<   2016年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

肺年齢

今日は『肺年齢』と言うのを計ってみました。

職場の男性は64歳ですが、80歳だったとがっくりしていました。

私は実年齢よりも6歳若かったです。
努力肺活量(FVC) 2.82


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-30 23:25 | 健康 | Trackback | Comments(4)

新生姜の甘酢漬け作りました。

昨日は新生姜の甘酢漬けを作りました。
包丁で薄くスライスしたけれど甘酢は手抜きで市販品。

b0120541_1438518.jpg



その後、夫と駅近くの図書館までウォーキングに出かけました。
途中の公園の百合が梅雨の時期のジメジメ感を振り払ってくれるように爽やかに咲いていました。

b0120541_1439766.jpg


b0120541_14391256.jpg


この紫もやわらかい感じで癒されますぅ。

b0120541_1439188.jpg


我が家の桔梗はとっくに消滅してしまいましたが、公園の桔梗はすごい!

b0120541_14392320.jpg


こちらの百合もいい香りがしていました。

b0120541_14392771.jpg



駅近くの細い通りに、もうコスモスが!

b0120541_14393118.jpg


先ほど気が付いたのですが・・・・
図書館に行っている時間帯に歯医者さんを予約していました(汗)
木曜日は毎週、歯医者さんはお休みです。。。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-30 12:38 | 手作り | Trackback | Comments(2)

不審なメール

さのやの和菓子を頂きました。
コマの形の「大山こま最中」は中にぎっしりと粒あんが入っていて、ちょっと甘めですが美味しかったです。
これを見て大山阿夫利神社に行った事を思い出しました。

b0120541_0303761.jpg


ごちそうさまでした。


            **********

最近気になること・・・
私のメールアドレスでファイル付きのメールが届くこと。
送った覚えが無いので、開けずにポイしていますがこんな事って出来るんでしょうか?


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-27 23:30 | ブログ | Trackback | Comments(6)

はるひ野でランチするなら 「アベーテ」

今日はアベーテでランチして来ました。

やっぱり盛り付けが綺麗でお味の方も美味しかったです。
ただメニューに写真が載っていないのでイメージしにくく、来てからのお楽しみ状態です(笑)

Bコースを頂きました。

私がチョイスした前菜
b0120541_23424532.jpg


他の人の前菜
b0120541_23425222.jpg

b0120541_23425963.jpg


パスタかスープ
私はズッキーニのクリームスープにしました。
他の人はパスタ。
b0120541_2343952.jpg


メインはお肉かお魚
私はこちらのステーキ
b0120541_23435590.jpg


デザート
「マンゴー」の文字に惹かれてこちらのデザートに。
b0120541_23442911.jpg


他の人のデザート
お店の方がテーブルに運ばれてから熱いエスプレッソを上から回し掛けしました。
苦味が強いみたいです。
b0120541_234438100.jpg


初めと途中で違うパンが出て、最後に飲み物でした。

思いのほかいいお天気になり、暑すぎるくらいでした。
お料理は美味しいし、とてもいい日になりました。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-26 23:59 | グルメ | Trackback | Comments(8)

茅乃舎のだし

昨日もあごだしを頂きましたが、なんと今日も違う方からだしを頂きました♪

茅乃舎のかわいいだし醤油と極みだし。
化学調味料・保存料無添加なので安心して使えますね。
ここのお店好きです!

b0120541_0152313.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-25 00:22 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

鶴川でランチするなら「町屋カフェ鎌倉」

今日は洋裁の集まりでした。
ランチは今月オープンした「町屋カフェ 鎌倉

ランチはドリンクとデザートを付けて1290円ととてもリーズナブル。
お味はファミレスなみです。
店員さんは・・・もう少し頑張りましょう(笑)

b0120541_22281833.jpg

b0120541_2229411.jpg


長崎に行った友人からお土産を頂きました。
焼あご(トビウオ)のだしの素と清風堂のざぼんカステラ。
ざぼんカステラ。
綺麗なオレンジ色、ふわふわです。明日頂きます。

b0120541_22294680.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-24 00:17 | グルメ | Trackback | Comments(4)

かもめからのれもん便り

本日、SEさん差し入れの職場のお菓子は「新潟の笹団子」と「かもめからのれもん便り」です。
笹団子は大好きだけれど、かもめの玉子のレモン味のこちらはまだ食べたことが無く興味津々。

定番の「かもめの玉子」はサイズがドンドン小さくなっていますが、
この「かもめからのれもん便り」は初めて食べた時の大きさ。
ニワトリの卵くらいの大きさです。
周りのレモンチョコも真ん中のレモンソースもレモン、レモ~ン♪
とっても美味しいですよ。
冷やして食べた方がもっと美味しかったかも。

b0120541_23232318.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-21 23:46 | グルメ | Trackback | Comments(0)

事故多し

最近、自宅近くの道路の交通量が増えたこともあり、
事故が多いのですが・・・

夕方、外が騒がしくパトカーのサイレンや何か大きな声がひっきりなしに聞こえていました。
なかなか止まないそれらの音と声。

夫がちょっと見てくると出て行きました。すぐに見に行くタイプ。
私はほとんど見に行かないタイプ。
夫からケータイで状況報告があるけれどよくわからないので見に行くと・・・
スーパーの前で横倒しになった車と、もう一台は向かいのお店の壁に激突。
駐車場から出て来てぶつかった?

知り合いの車では無いのを確認。
私たちみたいな野次馬がたくさん。
この通りも事故が多い。
運転には気を付けなくては。

b0120541_23142394.jpg



ところでゴーヤの花がたくさん咲いては散ってしまう。
これって虫のしわざ?
竹酢液をスプレーしたのに雨で流れてしまったのかな?




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-20 23:33 | Trackback | Comments(2)

父の日

今日は全国的に「父の日」でした。
我が家は夫の誕生日でもありました。
ちなみに太宰治も6月19日生まれだそうです。
めでたし~♪

朝、長女からLINEの無料電話がありました。
アメリカからですが通話時間も気にせず便利です。
娘たちからのプレゼントは間に合わず・・・
私は数日前にヘッドホンとハンチングを。

スノーマンのケーキは次女が買って来てくれました。
マンゴーの乗ったパイがものすごく美味しかった♪

b0120541_23211345.jpg


急きょ、夕方1時間ほど町内会の町内巡回パトロールがあり1時間ほど皆さんと危険個所は無いかなど見て回りました。(ちょうど雨も時々、パラパラ)
日頃気になる危険個所があったのでカーブミラーの設置を要望できました。(要望が通るかどうかは未定ですが)

それが終わってから大急ぎで駅前まで行ってお寿司を買って来ましたが食べ終わってから写真を撮り忘れていたのに気が付きました(涙)


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-19 23:59 | ファミリー | Trackback | Comments(0)

ルタオ ロイヤルモンターニュ

蒸し暑い真夏のような一日でした。

美味しいルタオのチョコ、お土産に頂きました。

b0120541_0484768.jpg


b0120541_0491046.jpg


昨日(6月16日)は函館で震度6。
義姉たちが住む函館市内はちょっと揺れただけで無事だったようですが、夫の友人の実家の方が震源地だそうです。

宵っ張りのロザンナさんとは昨夜2時までラインのやり取りをして、今日は洋裁グループでラインで話しましたがやっぱりと言うか旅行は来年以降に持ち越しになりました。
みんなの都合のいい日が合わなくて、あっても行きたい所が入っていなかったり・・・
高いお金を出せばあるけれどムリムリ。
行先はスイスの予定でした。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-06-17 23:47 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

« home---