フィギュアの世界

7月10日の夜、箱根小涌園ユネッサンにて

無料のクーポン券が付いていたので
フィギュアも見ようということになりました。

全然乗り気じゃなかったけれど・・・
期待していなかったのがよかったのか
以外に楽しんでしまいました。


30cmくらいのスターウォーズ軍団♪

スターウォーズ


等身大の女神様三重奏!

美少女フィギュア


手塚治虫の「ブラックジャック」や
「三つ目が通る」(これ好きでした)、
懐かしい「リボンの騎士」etc.

手塚治虫作品


上の方から今にも飛び掛ってきそうな
「グレムリン・モホーク」と「モホーク・モグワイ」
(実は全く知らない。りりーさんに教えてもらいました)

グレムリンシリーズ


「レッドドラゴン」ですと。
1m以上あって、怖いのよぉ!

レッドドラゴン


160cmの友人と比べてこの大きさ!
私でも知っていた「北斗の拳」のケンシロウ。

ケンシロウ


ムーミンやグリコや飲み物のおまけなどたくさん小さなフィギアもあり、
その中の「ブライス」。
上の真ん中のと下の右端のふたつ、持ってます。

ブライス

このブライスを初めて知ったのはみしゅらんさんのところで。
びっくりしたわぁ。目の色が変わっちゃうんだもの。

みしゅらんさん、お元気?体調くずしていない?









HPのトップ右下の動画配信START!「ユネッサンってこんなところ」
で、ドクターフィッシュの動画観ることができるけれど・・・
勇気のある方のみご覧くださいましぃ。。。
責任持てません!

[PR]

# by anello63 | 2008-07-13 02:38 | 旅行 | Comments(0)

箱根ベゴニア園


箱根2日目は朝食をゆっくり済ませチェックアウトしたあと、
あじさい電車に乗ったりして、箱根湯元駅に戻り、
駅前で割引入場券(ここでは200円を引いてくれます)を買ってから
送迎バスで箱根ベゴニア園に行きました。

・・・ええ、歩いてないですねぇ(汗)。
この日は箱根も暑かったんですよ。(言い訳ですぅ)

10年以上前に行ったことのあるこちらには及びませんが
球根ベゴニア独特の大きくて綺麗な花がたくさんありました。。


ハンギングタイプのベゴニア。

ハンギングタイプのベゴニア1


球根タイプのベゴニア。
10センチ以上あるとても華やかなものです。

球根タイプのベゴニア


箱根ベゴニア園内

園内



以下、ハンギングタイプのベゴニアです。

ハンギングタイプのベゴニア2


ハンギングタイプのベゴニア3


ハンギングタイプのベゴニア4


ハンギングタイプのベゴニア5


ハンギングタイプのベゴニア6


ハンギングタイプのベゴニア7


流れるプールのようにクルクルまわっていました。

まわるベゴニア


好きな色のベゴニア


ベゴニアのほかにもいろいろな花がありますが、
とてもかわいい花がありました。
「クレロデンドルム ウォリキー」と名前は難しいです。

クレロデンドルム ウォリキー


園内通路

[PR]

# by anello63 | 2008-07-12 15:28 | 旅行 | Comments(2)

箱根へ


いつもの洋裁メンバーで7月10日、11日と
箱根に1泊で行ってきました。
近いので泊まるほどでもないけれど、
ロザンナさんが「箱根小涌園ユネッサン1泊3食で10000円」
と、いうのを見つけてきてくれたのでした。(広告チラシ)
サイトに出ていないけれど、7月18日までの平日期間限定です。

箱根湯本から宿泊先の箱根小涌園ユネッサンインまでタクシーで行きました。
毎年お正月に観ている箱根マラソンのコース(国道1号)のつづら折りを
これは上りも下りも大変!と、お気楽にタクシーの車窓から実感(?)。

あじさい電車
帰りには小涌園駅からあじさい電車に乗りましたが、
花の方はもうギリギリという感じです。


7月11日のランチ
2日間のどちらかで使えるお昼のクーポンは「よし鳥」で。
温泉卵やお料理もそこそこです♪
お店も太い梁が使われていて・・・よろしいおすぅ♪

夜食も朝食も違うレストランで恐ろしいことに
種類の多いバイキングでした。


おみやげ
泊まったユネッサンインという所は山の斜面に建てられていて、
広い上に迷子になりそうなくらい複雑でした。
宿泊者のみ20時から全品2割引きになる売店は
人だかりのやまです。

部屋のお茶請けに出されていた「あまなつ」は、家でも好評の
ごろっと甘夏の実が入った美味しいゼリーです。
これも売っていたので当然ゲット♪
なぜか北海道の「がごめの昆布茶」も発見したのでそれも。

やっぱり、箱根に来たら温泉まんじゅうです。
あんこ嫌いの次女も食べられる「箱根のお月さま。」。
超お勧めでございます。


箱根小涌園ユネッサンでは・・・
ちびっこのプール以外はすべて入りました(笑)。

「ドクターフィッシュ」は5センチほどの魚が足湯状態の
私たちの足の角質を取ってくれる。。。
ロザンナさんの細い足には異常に群がっていました!
キョンちゃんは気持ち悪いとヒーヒー言って最後まで足を入れません。
りりーさんは足で一度蹴ってしまったのでそのあとなかなか
魚が寄りつきませんでした。
私の足にも来たけれど、ピュッピュッと吸いついて来たけれど・・・
見てしまうと、とっても気持ち・・・悪いです!!!!!

「バラ風呂」は時間になると生のバラを入れてくれました♪

「コーヒー風呂」「ワイン風呂」「酒風呂」など本物を入れる時以外は
ただの入浴剤の色と香りしかしません(爆)。


たくさんの温泉(水着着用、着用なしと両方)に入ったので、
全員夜は大汗をかいて大変でした。


帰りは小田原でかまぼこや夫のお土産のお酒を買ったりで
大荷物になりましたが時間が早かったので
町田で降りて荷物をローッカーに押し込んで
いざ、マッサージへ!

駅の改札付近に置いてあったホッ〇ペッパーを見て、
電話をかけたら安い所はみんな予約でいっぱいでしたが
たくさんあるので飛び込みで入るとちょうどキャンセルの電話が
入った直後で4人一度に受付してもらえました。

クーポン利用で40分2500円♪
私は首から上半身にかけて集中的にお願いしましが
・・・今、揉み返しがきてチト痛い。。。

次女はここのお店も知っていて
「あそこは店長とバイトは良くない」と、
帰ってきてから聞きました。。。アチャチャ

[PR]

# by anello63 | 2008-07-12 12:14 | 国内・お出かけ | Comments(2)

« home---