<   2015年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新宿で飲むんだったら 京ちゃばな


2015年7月31日(金)

この日は出勤日でしたが終わってから、駅で5人で合流。
職場の暑気払いでした。
更にあちこちの事務所から集合して全員17名。
今まで電話だけで初めて会った人や、本当に久々に会った人たちも。
テーブルが横長でもっといろいろな人とも話しが出来ればよかったとちょっと残念でした。


京ちゃばな新宿三丁目店

お料理はちょっと変わったものが多くて、でも美味しいものが続々と出てきました。
左上から時計回りに サラダ、黒毛和牛のたたき&カボチャサラダ、黒毛和牛のステーキ、丹波地鶏の砂肝と九条ねぎの鉄板焼き。

b0120541_22281036.jpg


左上から時計回りに アホカド黒焼きそば 京野菜ミックス、蓮根のカリカリチーズ焼きと大根ステーキ雲丹味噌田楽、とまとのお好み焼き(豚肉&チーズ)、デザート。

みんながびっくりした黒焼きそばはお蕎麦を和風味のたれで焼きそばにしたもの。
みんなは気に入ったようだけれど「焼きそば」と言われたので、私は能が反応しませんでした('◇')ゞ

たたきもステーキも味は良いけれど、牛肉が固くて残念でした。

私が一番気に入ったのは大根ステーキでした。
雲丹は苦手なのに、大根ステーキに掛かった雲丹味噌が甘くてと~っても美味しい!
このお店の名物のお好み焼きもソースにトマトがゴロッと入ってこれまたビックリ。

b0120541_22281669.jpg


新宿、夜9時過ぎはまだまだこれから。
人々が溢れていました。

仕事は翌日から1か月半ほどの長い夏休みに入ります。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-31 23:52 | グルメ | Trackback | Comments(0)

聖蹟桜ヶ丘でランチするなら「どん亭」 お茶するなら「cafe MUJI」

今日は洋裁グループの集まりでした。
キョンちゃんはお孫ちゃんがお泊りに来ているのでお休みです。

今日も湿気がすごいので聖蹟桜ヶ丘京王に避難です(笑)。

ランチは「どん亭」の食べ放題定食(950円税抜)。
食べ放題と言ってももうそんなに入りません。
と言っても。食べたほうでしょうかね?
お味の方はまぁまぁです。

b0120541_1462994.jpg



3時のお茶はCafe MUJI.

カフェオレにレモン蒸しケーキ(160円)がとっても合います。
レモン蒸しケーキは柔らかくてとっても美味しいですよ。

b0120541_1463465.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-30 23:46 | グルメ | Trackback | Comments(2)

福生で飲むなら シュトゥーベン・オータマ

2015年7月29日(水)後半

立川から暑気払いの会場の福生にある「シュトゥーベン・オータマ」へ移動です。
福生駅の改札口でKちゃんに代わりmanaちゃんと合流しました。
来月の福生七夕まつりの飾りが改札口の辺りにも少し飾ってありました。(もう何年も行っていないわ)

最近、マスコミにもちょくちょく出ている大多摩ハム工場隣接の直営レストランシュトゥーベン・オータマ

水曜日はレディースデーで飲み放題が1100円。
6時から予約していました。
私は初めて行ったけれど、のんちゃんは近いので良く行くらしい。
でも人気の「多摩の恵」のペールエールも飲み放題と言うのは知らなかったとのこと。
まず飲みやすくていくらでも飲めてしまうと言うペールエールで乾杯!With ザワークラフト♪

b0120541_23275029.jpg


左上から時計回りに ピッツァX、TOKYO-Xソーセージ盛合せ、スティック野菜マリネ、ローズパステートプレート、
b0120541_232757100.jpg


レディースデーとあって女性のグループがほとんど。
初めてmanaちゃん参加でしたが高校時代の話に盛り上がりに盛り上がりました。
いやー、楽しかった。
Kちゃんも「シュトゥーベン・オータマ」の飲み放題に参加したかったと言うとこで、来月も5人で暑気払い決定です。

結局閉店までおしゃべりして、帰る時にレジ横で半額になっていた福生ドックをお買い上げ。
翌日オーブンでチンして食べたけれど、これもビールに合うようにちょっと味濃くボリュームたっぷりで美味しかったですよ。

b0120541_2328134.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-30 23:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)

立川でランチするなら「欅」 お茶するなら「和カフェ yusoshi chano-ma


昨日は高校の時の友人と、ランチ&夕方からはひとりメンバーが入れ替わっての暑気払いでした。
まずのんちゃんと久下ちゃん、Kちゃんと私で
立川パレスホテルのにてランチ。
外は相変わらずの猛暑でした。駅からホテルに到着するまでにすでに汗ダラダラ。

久下ちゃんと私はレディースランチ(平日限定20食、1500円)
b0120541_10141676.jpg


のんちゃんとKちゃんは寿司ランチ(平日限定15食、1500円)
b0120541_10142225.jpg


ゆっくりおしゃべり出来て良かったけれど、お味はまぁまぁ。
今、HPを見たらこの二つはサービス料、税込と書いてあったけれど・・・
その時は気が付かなかったけれど、あらら、しっかり取られましたよ(怒)



夕方まで駅のグランデュオやルミネでセール中のお店をはしご。
途中Kちゃんは明日仕事なので途中でさようなら。
歩き疲れて最後は和カフェ yusoshi chano-maでお茶に。
足を延ばせるこちらのコーナーに。
楽ちん♪
カモミールティー美味しいよ。

b0120541_10142815.jpg


さてそろそろ暑気払いの場所にしましょう。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-30 10:46 | グルメ | Trackback | Comments(0)

陽水チケットゲット♪

今日の職場の3時のおやつの差し入れは世田谷のSさんから、
鎌倉の「大いちょうサブレー」でした。

鎌倉のサブレといったら「鳩サブレ」でしたが・・・
鳩サブレの方がしっとり感があるかも。
でも美味しく頂きました。
このサブレのお店「紅谷」は「クルミッ子」も売っている所みたいです。

b0120541_118923.jpg


セブンイレブンで9月の井上陽水「コンサート2015「UNITED COVER2」の
チケットを引換て来たら・・・今までで2番目にいい席でした♪
楽しみ!

b0120541_118479.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-28 23:16 | 音楽 | Trackback | Comments(6)

抜け殻

溶けそうな日が続いています。

職場で3時に食べたアイスの美味しいこと(ミント味大好き!)。

b0120541_10333819.jpg


帰り道、ピカピカ光るセミの抜け殻を発見。
あちらにも、こちらにも・・・

b0120541_10334380.jpg


これはセミが抜け出した穴?
これもたくさん。
長い間土の中にいて、地上では短い命。

b0120541_1033461.jpg


すっかり忘れていた大騒ぎした東京駅開業100周年記念suicaの振込票が届きました。

b0120541_10342036.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-27 23:33 | Trackback | Comments(2)

昨日の小型機墜落事故


今日、起こった調布飛行場を飛び立った小型機墜落事故。
やはり起こってしまったかと思った事故でした。

味の素スタジアムのフリマーに行くたびに、目にしていた光景を思い出しました。

味の素スタジアムのフリマーはスタジアムをぐるりと回るコンコースと、
地上の北側広場から南側広場まで広い範囲で毎月開催されています。

特に最も調布飛行場に近い北側広場あたりに来ると、
轟音と共に頻繁に飛び立って行く小型機を低空で見ることができます。
行先は調布から大島、三宅島、新島、神津島方面。
よく見ると乗っている姿も確認できます。

飛行場の近く、住宅街の上が進路というのは怖いです。

b0120541_1029141.jpg



今日の気温は36℃。
花の色は紫が多いって聞いたけれど、本当のような気がします。

b0120541_102937.jpg


b0120541_1029812.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-26 23:05 | Trackback | Comments(2)

「いきいき」と言う雑誌

最高気温が34℃?35℃?とにかく暑かったです。
今日は立川の昭和記念公園の花火大会でした。
暑さとあの混雑を想像しただけで朝から早々と行くことを断念。
次女は友だちと行きましたが。


グリーンアイスがまた咲いていました。
もっと早く撮っておけばよかった・・・

b0120541_21462779.jpg


夕方、勤め先の委託会社からお中元が届きました。
毎年お中元、お歳暮と届きます。
・・・こういう会社も珍しいですよね。

b0120541_21465167.jpg


「いきいき」という本屋さんでは販売されていない雑誌があります。→こちら
新聞の広告には毎月宣伝が載っています。
太極拳の先生が尊敬してやまなかった日野原重明先生や掛かりつけの帯津先生の記事が出ています。

それも気になっていましたがお試しキャンペーンがあったので申し込んでいました。
8月号から3号読んで面白くなければ購読料全額返金されると言うものです。
そのせいか(笑)8月号はなかなか充実していましたよ。

b0120541_2146395.jpg


明日も明後日も35℃以上らしい。。。

19日に姉と一緒に見てもらって買った麻混のオーバーブラウス。
やっぱり襟ぐりが暑くてなかなか着る気になりません('◇')ゞ
少し涼しくなってからですね

b0120541_21464722.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-25 23:06 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

ホームベーカリーには、お水を!

最近はロザンナさんのお琴のお稽古と、リリーさんのダンスが木曜日に重なる日が増えて、今日も洋裁の集まりはありませんでした。
集まっても洋裁はやらないので支障はありませんが(#^^#)

きょうはひとりで気ままに町田中央図書館と買い物に町田へ行って来ました。

図書館の裏、商工会議所側の通りには原町田七福神の「福禄寿」が鎮座しておりましたよ。

b0120541_061835.jpg


原町田七福神は歩いて回れるようですが、2009年に市制50周年を記念して造られたとか。
私はカリヨンカン広場の「大黒天」とこの「福禄寿」しか見たとこがありません。

b0120541_062269.jpg



数年前の暑い日、八王子在住の友人と八王子の七福神めぐりで御朱印を頂いて回りました。
ふむ・・・何だか八王子のすごさが堪えます。
頑張ろう、町田!
八王子七福神めぐり その1
八王子七福神めぐり その2


ぽっぽ町田に駐車したので、東急百貨店地下のカルディで、あれやこれやのお買い物。
2000円以上買わないとね('◇')ゞ

今年の夏は我が家での冷麺の出番が多いです。
「ふるる冷麺」
どんなお味なんざんしょ?

「パクチ」が大好きと言う次女には乾燥パクチ付の「Rau muiパクチーラーメン」(ベトナム製)
私はパクチはダメ。何でもOKと思っていた夫も苦手のよう。
誰に似た?(笑)

b0120541_062721.jpg


最近ブルーベリーのジャムばかりでちょっと飽きたので、美味しそうなイタリア産オレンジマーマレードを。

b0120541_063289.jpg


出掛ける前にスイッチを入れて来たので今夜は焼きたてのパンが食べられるわん♪
このオレンジマーマーレードを付けたら美味しそうだし・・・

・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

あっ!

帰りの車の中で気が付いたけれど・・・

冷水を作って、そのままだったような・・・

確かにお水、入れ忘れ!

恐る恐る開けたら、こんなんでした(泣)

b0120541_063743.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-23 22:53 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

昭島でランチするなら 五穀

今年の最高気温35度。
関東地方も梅雨明けです。

姉とお墓参りに行って来ました。
姉の愛犬が病気&手術でずっと長い時間の外出が出来なかったため、久々のお出掛けのようでした。
5月の法事の時も早々と帰宅したので話も山のようにあって話がつきませんでした。

私はいつも車だけれど姉は運転免許を持っていないので電車で来ます。
それなのに美味しいお米が手に入ったからと、今日はお米を持って来てくれました。
こんなに暑い日、しかも5キロのお米。
ヒョェー!あんがとさん!

b0120541_214557.jpg


姉とは初めて昭島のモリタウンへ。
学校が夏休みに入り、3連休の中日とあってものすごい混みよう。

ランチは「五穀」。いなか定食(1240円税別)
ひとり分づつお釜で炊いた、ご飯が美味しい!
煮物もお魚もみんな美味しくて、お勧めです。

b0120541_16245.jpg


スポーツウェアが欲しかったので「アウトドアヴィレッジ」に行ったけれど、やはりアウトドア関連の物が多くて欲しいものは無くて残念。

クライミングやカヌー体験はちびっ子たちの行列が出来ていました。
暑いけれどちびっ子は元気。

b0120541_161380.jpg


外は暑いので「モリタウン」の中へ。
夏物のセールをしていたので端から見て行きました(*^^)v
私は麻のスカーフと麻のブラウスを購入。

歩き疲れて足が痛くなりスタバでしばし休憩して糖分補給。
カフェラテのつもりがカフェモカを注文してしまった。甘~い!
オレンジブーストと言うケーキは真ん中が柔らかいムースの中にオレンジの大きな果肉入り、下はスポンジ。
想像通りの美味しさだけどちょっと甘いですね。

b0120541_161971.jpg


夕食は軽く「モリタウン」内の「丸亀製麺」で。
しこしことコシのある讃岐うどんが美味しかったです。

b0120541_162446.jpg


さて、そろそろ帰りましょうか・・・あれ?
車はどこに止めたっけ・・・・
さぁ、大変。
駐車場に止める時に満車でぐるぐる回ってようやく入り口の真ん前にスッと出る車があったのでラッキー!と駐車したのでした。
話に夢中でどの階か、どこの入口から建物に入ったのか二人とも覚えていなかったのです。
感覚だけを頼りにウロウロしながらようやく発見出来ました(*^^)v


昭島市のマンホールはクジラの絵。
何故クジラなのか未だに謎です。

b0120541_163054.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-07-19 23:50 | グルメ | Trackback | Comments(6)

« home---