<   2016年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2016

東京マラソン2016に夫と応援に行って来ました。
夫が奇跡的に当選して走った第1回目から早10年。
夫は最近は近場を軽く走るかウォーキング程度らしいですよ。

カエルの可愛いプラカード発見!
トップランナーたちはとっくに通り過ぎた後のようです。

b0120541_2258387.jpg


内幸町交差点辺りでポカリの応援グッズを頂き、1時間ほど声援を送る。
10時25分くらい。目の前のランナーは速い!

b0120541_2258872.jpg


30分も経つとドーっと塊でランナーがやって来ました。

b0120541_22581396.jpg


途中、道路は渡れないので地下道を通る。
狭い階段もちゃんと誘導する係りの人がいて整然と通行できるのは今までの経験からの賜物。
日比谷駅方面に移動。

b0120541_22582938.jpg


銀座三丁目辺りの新しくなった「ITOYA」の窓からも走っているのが見える。
1時近いので、もう歩いているランナーも多い。
残り8キロ地点。

b0120541_22583724.jpg


着ぐるみも多かったけれど、日差しが暑くて汗びっしょりのランナーたち。
女装も多くて、見ていて楽しい!

家に帰ってTVを観たら青学の箱根駅伝の選手たちがまたまた大活躍と聞いてびっくり。
日本人2位 下田君 3位 一色君
素晴らしい~♪

私は若い頃は短距離走は得意だったけれど、長距離は大の苦手でした。
年配の方もたくさん走っていた事にとっても感動しました。
だからと言って走る気は全く起こらないけれど(#^^#)

b0120541_22584275.jpg


ただ応援だけなのに疲れるって、どういうこと?(笑)
銀座松屋とブルガリの間の通りに入った所(マロニエ通り)にある「ドトール」に入って地味にお茶して帰りました。
このケーキレモン(170円)とソフトクッキーキャラメル(130円)がメチャ旨でございます!

b0120541_22584635.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-28 23:57 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

西銀座でランチするなら 上海湯包小館 西銀座店

東京マラソンを観てから11時半過ぎに上海湯包小館 西銀座店でランチしました。

また小籠包です。木曜日に食べたばかりなのに・・・
夫は小籠包が気に入ったみたいです。
窓からマラソンの様子が見えました。
桜の大きな木があるのでお花見の時期にも良さそう。

b0120541_0573927.jpg


担々麺セット(1190円小籠包5個に変更でプラス210円)
チャーシュー炒飯セット(1090円)
全て税抜き

炒飯はご飯がパラパラして、しっかり味がついていて美味しい。
しかも食べやすいスプーンでした。
杏仁豆腐も私好み、プルルンとして甘い。

b0120541_057436.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-28 23:30 | グルメ | Trackback | Comments(0)

来年の町内会の役員決め

2015年度の町内会の委員に続き、来年度は役員と決まっていました。
役員と委員がちょうどこの辺りで交差するけれど、生憎2軒続けてご主人の介護が必要と言うことでご遠慮頂きました。
そしたら現役員のSさんが来年度は委員に、現委員のうちが役員となりました。

そして今夜は来年度の役職決めがあり、書記になりました。
あっという間に会長(現会長が引き続き)、副会長も決まりました。


先日、友人がLINEで送ってくれました。
とってもユニーク。
珍しことに写真撮影OKだったとか。
村上隆の五百羅漢図展

あー!と思ってググったらやっぱりヴィトンとコラボしていた人でした。

b0120541_23401452.jpg


b0120541_23402224.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-27 23:10 | Trackback | Comments(2)

恵比寿でランチするなら 京鼎樓

昨日は恵比寿の小龍包のお店に行って来ました。

京鼎樓 恵比寿本店

2階ということでしたが、通りから数段階段を上っただけ。

b0120541_117017.jpg


外からも店内からも小龍包を作っているのが見られます。
女性3人男性2人でせっせと作業中でした。

b0120541_117688.jpg



平日ランチセット
Bランチ 烏龍小籠包3個+麺又は炒飯(えび炒飯にしました) 1200円(税込)
特選ランチ  前菜(蒸し鶏の冷菜)+小籠包4個+麺又は炒飯(坦々麺にしました)+杏仁豆腐 1550円(税込)

前菜の蒸し鶏は柔らかくてドレッシングとマッチしてと~っても美味しい!

b0120541_1171219.jpg


濃厚クリーミーな坦々麺。細麺でひき肉もたっぷり。
辛いけれど美味しいですね。

b0120541_1172457.jpg


坦々麺が食べ終わりそうになる頃、他のものが到着。
アツアツ小龍包。
皮は鼎泰豐のほうが薄いような気がするけれど、味は京鼎樓の方が美味しいような気がします。
まぁ、好みですけれど。
薄味の炒飯に乗ったぷりぷりのえび。
坦々麺のスープと合います(笑)
炒飯は鼎泰豐の方が美味しいかな?

b0120541_1172791.jpg


初めて烏龍茶の小龍包を食べました。皮は思ったより厚め。
スープも緑、お肉も緑のスープに染まっています。
普通の小龍包のほうが好きです。

烏龍茶の小龍包・・・なんでグリーン?
烏龍茶って黄色だったような???

b0120541_1173064.jpg


楽しみにしていた杏仁豆腐。
結構しっかりタイプの甘味抑え気味。

b0120541_1173379.jpg


12時少し前に入店した時は空席があったけれど、あれよあれよという間に満席&行列。
12時前の入店をお勧めします。
平日ランチはとってもお得だし、美味しいのでまたの機会に食べに行きたいです。


ここに来たもう一つの目的は台湾ナビマガの最新号が欲しかったこと。
ここで ↓ 手に入るって出ていたけれどこの2015年11月1日発行「№103」が最新版だそうです。
ナビマガが手に入る場所
まだ新しいのは届いてないとか。
残念!
№.104と№105が欲しいです!

b0120541_1173777.jpg


帰りは新宿の小田急で「全国うまいものめぐり」(~3月1日まで)で赤福ゲット♪

b0120541_1181659.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-26 12:15 | グルメ | Trackback | Comments(4)

白いヒヤシンス

今日は1か月ぶりの洋裁の集まりでした。

私が台湾から帰って、入れ替わりにロザンナさんとキョンちゃんが10日間のカリブ海クルージングに行きました。
リリーさんは甲状腺の手術から間もないのでお留守番でした。

ロザンナさんとキョンちゃんからチョコとデンタルフロスのお土産。
私からはパイナップルケーキとお花のウーロン茶を。

観光が終わって残り2,3日はロザンナさんとキョンちゃんはひどい風邪を移されたそうで大変な目にあったそうです。
今日もキョンちゃんはまだ調子が悪そうでした。
台湾も14℃くらいと思ったより寒かったけれど、カリブも暑いと思ったら意外や意外、寒かったとのことでした。

b0120541_2340917.jpg


帰りに寄ったスーパーで何と100円でチューリプやヒヤシンスが売られていました。
私はこの白いヒヤシンス(*^^)v

b0120541_23404100.jpg




にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-24 23:54 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

落としたケータイに穴が!


大変!
夫がケータイを落とした。
拾って見たら真ん中に穴が!
何か突起物の上に落としたらしい。

b0120541_003498.jpg


結構厚くて固めの覗き見防止用のフィルムを剥がしたら穴は貫通していたけれど、
ケータイ本体は無事でした。
夫はすぐにネットで注文したけれど、同じものが無かったようで届いた物はもう少し薄いものでした。

b0120541_003969.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-24 00:22 | 修理・リフォーム | Trackback | Comments(6)

ハワイのお土産


職場のお友だちからハワイのお土産を頂きました♪

クッキーコーナーのトロピカルフルーツバー。
レモンとリリコイのショートブレッド。
このシリーズは初めて食べました。
2層になっていてしっとり部分とサクッと部分になってかなり甘いけれど美味しいです。
特にリリコイは甘酸っぱくて嵌ります。

b0120541_23291260.jpg


もうひとつはジョンマスターオーガニックのリップ。
いつもありがとう!
また。ハワイにも行きたくなってしまった。

b0120541_23291636.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-23 23:33 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

花粉飛びまくり!

少し風があるもののポカポカ陽気なので駅まで往復のウォーキング。
(駅前の図書館で1時間ほど休憩)

河津桜が満開のお宅がありました。
b0120541_22312799.jpg

帽子にマスク、メガネもかけて出かけたけれど、図書館に着いたら急に目が痒くなり、完全に花粉症の症状が出ました。

夜、次女が帰って来た途端にくしゃみ、目の痒み。
花粉除去の空気清浄機フル稼働です。

少し前から時々目が痒かったけれど、今年はスタートが遅かったような気がします。



やっぱり旅が好き♪にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-21 23:40 | 健康 | Trackback | Comments(8)

カーブス4周年

通っているカーブスが4周年と言うことで抽選会がありました。
・・・と言うことは、私もそれだけ通っていると言うこと。
回数は少ないけれど(汗)
ハズレ無しの抽選会は今週いっぱい。
今日ようやく行けたのでギリギリセーフ。
7等(もしやビリ?)
ティッシュより嬉しいウエットティッシュでした。

b0120541_23402955.jpg


そして、こちらもようやく出したお雛さま。

b0120541_23021616.jpg

シンブル(指ぬき)のお雛さまと楊枝で作られたお雛さまも並べました。

b0120541_23020807.jpg


夫が昨日、ウォーキングで多摩センターまで行った時のおみやげ。
ヨーカドー内の「ポッポ」 焼きもち 103円
皮がモッチモチ。あんこも甘さ控えめで後引きます。また食べたい!

b0120541_23022253.jpg


やっぱり旅が好き♪にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-20 23:07 | 健康 | Trackback | Comments(2)

ららぽーと立飛でランチするなら 「神楽坂 茶寮」

2016年2月11日(木) 晴れ

きよ姫と立川の「ららぽーと」でおしゃべりして来ました。

ららぽーと立飛

お天気がいいので「エッグスンシングス」のテラス席で、なんて思っていたらモノレールを降りて下をのぞきこんだら(そこから見えるの)、大行列!

祝日のお昼時想定内のことなのであっさり諦め、お隣の「神楽坂 茶寮」へ。
こちらも10分ほど待ったけれどお隣のエッグスシングスの長い列を横目に楽々テラスでストーブの前の椅子に座っていられたのでよかったです。

b0120541_14185698.jpg


きよ姫はキッズプレートが気に入ったようです。ダメもとで店員さんに聞いたらOKと言うことでした。
ドリンクとデザート付きで680円(税抜)
私は白身魚と野菜の甘酢あんかけ。お味噌汁を塩麹スープに替えて頂きました。1080円(税抜)。
ご飯がおいしかった。おしゃべりに夢中で他の味は記憶なし!(^^)!

b0120541_14191626.jpg



それぞれ行った旅行の話やあれやこれやのマシンガントーク。

きよ姫からは神戸「モンロワール」の葉っぱの形のチョコを頂きました。
かわいい形で上品な甘さで美味しいですね。たっぷり入っていたので食べ過ぎて鼻血が出ないように要注意です。

b0120541_14205072.jpg


場所を替えて「オリオン書房」の中の「本棚珈琲」
西国立ビールが気になっていたようだけど、結局
シフォンケーキプレートと珈琲に落ち着いたようです。
私は黒みつきな粉ラテ 500円 ミルクに黒みつときな粉入りなので甘くて優しいお味。ほっこりとする。つい美味しくてゴクゴクあっという間に飲んでしまって、後はお水のおかわり連発(セルフサービス)・・・汗

b0120541_14213391.jpg


きよ姫の話は聞いていて面白い。仕事は大変だけれどそんなことは少しも感じさせずに面白おかしく話すのでとっても楽しそうと錯覚してしまう。本当はとても大変な仕事で私などには絶対に勤まらない仕事。う~ん、頭が下がります。

ずっと座りっぱなしだったので少し歩かなくちゃね。
と言っても同じく「ららぽーと」の中の夕食のお店を探すコース上のみ(笑)


小龍包のお店が!
「九龍點心」
90分の時間制限があるとか。
はい、きよ姫お待たせ!ビールが飲めますよ。
台湾で美味しい思いをしたので、また小龍包を食べたい!
しかも食べ放題、いいじゃなぁ~い♪さんざん待たされていよいよです!
小龍包~♪小龍包~♪

b0120541_14223381.jpg


ええぇー!皮が厚い。。。
はぁ・・・残念。
台湾の味を忘れた頃だったらよかったかも。

なんだかんだ言ってもお変わりもして。結構食べました(笑)

b0120541_1422583.jpg


カニみその小龍包とか種類はあったけれど、違いが判らない女でございます(悲)。
タピオカミルクティ・・・自分でアレンジしなくちゃいけないらしい。
タピオカとミルクティーをそのままコップに投入しただけ・・・イカンお味。
ちょっと硬めのマンゴープリンで〆ました。

来年あたり、また台湾ですかね。
安くて美味しいと言う台北で評判の他のお店も行ってみたい。

促されて時計を見れば・・・ギョェー!
気持ちもうんと軽くなって楽しかったよ、また、会いましょう!




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-02-19 15:17 | グルメ | Trackback | Comments(2)

« home---