<   2016年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました。

連日の大掃除もようやく終わり、午前中は天気が良いので夫と駅までウォーキングでした。
駅前のTUTAYAでDVDを借りてきました。

途中、遠くに富士山も!
明日も綺麗に見えると思います。

b0120541_2023497.jpg


真っ白な椿?サザンカとの区別がつきませんがとっても爽やかです。
我が家の庭に今年初めて実のついた千両は皆さんのお蔭でネットを掛けたので、鳥に食べられることなく無事でした。
29日に洋裁メンバーのお宅に配って喜んでもらえました(*^^)v

b0120541_2024464.jpg


今夜は年取りで、久々に作ったローストビーフは柔らかく美味しく出来ました。
玉ねぎのすりおろしやワインで作ったソースよりも、お醤油とわさびの方が好評でした(ガッカリ)。

b0120541_2024115.jpg




今年もあっという間に終わろうとしています。
皆さんの所にはあいさつに伺えませんがお許しください。
今年もいろいろありがとうございました。
来年(もうすぐ!)もよろしくお願いいたします。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-31 20:14 | Trackback | Comments(6)

町田でランチするなら TIFFIN de CoCo(ティフィンデココ)

寒いけれど良く晴れた一日でした。

お隣の柿生駅までのウォーキングの途中、前から気になっていたカレー屋さんに行って来ました。

TIFFIN de CoCo

カレーはチキン、シーフード、キーマ、野菜から選べます。

夫は「こころのおもてなしセット」1080円 野菜カレー 辛口(プラス30円)
私は「レディースセット」1050円 チキンカレー甘口

大き目のナンが今まで食べた中で一番美味しかったです。
辛いのはちょっと苦手なので私は甘口にしました。
これが、とっても美味しい!
癖が無くてまたすぐにでも食べに行きたい気分です。
レデイースセットにはインドスープと言うのが付いていました。
ちょっと辛くて酸っぱくて薄口(?)、不思議な味。これは要らないかも。

こころのおもてなしカレーの上にはコロンとチキンが乗っていました。

b0120541_0295667.jpg


コーヒーもカレーの脂っこさを解消してくれます。
パイナップルが入ったソースのようなデザートも食べやすく、一口サイズのココナッツのケーキも美味しかったですよ。

上:スープ 下:コーヒーとデザートが両方に出ました。
b0120541_031473.jpg



ランチを食べてから鶴川駅前のスタバで福袋の事を聞いてみました。
店舗によって発売日も時間も異なるようです。

鶴川駅前は1月2日、朝6時半から整理券配布とのこと。
聴いた瞬間に・・・これは無理!と諦めました(笑)







またしても夜9時過ぎ、茨城で震度6弱の地震。
被害が出ませんように!
こちらは震度3でした。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-28 23:28 | グルメ | Trackback | Comments(6)

「SMAP×SMAP」最終回

「SMAP×SMAP」最終回、録画しました。
番組は本当に楽しくて昔は良く観ていました。
ゲストも大物が沢山出ていましたね。
マイケルジャクソンの時はみんな、お口あんぐりでオンタイムでも観ていても笑いが止まりませんでしたよ。
後半はあまり観なかったけれど、こうして総集編のようなこの日の放送を観て月日の流れを感じます。
心の溝が出来ても番組を続けるのは観る方も心がざわつくばかり。
最後の「世界で一つだけの花」では、涙がポロリですね。
やっぱり中居ちゃんは最高のリーザーでした!

b0120541_16402440.jpg


キムタクはちょっと苦手だったし、特にスマップの大ファンでも無かったけれど
年内で解散となると寂しい。。。

何年か経って和解したという話を聞きたいです。

b0120541_16402897.jpg







やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-26 23:59 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(6)

東京国際キルトフェスティバルのチケット

嬉しいクリスマスプレゼントが届きました。
ありがとうございます!

いつ行こうかな~♪

第16回東京国際キルトフェスティバル
東京ドーム 2017.1.19(木)~25(水)
9:30am~6:00pm(初日11:00am開場 最終日5:30pm閉場)

b0120541_2115294.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-24 23:11 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

クリスマス

我が家のクリスマス

ディナーはチキンの丸焼き、お寿司、温サラダ、クラムチャウダー。
次女が買って来てくれたCLOVERのケーキ。

b0120541_211159.jpg


b0120541_2112128.jpg


b0120541_2112772.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-24 23:00 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

LINEなりすましにご注意ください。


ポカポカ陽気、気温はグングン上がり年末とは思えない20℃近く。
(体感気温はもっと高い)
見上げればまるで真夏の空。

そうかと思えば札幌は95㎝の積雪とか、いったいどうなっちゃってるんでしょう。

b0120541_22512707.jpg

最近二人とも運動不足なので、今日は駅まで夫とウォーキング。
途中で小さいけれどびっしりと実の付いた柚子の木、発見。

b0120541_23120892.jpg

すごく可愛い花。
b0120541_22514543.jpg

図書館で多分、来年の秋に行くであろうガイドブックを借りたり・・・
ミスドに入ったら店員さんにソフトバンク?と聞かれハッ!としました。
12月の金曜日は250円分のドーナツプレゼントのメールが来ていたのでした。

では、ではコーヒーブレイクしましょう♪

b0120541_22515220.jpg


夕方、5時ごろでしょうか・・・長女からLINEが来ました。
この時間に来るなんて、どうしたの?

b0120541_22515735.jpg
「今忙しい?」

「ちょっと手伝って欲しいんだけど?」

「近くのコンビニでBiTcsahカードを何枚か買ってきて欲しいんだけどいいいいかな?」


ここで、完全におかしいと気が付いたのでそのまま返事はせず。
長女は今、海外。夜中の3時だから爆睡中に違いないのです。


あー!これ数日前にこんなサギがあるって何かで見たばかりの、なりすまし。
次女からも長女のLINE乗っ取られたらしい、とLINEが来たり、
長女にメールしたら友だちからも沢山連絡があったとのことでした。

pinコード設定して無かったのかしらん?

LINEで返事したからって、こちらは乗っ取られはしません。









[PR]

by anello63 | 2016-12-23 23:46 | ファミリー | Trackback | Comments(8)

懐かしい曲

今日は冬至でした。
冬至なのに昼間はコートも要らずセーターで過ごせました。

夜はカボチャを食べ、ゆず湯に入りました。
(去年は忘れた、汗)

左端のゆず。ロザンナさんに先日頂いた庭のゆず。小さいので今日ふたつお風呂に入れました。
真ん中のふたつのゆずは今日、リリーさんに頂いた本ゆず。香りがすごい!
右はみかん。100円で10個入っていました。ひと口で食べられるくらい小っちゃい。
でも甘かった♪
(大きさがわかるようにリップを置いてみました。)

b0120541_0594341.jpg

西の空がピンクに染まり、久々に綺麗な夕景を見ることが出来ました。


先日録画しておいたBSの番組「音楽のある風景」。
結局、CDの宣伝かな?と思ったりしたけれどこの日は「きらめきのフォーク」。
懐かしのフォークソングのサビの所が少しずつ流れていました。

流れた曲で懐かしくて嬉しかった曲が何曲かありました。

N.S.P「夕暮れ時はさびしそう」
ふきのとう「白い冬」
クラフト「僕にまかせてください」
古井戸「さなえちゃん」 ←当時聴きに行ったり、LPも持っていたっけ。

その後、たくろうにのめり込むのですが(*^^)v
やっぱり1970年代が一番聴いていた時代ですね。しかも暗い(笑)

b0120541_0595064.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-21 23:59 | 音楽 | Trackback | Comments(4)

横浜でランチするなら 壺中天

今日は洋裁グループの忘年会でした。
・・・って、毎週会っていますが年内の集まりは今日が最後です。
忘年会と言っても主婦&そんなにアルコールは飲まない4人なのでランチです(*^^)v

壺中天

いつも駐車場がいっぱいで止められなくてスルーすることが多かったので、今日は予約&早めに入店しました。

今月のランチコース(2000円税込)
功夫茶は凍頂烏龍茶でした。

b0120541_0292474.jpg


b0120541_0335653.jpg


美味しく頂きました♪


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-21 22:00 | グルメ | Trackback | Comments(2)

風邪に葛根湯

夫は毎年冬になると風邪をひきます。
数日前から風邪気味ででしたが、
今日は帰宅してから鼻水が止まらないらしい。
ここのところ忙しかった次女も明日は風邪のため欠勤です。
ひとり元気なのが私・・・面目ない。

葛根湯飲んで早く治してください。

b0120541_1455976.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-19 23:55 | 健康 | Trackback | Comments(14)

町内会の大掃除

町内会の大掃除でした。
9時から家の周辺の草むしり。
10時から委員、役員は会館の庭の草むしり、会館内のそうじ。

これで年内の行事は終了です。


9時から家の周辺の草むしりですが、我が家の前は並びの6軒の私道です。
自宅前はそれぞれ草むしりも終わっています。
私道も先日水道管の工事で全面綺麗に舗装されているので掃除するところはないのですが、
一応ゴミ袋持参でおしゃべりタイムでした。


・・・後は自宅のそうじ。。。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-12-18 21:17 | Trackback | Comments(6)

« home---