<   2016年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ホヨヨ・・・雨の台湾に

明日から高校の時の友人4人で3泊4日で台湾に行って来ます♪

行く前からお天気が悪いと分かっているのでテンション低めですが、楽しんで来ようと思います。

b0120541_122339.jpg


  ↑全然関係ない画像だけど、かわゆい!
[PR]

by anello63 | 2016-01-28 23:07 | 2016年台湾

あんこ玉

今日は洋裁の集まりがあったのですが、頭痛のため欠席。
明後日からお出かけのため家で大人しくしていました(*^^)v

先週の木曜日、くしゃみと鼻水が止まらず花粉症と思っていました。
鼻かみすぎて頭が痛いのかと思っていたけれど・・・今日までずっと頭痛。
熱は無いけれど・・・これって風邪だったかも。

ご近所さんから頂いた十勝産のあずきが残っていたので、あんこを作りました。
おまんじゅうにしようと思ったけれど、まずはこのままで。
ちょっと、甘さ控えすぎたかな?

b0120541_095972.jpg


暮れに長女に送った荷物に入れ忘れた大きな栗もこの際乗せてみました♪

b0120541_095675.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-27 22:00 | 手作り | Trackback | Comments(10)

第15回 東京国際キルトフェスティバル パート2


第15回 東京国際キルトフェスティバル
先日の続きです。→ 前回


特別企画「ウイリアム・モリス 地上の楽園」

b0120541_0343983.jpg


日本キルト大賞
TVでも放送されていましたが、ミシンのキルトも大きいものだと大変。
ご主人がミシンで縫いやすいように大きな台を作ったりライトを作ったりの協力があったそうです。

b0120541_035712.jpg


綺麗なキルトと思ったらやっぱり・・・
トラディショナル部門1位

b0120541_0352355.jpg


前回載せた蚊帳のバッグはバッグ部門の1位の作品でした。
こちらはネコちゃんバッグ♪これも可愛い!

b0120541_0345163.jpg


作家さん(郷家啓子さん)の作品。
今までとはちょっと感じが違うけれど、落ち着いていて好きです。

b0120541_035421.jpg


三浦百恵さんの大きな作品。
一番上画像のモリスのパネルの左側に貼ってありました。

b0120541_0351126.jpg


「鷲沢玲子の全仕事 ~師弟のきずな~」
百恵さん、大活躍です(*^^)v
左下の左側が百恵さんの作品のようです。
いろいろ作品がある中でミニュチュアハウスが可愛い。
ベッドカバーもキルト、細かい!

b0120541_0351671.jpg


アリーナステージはキャシーさん。
1時間近くほとんどお嬢さんのハワイアン教室のハワイアンやタヒチアンダンスのショーでした。
キャシーさんが出てくるとパッと明るくなりますね。
楽しい話が楽しみだったのでもっとトークが聞きたかったです。

赤丸はキャシーさんとご主人の勝野さん。

b0120541_0352174.jpg


いっぱい刺激を受けた楽しいイベントでした♪
ありがとうございました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-26 23:28 | 鑑賞 | Trackback | Comments(6)

第15回 東京国際キルトフェスティバル

楽しみにしていたドームの東京国際キルトフェスティバル。
今回は15回だそうです。
今年もチケットを頂き、姉と行って来ました。
いつもありがとうございます。

日曜日なので覚悟してあさイチで行って来ましたが、想像していたよりも空いていました。

11時半でこのぐらい。
b0120541_23545514.jpg


「ピーターラビットの世界」
やっぱり可愛いピーターラビット。
こんな作品が作れたら楽しいですね。

b0120541_023099.jpg


スッキリとシンプルなデザイン、好きです。(トラディショナル部門)

b0120541_052485.jpg


すごく可愛い、額絵部門

b0120541_061224.jpg


バッグ部門 
カヤで作られた夏のお出かけバッグ

b0120541_010935.jpg


b0120541_0104673.jpg


作品の一部、近づくと・・・キラキラの正体。

b0120541_0105036.jpg


80歳になられたご主人が支え続けてくれた奥さまにありがとうのマルを80プレゼント。
80歳の男性の作品と知ってビックリ。
作品の一部ですが、細かいです!

b0120541_0105515.jpg


お昼ご飯はドームの中で販売されていた崎陽軒のお弁当(1000円)。
美味しいです!

b0120541_019712.jpg


三時のお茶は喫茶コーナー「KEY COFFEE」でケーキセット。
姉にごちそうになりました。
マロンケーキもコーヒーも疲れを忘れさせてくれます。

b0120541_0192562.jpg


内野1階コンコースのメモリアルプレート。
最近のは無いですね。

b0120541_0261810.jpg


楽しい一日、帰りは4時半ごろドームを後にしました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-25 00:38 | 鑑賞 | Trackback | Comments(14)

小田急沿線 震災時避難・帰宅支援マップ

小田急線の最寄り駅の改札口に無料のマップが置いてありました。
「小田急沿線 震災時一時避難・帰宅支援マップ」

2015年4月からあったようですが気が付きませんでした。
小田急線の各駅に置いてあるようです。

b0120541_22293721.jpg


災害時に役に立ちそうな情報や
コンビニやガソリンスタンでも載っていました。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-24 22:46 | Trackback | Comments(2)

「せんざん」でランチ

本日の洋裁の集まりはリリーさんがお休み。
来週もお休みとのこと。
リリーさんの体調がちょっと気になります。

ロザンナさんとキョンちゃんと私でランチは
青葉台の「せんざん」にて。
デザートはゆずのシャーベット。

b0120541_22212696.jpg


ロザンナさんから庭の甘夏とみかんを頂きました。
みかんはとっても甘かったです♪

b0120541_22205828.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-21 22:12 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

探し物

どこへ行ってしまったんでしょう?

キーケース、明治神宮のお札入り(泣)

追記:2016年1月21日

お騒がせしました。
なんと、夫のコートのポケットから出てきました!(*^^)v
セブンイレブンの近くで私がポケットからカメラを出した時に落ちそうだからと、
夫が自分のコートのポケットに入れたのでした。

でも、二人とも全然覚えていませんでした(汗)

b0120541_10511242.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-20 23:53 | Trackback | Comments(14)

幸せのおすそ分け

Sさんが産後のお手伝いから帰って来てお土産を頂きました。
チョコとディズニーが大好きな(笑)Sさん。
大のお気に入りと言う「黒糖チョコレート」と「シークヮーサーぽんず」。

b0120541_0293586.jpg


「黒糖チョコレート」は32枚いり。
黒糖とミルクチョコが程よく混ざった感じで美味しい。
沖縄にも「ロイズ」があるの???

「シークヮーサーぽんず」はそれ程酸っぱく無いのでサラダに掛けて頂きました。
あっという間に無くなりそう。

Sさんのお孫さんは待望の女の子。
4000グラム強でも安産だったらしいです。
これからが楽しみですね~♪
おめでと、おめでとう、おめでとぅ~♪
こちらまで嬉しかったですよ。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-19 23:26 | プレゼント | Trackback | Comments(8)

今年初の積雪

今年初の積雪。
朝、外を見た時は既に雨になっていました。

b0120541_23163254.jpg



雨が止んだので家の前を雪かき。
去年雪かき用のスコップを買ったのでずいぶん楽でした。
雪も凍る前なので二人で雪かきするとあっという間。

長女の住むバッファローは豪雪地帯。
でもすぐに除雪車が来るそうです。

昨夜のうちに夫が車のチェーンを着けてくれたので(夫は函館生まれのせいか雪が降ると非常に喜ぶ)、夫が次女をいつもより早めの7時過ぎに最寄り駅まで送りました。
小田急線はギュウギュウだったけれど溝の口駅までは行けたそう。

ところがそこからが大変で溝の口駅で足止めされて、駅前のジョナサンで時間調整して会社到着は12時。
夕方TVに溝の口駅の様子も映っていたけれど、駅前は人で埋まっていました。
京王線も止まっていたし、あちこちの電車も運転見合わせ。
ホント雪に弱いですね。
帰りは定時に帰れたようです。(いつもより早い)



雪かきの後はあんぽ柿。
甘くて美味しかったぁ~♪
既に背中痛し!

b0120541_23163673.jpg



特に大ファンと言う訳ではないけれど今夜の「スマスマ」で、心境を発表すると言うので観ていたけれど・・・・
どうなの?
見守って欲しい、だけではわからない。
スマップはこれからも5人一緒に活動できるの?
そこが聞きたかった。
スマップとして一緒に活動させてあげて欲しい!


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-19 00:05 | 自然・動物 | Trackback | Comments(12)

年賀状

お年玉年賀の発表がありました。

切手シートが3枚でした。
なかなか1等は当たらない物ですね。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2016-01-17 23:22 | ファミリー | Trackback | Comments(10)

« home---