<   2017年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

フロリダの手作りセッケン kirei

マリアン(長女のむこ殿のお母さま)から荷物が届きました!
ありがとうございます。

FINCHBERRYのSweetly Southern Handmade Soap

フロリダの手作りボディーセッケンです。
見た目も、とっても可愛い!
ちょっと強烈ですがバラのいい香りがします。
防腐剤が入っていないので早目に使わないとね。

b0120541_22385013.jpg


他にもニットのキャップ、スカーフ、いつものバファローのWingソース、チョコが入っていました♪

b0120541_22372926.jpg


このチョコはアメリカンらしく超アマアマだけど箱が好き(*^^)v

b0120541_2237369.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-19 23:57 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

「まっぷる台湾」丸ごとiPhoneへ

楽天のポイントがたまっていたのでガイドブックを注文しました。
バッグにも入るコンパクトサイズ。
本屋さんでも見たことは見たけれど、まさかここまで小さかったとは・・・

「まっぷる台北mini」A4サイズの半分よりも縦が3cmほど短い!
通常サイズと中身は同じなので当然のことながら文字も写真も小さい。
最近また老眼が進んだのでちょっと辛い。
シートレンズは必須ですね。

b0120541_020254.jpg


最近はガイドブックは「まっぷる」がお気に入りです。
無料のオフラインの地図アプリが付いているから。
QRコードをかざしてアプリをiPhoneに取り込めるので。
本を丸ごと取り込めるのですよん♪
他にも便利な機能がいろいろありまする。

b0120541_020686.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-18 23:00 | 2017年台北 | Trackback | Comments(4)

世界らん展日本大賞2017のおみやげ

毎年らん展に行っている職場のMさん。
今年もまた差し入れを頂きました。
http://www.jgpweb.com/

b0120541_10542817.jpg
b0120541_11521252.jpg

目の前の置かれていた右側のブリザードフラワーが入ったグラスは、
我が家にもあり毎日目にしていたので言われるまで全く気が付きませんでした(ゴメン、ゴメン)
美味しそうな和栗のロールケーキはいつ頂きましょう♪
(私が配る担当でありんす)
ちなみにMさんは男性です(#^.^#)

[PR]

by anello63 | 2017-02-17 12:30 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

夜寝られない人

昨日洋裁の集まりでのこと・・・
いつも4人で旅行に行く時はキョンちゃんと同室になります。
夜は私より遅く寝て、朝はいつもこれまた私よりも早く目が覚めています。
なかなか寝られないらしい。
リリーさんも朝が早くて、早すぎるのでもう一度寝ようと思っても寝られないそうです。
年を取ると確かに若い人ほど睡眠時間は取らなくてもいいそうですが、
朝は早く目が覚めてしまうねという事でした。

b0120541_0183293.jpg



リリーさんがゆう誘眠剤を病院でたくさんもらったからとキョンちゃんに少し分けてあげました。
こんなにたくさん・・・もしいっぺんに飲んでしまったら死んでしまうんじゃない?と思った私。

と、思ったけれどほんの少ししか入っていないらしいので心配は無いらしいです。
ロザンナさんが来る前の話だったのですが、私もロザンナさんも夜寝れないという事は無くて、宵っ張りなのでお休み3秒どころか、横になった途端に記憶が無くなります。
当然、朝はなかなか起きられません。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-16 23:18 | 健康 | Trackback | Comments(2)

鶴川でランチするなら「小樽食堂」

干し芋は大好きです。
安納芋はしっとり柔らかくてとっても甘いのですね。
これもやっぱりすごーく美味しいです。
「氷温熟成干し芋 安納美人」

b0120541_135454.jpg


今日は洋裁の集まりでした。
ランチは久々の「小樽食堂」へ。
ランチの安さとボリュームにビックリしました。
コーヒーが飲み放題で、全てで820円(税込)

b0120541_135168.jpg



テラス席のある小さなパンやさん「みちぱん」があったけれど、駐車場が無くて不便だったけれど移動して今度は駐車場も出来ました。
でもテラス席はテーブル二つで埋まっていました(涙)
今日はパンを買ったまま帰宅。

b0120541_134787.jpg


確かに洋裁の日は1キロは体重が増えるというリリーさん、その通りです!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-15 23:03 | グルメ | Trackback | Comments(2)

若葉台にテレビ朝日の・・・

久々に若葉台の本屋さんコーチャンフォーに行ったら近くに白い大きな建物がいつの間にか建っていました。
緑山の方にはTBSのスタジオがあるけれど、そこまで大きくないし・・・
テレビ朝日若葉台メディアセンターとか書いてありましたが、これって何でしょう?

b0120541_23470108.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-02-14 23:46 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(2)

町内会の役員をお願いに廻りました。

午後から軽く散歩のつもりが、
2時間ほどの結構キツイコースを歩くことになりました。
初めてのコースの途中で蕾をたくさんつけた桜を発見!

b0120541_23195076.jpg



来年度の町内会の役員と委員さんをお願いする時期になりました。
例年、順番で回って来るけれど時期役員さん候補のKさんの所へ現委員のS野さんと。
案の定、どう調節しても今年は無理との事でした。
いろいろ理由があり仕方が無いので2年後に引き受けて頂くことをお願いして、次の方にお願いに行きました。
これまた理由を聞くと無理のようでした。次の年にお願いすることを約束して次の方へ・・・
喜んで引き受けてくれる人は少ないと分かりつつも、大丈夫と思ったので粘ってようやく三人目にしてお願い出来ました。
やれやれ、これで一安心。
4月の総会までもう少しです。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-13 23:40 | Trackback | Comments(6)

セルリア「プリティ・ピンク」

お天気が良かったので駅まで片道さんぽ。
駅前のお花屋さんで可愛い花を発見!
3300円とお値段は可愛くない。
セルリア「プリティ・ピンク」

b0120541_16395012.jpg



ミスドでお茶。
ちょっと胃の調子が悪いので私はロイヤルミルクティとドーナツ半分。

b0120541_16395002.jpg



旧道は神奈川県との県境。
里山の風景~ 雲が低くのどかでした。

b0120541_16395147.jpg


[PR]

by anello63 | 2017-02-12 16:37 | | Trackback | Comments(2)

こぼれ種からやっと蕾が付きました。

来週2月14日はバレンタインデー。
ハーゲンダッツにもハートマーク♪
やっぱりバニラが美味しいです。

b0120541_2374413.jpg


クリスマスローズが咲き始めました。
下のはこぼれ種でようやく今年蕾を付けました♪

b0120541_2374285.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2017-02-11 23:16 | | Trackback | Comments(2)

お土産その2 その他

1泊2日の白川郷・五箇山・金沢のバスツアーは、23名の参加で添乗員さんも感じが良くて楽しむことが出来ました。

白川郷は着いた時から雨降りで闇が迫っていました。
昼間だったらまだ景色も観られてそれなりに良かったのかも・・・
白川郷のライトアップを楽しむのはやはりいろいろ条件が付きますね。


平湯温泉のお土産屋さんにて
大好きな干し芋。「塩ふきべに芋」
…が、硬くてしょっぱい!
b0120541_22445760.jpg


白川郷のお土産屋さんでみんなで一緒に買った「赤かぶ」
見事に失敗。しょっぱい!
b0120541_22374245.jpg


五箇山からの帰り「赤かぶの里」というお土産屋さんにて、
人気と言う「飛騨牛カレー」「飛騨牛ハンバーグ」
かもめの玉子的な「雷鳥の玉子」
b0120541_22241718.jpg


諏訪湖SAにて殻付きアーモンド。
国産無農薬と言うことで。
すごーく美味しい!
b0120541_22171446.jpg


談合坂SAにて
「かぼちゃのほうとう」「野菜入りの揚げかまぼこ」
両方不動の美味しさ。
b0120541_22404714.jpg







やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン


More
[PR]

by anello63 | 2017-02-10 23:03 | 2017年白川郷・五箇山・金沢 | Trackback | Comments(4)

« home---