<   2017年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年の花粉症

今日も東京は洗濯日和。
でも、ベランダの黄色い花粉がこびりついているのを見たら、
とても外に干すのが怖くて・・・
結局部屋干しで出かけました。

昔は春が大好きだったのに、
いつの間にか憂鬱の季節になってしまいました。

例年は1月頃からひどい鼻水と目の痒みなのに、
今年は鼻水は起き掛けに鼻スプレーを1回と、
例のべにふうき茶でOK!

目の痒みも時々あるけれど、
いつもより楽な気がします。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-09 23:16 | 健康 | Trackback | Comments(6)

鶴川でランチするなら シャーロックホームズ

今日はキョンちゃん欠席の洋裁集合ディでした。
函館のお土産を渡し、
ランチは復活した「シャーロックホームズ」へ。

b0120541_06249.jpg



みんなでお出かけした先には河津桜が満開でした。

b0120541_06665.jpg







やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-08 23:00 | グルメ | Trackback | Comments(0)

東京タワー 台湾祭 2017

東京タワー 台湾祭 2017
http://www.taiwanfesta.com/

開催日 2017年3月18日(土)~20日(月)
会場  東京タワー1階正面玄関前広場 屋外特設会場
時間  11:00~21:00

入場無料だそうです♪
b0120541_15421649.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-03-07 15:47 | 2017年台北 | Trackback | Comments(2)

池田農園のおいしいお米で作った麺

新函館北斗駅で北海道新幹線をチラ見した帰りに
駅のマルシェで買った「池田農園のおいしいお米で作った麺」

b0120541_23113211.jpg


今日のランチに有り合わせで作ってみました。
パスタ風にしたけれど想像とは違っていたみたい。
腰の無いおうどんみたいでした。
和風の方が合うかも。

b0120541_23112648.jpg


セールの時に買いだめしておいたパスタソース。
今回初めての「HEINZ 大人むけのパスタ」(左側)
紅ずわい蟹のトマトクリーム。
蟹のほぐし身がたっぷり入っていました。
「青の洞窟」よりも多いです。

b0120541_23564946.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-06 23:10 | グルメ | Trackback | Comments(2)

函館最終日

JR新函館北斗駅で北海道新幹線をチラ見♪

大沼公園で野生のキタキツネに遭遇。
車を見たら近づいて来ました。
餌をもらった経験あり?

蔦屋書店でランチ。

函館最終便(19時30分)で羽田へ。

11時15分自宅到着。

ただいまです!



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-05 23:59 | 2017年函館 | Trackback | Comments(0)

函館2日目

今日もいいお天気!

朝ごはんは朝市のすずよ食堂。
朝からたくさん食べました。
b0120541_20462311.jpg


函館駅
b0120541_20462388.jpg

b0120541_20462498.jpg


12時から義父の七回忌法要。

終わってから、教会辺りをぶらぶら。
b0120541_20462405.jpg


ひし伊
b0120541_20462594.jpg


夜は夜景を見ながら頂きました。
b0120541_20462505.jpg




[PR]

by anello63 | 2017-03-04 20:36 | 2017年函館 | Trackback | Comments(8)

函館初日

義父の七回忌のため、夫と函館に来ました。
機内はwifiが使えました。
b0120541_19503389.jpg


雪も最近降ってないようです。
着いた直後は晴天、強風。

b0120541_11072321.jpg

ホテルにチェックインした頃から、小雪。
すぐ、やむ。


3時にお昼は函太郎宇賀浦本店。http://www.hk-r.jp/
ネタが新鮮で美味しいこと!
特に大好物のホタテが半端ないくらいに大きくて嬉しかった♪
イクラは苦手なので夫にプレゼント。
右上の真ん中はカニみそ。見た目ちょっと・・・(夫のリクエスト)
左下のあら汁とかに汁も量も多いし、臭みもなくもっと飲みたい!
ここはお手ごろだし美味しいのでお勧めです。

b0120541_11074736.jpg

ベイエリア散歩で「TUTU」で5時にお茶。

b0120541_11090112.jpg
b0120541_11093155.jpg


b0120541_19503428.jpg

「TUTU」に置いてあった写真集「未来ちゃん」。
数年前に友人が癒されると教えてくれた写真集。
なかなか最近は見られない。かわいいねぇ~♪
b0120541_11095589.jpg


夕飯は入らず、コンビニで適当に買ってホテルで。

b0120541_11104586.jpg

ホテルの部屋は広いです。
正面に函館山が小さく見えます。
b0120541_19503455.jpg
今夜のお宿は男爵倶楽部です。

b0120541_11110612.jpg

[PR]

by anello63 | 2017-03-03 19:36 | 2017年函館 | Trackback | Comments(0)

良かった~


b0120541_1143890.jpg


今日は嬉しい知らせが舞い込んで来ました♪
もう終わったと思っていたけれど、続いていたんですって。
・・・何のことやら(笑)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-02 23:12 | ファミリー

新横浜ラーメン博物館

今日は洋裁メンバーで新横浜ラーメン博物館に行って来ました。
入場料310円。60歳以上は入場料100円。(特にチェックは無し)
目出度く4人とも60歳以上になったので100円で済みました♪

11時半ごろ。入った2軒とも待ち時間はありませんでした。
出た頃は並んでいましたが。

b0120541_0235522.jpg


昭和レトロの街並みがありました。
午前中なのに中は夕暮れ時、はたまた夜?
日本各地のラーメンが頂けるそうです。
お店も定期的に入れ替えがあるようで今日オープンのお店もあり、長い行列が出来ていました。

b0120541_024118.jpg


利尻島「利尻らーめん 味楽」がそれ。
利尻町のゆるキャラ「りしりん」。可愛い!
今日、飛行機で利尻島から来たそうです。

b0120541_024561.jpg


1杯目は変わりどころ、なんとドイツの「無垢」ミニ(570円)。太麺。
パスタ用のデュラム粉とピザ用の小麦粉を配合しているそうで、生パスタのような感じ。
豚骨しょうゆだけど2層になっていて表面は泡立っていました。
下の方とかき混ぜて食べたほうが美味しいです。
スープは私にはしょっぱめでした。

b0120541_0241068.jpg


次に食べたのが山形県の赤湯「龍上海本店」の赤湯からみそラーメン。ミニ(570円)。太麺ちぢれ麺。
味噌味。
なるともチャーシューもペラペラに薄いけれど、ミニを頼んだのに普通サイズのように麺が多かったです。
上の方に結構な量の油があって、それが熱くて速攻ヤケドしました。。。
真ん中の赤いのが「からみそ」とのことですが大して辛くなかった。
もちもちして麺は美味しかったです。

b0120541_0241672.jpg


ここに食べてみたい遠方のラーメンがあったら来てもいいかも。
でも私は入場料を払ってまでのリピートは無しかな?

ラーメンよりもレトロな風景が面白かったけれど、昭和何年頃の設定なんでしょうね?
ここまで薄汚れてたんでしょうか?

お土産のコーナーは楽しい!
もちろんラーメンも売っていたけれど、味見したこのお煎餅が美味しくてみんな購入。

b0120541_0242284.jpg


入口付近にあったマンホールの蓋。

b0120541_024397.jpg


町田で買い物して、「イタトマ」でお茶して帰りました。
おしゃべりし過ぎて、のどが痛い(汗)

b0120541_024434.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-03-01 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(6)

« home---