<   2017年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

今、狭い我が家の庭では・・・

鉢植えの柏葉アジサイも咲きだしました!
ミニトマトの「凜々子」さんも元気いっぱいです。
(スーパーでの頂きもの)
ゴーヤも蔓が伸びてきました。(町内会で無料配布)

b0120541_20485077.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-05-31 21:05 | | Trackback | Comments(2)

お気に入りシューズとカルディのもへじミニトートー

今月もお蔵入りしそうな画像がたくさんあるので、
その前に少し残しておきます。

履きやすくてどんなに歩いても足の痛みが来なくて重宝していましたが、
メーカーの在庫が切れたようでネットでも無かったのですが、
立川のららぽーとで最後の1点を見つけました♪
同じ形で色違いで8足目くらい。
3800円くらいとお値段もお財布に優しい~♪
(今日、楽天でも売っていたけれど値段が上がっていました!)
b0120541_11421944.jpg
【SPEEDY DUCK(スピーディーダック)】
レザーサイドラインレディーススニーカー
タウンユース[FOO-MY-5501]H4.0 
サイズ24.5センチ


カルディはコーヒーに誘われて入ってしまいますが(笑)、
何かしら買ってしまうのでお店の思うツボですね。
リリーさんがお弁当を入れるのにちょうど良いというので、
お揃いで購入。
「もへじ」のミニトートーバックにもへじブランドの食品入り(1500円)。
でもミニトートーはちょっと微妙で出番なしです。。。

b0120541_11422807.jpg
b0120541_11423369.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-05-30 12:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

オーストラリアのお土産

次女が昨日、ケアンズのお土産を持って来てくれました。

オーストラリアとかニュージーのお土産の定番、テイムタム(Tim Tam)。
ミニサイズの詰め合わせは私のリクエストでした。
小さなチョコが二つずつ入っていましたよ。
冷やすと少し甘さも抑えられような気がします。
たまに食べると美味しいです。
サクッとチョコの中からチョコクッキーが。

b0120541_0125065.jpg


マカデミアンナッツとバイロンベイのクッキー。

b0120541_0134299.jpg


夫のリクエストは左側のハルミチーズ(HALLOUMI CHEESE)。
焼いても溶けないそうで、グリルしてレモンを掛けて食べると美味しいらしいです。
珍しいですね。食べるとキシキシ音がするそうですよ。

b0120541_0135122.jpg



ホホバオイル http://hadalove.jp/jojoba-oil-effect-15634
ホホバの実から抽出した植物油で肌を保湿して、ハリ・うるおいを与え、
不要な角質や汚れのお手入れや、髪や頭皮を乾燥から守る、と良いことづくめらしいです。

b0120541_01417.jpg


私のリクエストのユーカリオイル
掃除、汚れ落としやアロマポットでたけばのどや鼻の痛みを和らげ鼻の通りが良くなるそうです。
花粉症にいいかなぁ~っと。
筋肉痛にもマッサージしながら患部に塗るといいらしいけれど、私は皮膚が弱いので無理かも。

b0120541_014597.jpg


これも私のリクエスト。
ルーカス ポーポー オイントメント(Lucas Papaw Ointment)
リップクリームとしてはもちろん、
ちょっとした虫さされややけど、傷口、肌荒れ、本当に
なんでもよく効く万能クリームという事です。

掻き毟ってじくじくしていた所に付けたら、今日はもう綺麗になっていました。
ヒー、びっくりでした。

b0120541_014820.jpg












やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-29 23:05 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

町田野津田公園ばら広場

野津田公園のばら広場に行って来ました。
昨日の雨で散ってしまったバラも多かったけれど、
たくさんのバラが咲いていました♪

b0120541_20393659.jpg

b0120541_20393770.jpg

b0120541_20393710.jpg

b0120541_20393855.jpg

b0120541_20393805.jpg

b0120541_20393964.jpg

b0120541_20393926.jpg

b0120541_20394088.jpg



「バラ祭り」とかでバラのアレンジメントやボトルフラワー作りがありました。
「バラ祭り」と言っても他に特に何かあったかと言うとバラのガイドツアーがありました。
それだけ(#^^#)
b0120541_20394060.jpg



小さなジャムの空き瓶にバラを入れて後はめいっぱいにドライフラワー用の乾燥材を入れて、しっかりと蓋をして2週間。
1センチほど乾燥材を残し、乾燥材を取り除けば出来上がりだそうです。
さすがに材料費込み300円なので瓶が小さいです、トホホ
ポプリも頂きました(*^^)v

b0120541_20394188.jpg

b0120541_16574289.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-05-27 20:59 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

日本のお土産 おりづる富嶽三十六景

どこにでも売っているのでしょうが、
昨日のクルージング船の中で買いました。

葛飾北斎の浮世絵
富嶽三十六景のおりづる

b0120541_2385967.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-25 23:35 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

バスツアーでエルミタージュ美術館展とクルージング

今日は洋裁グループで現地集合・現地解散のバスツアーに行って来ました。
16名参加でした。

ランチは「つきぢ田村」
大変に美味しゅうございました。

b0120541_024474.jpg


ランチの後はシンフォニー・アフタークルーズ
(紅茶・クッキー付)50分
日の出ふ頭から出発してレインボーブリッジの下をくぐって、
船の科学館あたりまでの往復でした。

この時期、平日は空いているそうです。
全員窓側の席を確保出来ました♪
まずはゆっくりと紅茶を頂いておしゃべり。
(おしゃべりはずっと続いていましたが)
曇天でしたがデッキに出ても風も無く、暑くもなく、寒くもなく最高でした。
船内はあちこちに綺麗な花が飾ってあり、いい香りが漂っていました。

b0120541_0203518.jpg

b0120541_023403.jpg


次は六本木ヒルズで開催中の「大エルミタージュ美術館展」へ。
「オールドマスター西洋絵画の巨匠たち」
私たちは2011年にエルミタージュ美術館に行きましたが、
数枚は記憶にあるものの、見事に忘れはてていました(汗)
数多くの絵画よりも美術館の建物や調度品などに目を奪われ、そちらばかりが記憶に残っています。
絵画の方も写真撮り放題だったような・・・

b0120541_0241882.jpg


入って正面のこの1枚だけが撮影可能でした。
「エカテリーナ2世の肖像」

b0120541_0242384.jpg


ブリューゲルの「バベルの塔」も海外のどこかの美術館で観たはずですが、どこだったか記憶に無し・・・涙


美術館鑑賞の後はここで解散です。
早めの夕食を同じフロアのカフェで。
正面奥の席は東京タワーが見える最高のロケーションですが、席が空いていませんでした。。。
パスタは残念ながらイマイチ。

b0120541_0243493.jpg



六本木ヒルズから東京ミッドタウンまで歩き、ちょっと買い物をして千代田線で帰って来ました。
東京ミッドタウンの芝生広場では「ヨルヨガ」開催中でした。

b0120541_0243936.jpg









やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-05-24 23:00 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

スタバ スモアラテ マシュマロ&チョコレート

ウォーキング途中にこのコンビニの前をよく通るのですが・・・
コンビニは用事が無い時は寄るべからず、と思いつつ・・・
誘惑に弱い私。

キャップのピンクがかわいい~♪
マシュマロってあまり好きじゃないのに・・・
何故、買った!

スタバのスモアラテ マシュマロ&チョコレート
コンビニ限定 200円

想像通りの甘々でした。

b0120541_10442707.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-05-23 12:45 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

日本のお土産

ジャパンミニゴーフル
http://www.kobe-fugetsudo.co.jp/sweets/gaufre/japan_minigaufres.html
b0120541_09583419.jpg

これは上野のどこかのミュージアムショップで購入したこともあります。
中身はさておき、缶は日本人でも頂いたら嬉しくなってしまいますね。
しかも版画とは驚きですね。

上:葛飾北斎の代表作「富嶽三十六景」の「神奈川沖浪裏」、
左:歌川広重の代表作「東海道五拾三次」の「日本橋」、
右:歌川広重の代表作「東海道五拾三次」の「京師三条大橋」
b0120541_09584013.jpg

赤ずきんちゃんさるぼぼバージョン
先日、手作りショップで購入。
小っちゃくっても丁寧な仕上がりでした。

b0120541_09585224.jpg

b0120541_09584658.jpg
後ろのさるぼぼは何十年も前の母の手作り。
着ているものは見覚えありの母の着物地。



[PR]

by anello63 | 2017-05-23 08:00 | Trackback | Comments(4)

ブラシの木

昨日も暑かったけれど、今日は30度くらいいったかも。

9時半頃から駅までウォーキング。
ブラシの木でしょうか?

b0120541_21332734.jpg



この矢車草は和風でよろしいわ。

b0120541_21332833.jpg


同じ花壇に。

b0120541_21332909.jpg


いくらウォーキングしようがなかなか痩せないどころか、またしても太っちょになってしまいました。
いかんねぇ〜



[PR]

by anello63 | 2017-05-20 21:17 | Trackback | Comments(8)

今日のおやつ

まるで夏みたいに暑くなりました。
朝は鳥の鳴き声がしていました。
癒される〜♪

今日の職場でのおやつです。
上海のおみやけ
ジローのマドレーヌ
はすの実最中
ごちそうさまでした。

b0120541_15394264.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-05-19 12:15 | Trackback | Comments(4)

« home---