージ金額

値上がり実施日、金額などは航空会社によって変わりますが。

韓国 5,000円 → 7,000円

中国 13,000円 → 17,000円

グァム 16,000円 → 21,000円
 
ハワイ 28,000円 → 40,000円

北米・ヨーロッパ・オーストラリア 
40,000円 → 56,000円

鬼!で、ございます。。。

[PR]

# by anello63 | 2008-07-09 17:04 | 2008年韓国 | Comments(8)

ありえない!

新百合ヶ丘駅のホームで(思いっきりローカルですが・・・)、
急行を待っていたとき、私の前に並んでいる中年のサラリーマン風の男性。
クールビズで(?)背広の上着は脱いでいました。
その男性のズボンの後ろポケットに長財布が・・・

どこの国とは言わないけれど、
・・・3秒で無くなりますから!
荷物を置いたまま席を外すのも止めてね。



続いて電車の中の広告。

「半年分に相当する50レッスンを5日間で受講。」

なぬぅー!これには思わず眼が釘付け。

「夏の最速5日間」
「英会話を早く身につけたい人に・・・(省略)・・・短期集中。」

海外赴任、出張、外資系企業への転職なで
一刻も早く英会話を身につけたいある程度英会話が
できる人対象のようです。

やっぱりね、私のような人は無論付いていけませんわね。
私だって最速5日間で・・・5kg痩せたい(汗)

それくらい5日間ではムリで無いかぃ?(北海道なまり、入ってますぅ)






東京ミッドタウンの中にも郵便局があって、
切手を1枚だけ買おうとしたのに・・・
「こういう記念切手もありますが・・・」と、次々出してくれました。
また1シート増えてしまいました。


地方自治法施行60周年記念シリーズ「北海道」
2008年7月1日発行

北海道の記念切手シート


義母のふるさと小樽と、函館・五稜郭。
これは夫へのプレゼント。
きっと夫も使えないと思います。

小樽と五稜郭の切手


洞爺湖サミット記念切手。
2008年7月7日発行。
さすがにこれはきゃいませんでした。
ちっともエコとは思われないサミットですね。

洞爺湖サミット記念切手

[PR]

# by anello63 | 2008-07-07 23:59 | 買い物

« home---