<   2017年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

モフモフの紫陽花


職場に行く途中、この時期になるとモフモフの紫陽花が咲いています。
柏葉アジサイの仲間でしょうが、密度が半端ないです!

b0120541_10204983.jpg

そして昨日職場で頂いた名古屋のお土産、「小倉トーストラングドシャ」。
自宅でも出来そうなトーストですが、初めて見た時はあんこをトーストに乗せてしまうなんてちょっとビックリでした。

b0120541_10210273.jpg


もっとびっくりしたのはホームセンターで見たこれ!
「うなぎコーラ」って、このラベルからするとコーラと言うよりも
麺つゆにしか見えないんですけれど・・・
お味の方はどんなもんでしょう?怖くて買えませんでした。

b0120541_10210685.jpg


今年もまたこぼれ種から咲いた曼荼羅。
とてもいい香りです。

b0120541_10205830.jpg

先ほどから雨が降り出しました。
相当降るようですが・・・
今夜、成田からの便で28日までスイスに行って来ます。
また帰って来ましたら、よろしく願いいたします。



[PR]

by anello63 | 2017-06-21 10:48 |

父の日

長女からはリクエストしていた本がアマゾンから午前中に届きました。
次女からはお蕎麦セット。
めんつゆや生わさび、おまけにお水までセットになって
クール冷蔵便で午後に届きました。

b0120541_23544891.jpg

夜は送られてきたお蕎麦を頂きました。
お蕎麦も麺つゆも美味しかったです。
最後はとろろも入れました♪

3~4センチ大のじゃがいももチンしてサラダに。
ねっとりと美味しいおじゃがでした。
私はもう天ぷらは入りませんでした。
b0120541_23550079.jpg

午後から雨が降って来てぐっと涼しくなりました。



[PR]

by anello63 | 2017-06-18 23:53 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

昨日、洋裁の集まりで・・・


昨日は、洋裁グループの集まりがありました。
旅行の最終打ち合わせはガストで。

b0120541_10385425.jpg


クーポンに弱い私たち、3時のお茶はロッテリア(*^^)v
マンゴーソーダとチキンからあげっとがセットで350円。
初めて食べたチキンからあげっとは外がカリカリ、中がふわふわのちょっと濃い味でちょっと硬めのはんぺんみたい。でもこれがとっても美味しかったです。
マンゴーソーダはセットのためなのかマンゴーが少な目。
でも乾いた喉にここちよいシュワシュワ感。
全員、「もっと食べたいもっと飲みたい!」


b0120541_10385832.jpg

キョンちゃんは帰る頃には疲れから風邪気味と言っていたのが、咳も出始めだるそうでした。
リリーさんは先週からの風邪がもう少しで治りそうということで。

そんな中、今日はロザンナさんが昨夜ドアの角におでこをぶつけて切ってしまったとLINEが来ました。
みんなぁ~、体調整えて、怪我に気を付けてちょうだいね。


[PR]

by anello63 | 2017-06-16 21:18 | グルメ | Trackback | Comments(2)

腱鞘炎に優しいマウスとマウスッパド

梅雨入りしてようやく昨日雨が降ったと思ったら、
意外と寒くて周りにも風邪ひきさんがいました。
雨上がりのトケイソウ。

b0120541_23302845.jpg

一日中PCに向かっている夫が先月当たりから腱鞘炎で右手首あたりが痛いらしい。
整形外科に行って治療中です。
治療と言ってもたいして効果がないらしい。。。

それで今日届いたマウスとマウスパッド。
マウスは立った感じです。
普通のマウスは体の内側に手首をひねった状態で使っているそうです。
そんな意識は無かったけれど、言われてみれば確かにそんな気もします。
これはデスクの上に自然に手を置いたそのままの感じで使えるようですよ。

マウスパッドは手首に当たる部分のクッションが疲労を軽減してくれます。
肉球のようにプニプニしていますよ♪

私も数年前、腱鞘炎のような痛みがあった時に使い始めましたが、こちらは表面が布製で使っているうちに汗で汚れが気になり、そのうちにマウスパッドの淵が剝がれだして来たので(どんだけ使ったか!)次は合皮タイプに変えました。
このマウスパッドは超お勧めですよん。

b0120541_23554425.jpg


↓下の合皮のマウスパッドは私が現在使っているものです。
夫の布製のと同タイプです。

b0120541_23321374.jpg

b0120541_23304976.jpg





[PR]

by anello63 | 2017-06-14 23:29 | 健康 | Trackback | Comments(4)

町田でランチするなら 木曽路


2017年6月10日(土)

この日は気温32℃。
暑い!
それなのにすき焼きをてべる人あり、私たち夫婦のオーダーしたものには鍋が付いてました。
おまけに店内はちょっとクーラーが弱かったのですき焼きを食べた人は汗たらたら。
天ぷらやご飯、お味噌汁、香の物などの三の膳の写真撮り忘れました。

とっても美味しくて手が込んでいて美味しく頂けました。

b0120541_00290665.jpg

今日で一連の行事は終了。
めでたし、めでたし♪





[PR]

by anello63 | 2017-06-12 00:35 | グルメ | Trackback | Comments(0)

白くまデザートミルクセーキ

昨日梅雨入り宣言したのに、お日さまサンサンでした。
良くあることですね。

「白くまデザートミルクセーキ」
少し溶かしてから頂いたら、シャキシャキ感満載で
とっても美味しかったですよ。
マンゴーと思ったら、みかんでした(#^^#)
イチゴはパスです。
小豆は甘くて合いますね。
お豆は甘いに限ります。

b0120541_23142510.jpg


白くまミニバージョン。
b0120541_00370452.jpg


そろそろ申し込まなくてはと今夜、旅行保険申し込みました。




[PR]

by anello63 | 2017-06-08 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(4)

関東地方梅雨入り 久々にコストコへ

本日、関東地方も梅雨入りしたそうですよ。


今日は洋裁集合日でしたが、他の2名は用事があり
キョンちゃんとふたりでコストコ多摩境店へ行って来ました。

その前にランチはまだ行ったことが無かった「ゼルビア×キッチン」へ。


サッカーチームFC町田ゼルビア運営のキッチンだそうです。
J2でまだまだ知名度も低いようです。
私もチーム名以外は選手の名前も顔もわかりません。

入った途端、学食かと間違えてしまうような・・・汗
小皿や小鉢が並んでいて好きな物をトレーに乗せてお会計するセルフサービス形式。

左下のは「ナン」ですが、なぜか切り刻まれていて???
お味も先日美味しいナンを食べたばかりなのであまりの違いに愕然。
50円だから仕方ないのね。

テラス席で頂きました。


b0120541_22062579.jpg

つみれ汁、サバの塩焼き、豆腐サラダ、ナン、スイカ合計で780円。

b0120541_22063009.jpg

食べ終わって出る頃には一般のお客さまと混じって
選手と思われる若い男性が続々入店。



コストコの方は今日もそんなに混んでいませんでした。
もういい加減に会費を取るのは止めにして欲しいですね。

クロワッサンあんぱん 6個入り899円
直径10センチくらいでズッシリ重いです。
上にはケシの実が乗っています。
でも中には大きな空洞が!
あんこが甘さ控えめでちょうどいい甘さで美味しかったです。
(キョンちゃんとシェアしました)

b0120541_22064318.jpg


ウォールナッツ&フィグブレッド 798円

b0120541_22064863.jpg


丸型ピザパンチェッタ&モッツアレラ 1500円
これは味が濃くてしょっぱいです。
本当はシーフードが欲しかったけれど見当たらず。


b0120541_22065257.jpg


いつものサクラ鶏もも肉 2.4キロ 2358円
ゴマドレッシング 528円
海鮮スンドゥブ ポーションタイプ(4個入り) 198円

b0120541_22065557.jpg











[PR]

by anello63 | 2017-06-07 23:11 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

台湾ラーメン


スーパーで並んでいたカップ麺。
「台湾」の字が目に入ったとたんに足が止まります。
台湾なのか名古屋なのか名古屋朝顔なのかメインが何か分からないけれど、とにかくカゴの中に(*^^)v

もう台湾は暑そうです。


b0120541_10544221.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-06-07 10:59 | ブログ | Trackback | Comments(6)

焼くチーズ 


昨夜は次女のオーストラリア(ケアンズ)のお土産のチーズを食べてみました。
左側の「Haloumi」ハロウミとかハルミとか言うらしい。
チーズなのに焼くんですね~。
テフロンのフライパンで両面を焼きました!
ちょっと怖いので(何が!)ほんの少量。
本当、焼いても溶けません。

b0120541_13533170.jpg

見た目はお豆腐か何か見たいだけど、噛みごたえありチーズのお味。
ネットに出ていた通り、キュッキュと噛むたびに口の中で鳴りました。
岩塩か何か入っている感じ。
これはきっとワインに合いますね。

b0120541_13515661.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-06-06 12:45 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

ミニトマト「菜々子」実がなる! ラッキョウ漬け


今年初、ラッキョウ漬けました。
赤唐辛子を買うのを忘れたので後で追加します。

b0120541_09275292.jpg

こちらのレシピを参考にしました。


昨日の夕方、ミニトマトが成っているのを発見♪
まさにミニミニトマト~ 菜々子さん。


b0120541_09290548.jpg

奥の苗の方にも小さな実が付いていましたよ♪

b0120541_09291297.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-06-05 09:38 | グルメ | Trackback | Comments(4)

« home---