ミニトマト「菜々子」実がなる! ラッキョウ漬け


今年初、ラッキョウ漬けました。
赤唐辛子を買うのを忘れたので後で追加します。

b0120541_09275292.jpg

こちらのレシピを参考にしました。


昨日の夕方、ミニトマトが成っているのを発見♪
まさにミニミニトマト~ 菜々子さん。


b0120541_09290548.jpg

奥の苗の方にも小さな実が付いていましたよ♪

b0120541_09291297.jpg




[PR]

# by anello63 | 2017-06-05 09:38 | グルメ | Trackback | Comments(4)

聖蹟桜ヶ丘でランチするなら「つきじ植むら」

聖蹟桜ヶ丘の京王に買い物に行きましたが目的の物が見つからず。。。

ランチは8階の「つきじ植むら」
お手頃価格ですがとても美味しい&店員さんのおもてなしがとてもいいです。
今日は道路もデパートの中も何故か空いていました。
b0120541_22490226.jpg

b0120541_22490229.jpg


夕方はお天気も良くちょっと涼しくなったので駅まで往復ウォーキング。
最近体が重い!




[PR]

# by anello63 | 2017-06-04 23:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

今日は・・・

今日も暑い一日でした。
遅めのランチの場所までは旧道を歩いて行きました。
のどかな風景でしょ?
田んぼに鴨がいましたよ。
b0120541_22562997.jpg

「ティフィン・デ・ココ」
ランチは私のリクエストで久々のカレーです。
やっぱり焼きたてのナンがとっても美味しい~♪
b0120541_22563047.jpg
デザートのマンゴーソースも美味しい!もっと食べたいですが・・・
b0120541_22563012.jpg

帰りはユニクロでティーシャツ2枚購入♪

先日、次女が持って来てくれたケーキとクッキー。
ロールケーキの生地はお皿の色と同じような色でメロン風味。
しっとりふわふわ、甘さもちょうどいい感じでした。
しっとりふわふわ、メロンもマンゴーもとっても甘くて美味しかったですよ。
あっという間に完食しました!
b0120541_23044981.jpg
b0120541_23043143.jpg

b0120541_23043597.jpg

2017.6.12追記:長女より誕生日プレゼント届きました。
リクエストしていたホワイティングの歯磨き♪
他には・・・
「FLOWERS and Gardens」の本
訳の分からない(笑)肌触り最高のTシャツ
シカゴのシンブル
ホールフーズのドライマンゴー(少し食べてしまった)
トレジョのショートブレッドクッキー
トレジョの「Umami Stir in Paste & Condiment」(歯磨きの隣の茶色のチューブ)・・・これはマヨネーズと混ぜてキューリに付けて食べたりすると美味しいらしい。
アンチョビをトマトソースに混ぜてちょっと酸味を足した感じの味とのこと。
カード

これでEMSじゃないのに送料50ドル以上!
気持ちだけで嬉しいので来年からはカードだけでいいよとLINEで送っておきました。
b0120541_00534502.jpg




[PR]

# by anello63 | 2017-06-03 23:54 | Trackback | Comments(4)

« home---