<   2015年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

若葉台でランチするなら 西海らーめん

午前中は30℃くらい?
暑いし1時を過ぎたから空いていると思ったら・・・
やっぱり日曜日混んでいました。
でも回転が速いので10分ほどで入店出来ました。
こんなに暑いのに次々と来客あり。

b0120541_1714583.jpg


左上:角煮780円 ローストして煮込んだ大きな軍艦島角煮入り
麺はピりりとほのかに辛い赤麺
角煮の脂身のない所を味見したら美味しかった!

右下:私は炙りバラとろチャーシュー 780円
チャーシューは脂身が多く、細麺ですから・・・

麺を見て、ハッと気が付く。
私は太麺がよかった~涙。

冷たい琵琶茶は美味しかったですよ。

西海 稲城若葉台店


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-28 18:13 | グルメ | Trackback | Comments(8)

二子玉川 蔦谷家電

前回行ったのは蔦谷家電がオープンする前日でした。

その蔦谷家電に今日行って来ました。
2フロアー使用して広い空間に蔦谷書店と家電、自転車、雑貨、スタバなどが入っていました。
家電は一歩先を行く物や優れもの、話題の物などで見ごたえがあります。
夫はネットで見た物をここで実際に触ってみて、またネットで購入する気です(笑)

初めて代官山の蔦谷書店に行った時は他の書店には無い感じで感動したけれど、こちらの蔦谷家電の方が更に上を行ってる感じで気に入りました。

b0120541_14419.jpg

午後はスタバでコーヒーを買って休憩しようと思ったけれど、皆さんまったり寛いでたくさんあるソファーも椅子も満席でなかなか空きませんでした。。。


楽天本社も今月、こちらにお引越しのようで入口からフロアーまで夥しいほどのお花が。
まるでお花屋さんみたい!
すぐそばに楽天カフェがあるけれど、あまり力を入れていないのでしょうか?
テーブルの上のipadが何台か故障していましたよ('◇')ゞ

b0120541_1454950.jpg



平日なのに二子玉川ライズ全体がとても混んでいました。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-25 23:30 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

二子玉川でランチするなら 「ドォーロ ローマ」 

平日のランチ。
二子玉川ライズショッピングセンター7階「ドォーロ ローマ」

何気なく入ったのですが、奥の窓側の席で景色を見ながらゆっくり食べられました。

ランチのズワイガニ+ヘルシーサラダのピッツァは直径30cmくらい。
蟹がわんさか乗っていて美味しくてお得な感じです。(1480円)
(ただし、石窯で焼いたピザには当然適いませんが)

自家製サルシッチャ(挽肉)、マッシュルームのアーリオオーリオスパゲッティ。(1180円)
パスタの量もボリューム満点。(2人分くらいありました)
水菜やミニトマトも入って、さっぱりしているけれど味が薄かったです。
セットドリンク200円。

シェアして食べたけれど2人でピザ1枚とドリンクでもよかったかもね。

b0120541_148478.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-25 22:00 | グルメ | Trackback | Comments(4)

2015年 台所の給湯器交換

2015年6月24日(水)台所の給湯器を交換して全て終了。
b0120541_14332431.jpg

[PR]

by anello63 | 2015-06-24 23:59 | 修理・リフォーム | Trackback | Comments(0)

青葉台でランチするなら 壺中天


今日の洋裁グループでのランチは久々に「壺中天」へ。

本日の日替わりランチ 1300円
選べるデザートは全員、杏仁豆腐とマンゴープリンのハーフ&ハーフ。
お料理も美味しく、店内の雰囲気もとってもいいですよ。

b0120541_0314679.jpg



3時のお茶は地元に戻って「コメダ珈琲」へ。
洋裁グループの集まりは1か月ぶりだったので5月にロザンナさん、リリーさん、島ちゃん、Kさんたちが行ったドイツのお土産を頂きました。
(今回はキョンちゃんと私はお留守番でした)
お土産は美味しいチョコとオーガニックのハンドクリーム♪

b0120541_032033.jpg


ノイシュバンシュタイン城(ドイツ)
お天気も良くて最高だったそうです。
このお城は以前キョンちゃんと2人で行ったことがあります。
マリエン橋からだとこのように撮れるけれど、私たちは橋へは行かなかったのでこの画像は今日ロザンナさんから頂きました。

b0120541_032495.jpg


帰宅したら玄関先に黒い物体が!
踏み潰す寸前(笑) クワガタでした。

b0120541_032866.jpg



今日も午後から雨が降り。本格的な梅雨模様。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-18 23:55 | グルメ | Trackback | Comments(2)

ガリガリくん梨

「ガリガリ君 梨」
一口目、確かに梨の味!
懐かしや~♪
20年くらい食べていなかったけれど、確かに梨の味を実感。

b0120541_2332235.jpg



月曜日、職場にてお土産を頂きました。
愛知、田原の「あさりせんべい」
本物のアサリが!
アッサリして美味しいですよ(#^^#)

b0120541_2336473.jpg



こちらは火曜日に頂いた日光のお土産。
「コロロンうしくん ミルクのひとしずくパフ」
パッケージがかわいい。
コーンの味がしました。

b0120541_2336953.jpg




今日の天気予報は曇りだったのに雨が3度も。
しかも突然の激しい雨もあり。

それでも順調に雨が止んでいる間に雨戸の塗装、残りの屋根、雨どいの取り付けなどほぼ全て完成。
この梅雨の時期に予定より早く完了でした。

足場の解体は23日。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-17 23:30 | 修理・リフォーム | Trackback | Comments(6)

薬師池公園の紫陽花

2015年6月14日(日)

薬師池公園の花菖蒲を観た後は、そのままあじさい園へ。

今年は少し咲くのが早かったのか、はたまた私たちが来るのが遅かったのか・・・
紫陽花の方はもう見頃が過ぎた感じです。。。
ところが奥の方に進むと人の背丈ほどある大きな株の・・・
「アルボレスケンス・グランデフローラ」←名前が長すぎてとても覚えられません。
薄いグリーンがやがて白くなるのでしょうか。

b0120541_1223320.jpg


b0120541_1224632.jpg
アルボレスケンス・グランデフローラ

b0120541_1225047.jpg
アルボレスケンス・グランデフローラ

b0120541_1225440.jpg
アルボレスケンス・グランデフローラ


下右:ウズアジサイ(お多福)
下左:ブルースカイ
b0120541_123718.jpg


右上:ブルーダイヤモンド
右下:黒軸アジサイ
b0120541_1231482.jpg


こちらは花菖蒲田の方で見た紫陽花。
b0120541_1231186.jpg


蒸し暑かったので帰りはミニストップで美味しいソフトクリームを頂きました。
b0120541_123335.jpg


家に着いたら、すでに外壁の下塗りが終わっていました。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-16 01:52 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

薬師池公園の花菖蒲


昨日は・・・

朝は雨が降っていたけれど、上がると同時に9時頃から我が家の外壁の塗装開始。
密封された家の中は塗料のシンナー系の臭いで、脳がおかしくなりそう&気持ち悪くなって夫と外の空気を吸いに脱出。
薬師池公園の花菖蒲と紫陽花を観に行って来ました。

曇り空だけど・・・あー、なんと外気の空気の美味しいこと!

日曜日の午後2時を過ぎても駐車場は混んでいるので、リス園脇の駐車場に止めました。
こちらのほうが花菖蒲田には近いです。

もうピークは過ぎていたけれど、まだまだ楽しめましたよ。
花菖蒲田面積 約1800㎡ 品種約230品種 株数約2200株

b0120541_14212094.jpg


b0120541_1422356.jpg


b0120541_14223285.jpg


b0120541_14224992.jpg


b0120541_14231575.jpg


花摘み娘 花菖蒲はひとつの茎に複数の蕾をつけ、順に花を咲かせます。
初めに咲くものを一番花と呼ぶそうです。
花菖蒲は一輪の花が約二日半ほど咲きます。
一番花の花柄摘みは二番花を咲かせるのに欠かせない作業だそうです。

b0120541_14232538.jpg


人がいても無頓着なカモ

b0120541_14492936.jpg


b0120541_14502629.jpg


b0120541_14503429.jpg


すでに終わってしまった「鷹の爪」(これは去年の画像

b0120541_14505490.jpg


モデルは猫ちゃんのぬいぐるみ♪
楽しそうなおふたりでした

b0120541_1455816.jpg


やくし茶屋うらの旧荻野家住宅は茅葺屋根の葺き替えと改修工事のため
2016年2月まで見学できないみたいです。
建物全体にシートで覆われていました。
そう言えばこの前に来た時は 茅葺屋根もボロボロでおまけに屋根に草まで生えていましたっけ。
近づくのが怖かった(笑)

b0120541_1456261.jpg



薬師池 相変わらず濁っていますね。
こんなお天気でも亀は甲羅干しをしていました。

b0120541_14575676.jpg


では、次はあじさい園の方に移動です。
途中に・・・自由民権運動の像

b0120541_14585096.jpg


その像の近くに・・・
錦魚葉椿(きんぎょばつばき)
葉っぱの先が金魚の尾ひれのようです。

b0120541_1501591.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-15 17:15 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

冷やし甘酒

春夏限定仕込み「冷やし甘酒」
思ったほど甘ったらしくはありませんでした。
以外に美味しくてびっくり。

飲む点滴といわれるほど豊富な栄養が含まれているそうですよ。
甘酒は冬の飲み物と思っていたけれど、本来は夏の飲み物とか。

b0120541_0301966.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-13 23:28 | グルメ | Trackback | Comments(0)

コストコでルクルーゼ ジャムジャー 激安でゲットしました!

今日は洋裁の集まりはありませんでした。

今日のコストコ多摩境店、とっても空いていました。
フードコートも並ばずにマンゴーサンデーを買えました。
ソフトクリームもマンゴーもた~っぷりで美味しいです。
これで350円でお得です。ひとりで食べるには多すぎ。

b0120541_1202681.jpg


上:韓国冷麺(4食入り 778円) どんなお味かな?下にあるのはバケット2本入り。
右下:Roxane( ロクサーヌ) ミネラルウォーターは今日も見当たらず残念!
他ではあったみたいです。。。(@598円)
仕方がないので前回購入のこちらのミネラルウォーターを今日も2箱お買い上げ。
左下:シカゴミックスポップコーン(737グラム 1158円)
b0120541_1201957.jpg


レジの手前に処分品ですか?
おもちゃや工具に並んでカートに入っていました。

ルクルーゼ (LE CRUSET) ジャムジャー 3個セット 
激安もいいとこ。4880円→1977円!
入れるのはジャムじゃなくてもいいですよね。

b0120541_139553.jpg


他に桜どりもも肉、あきたこまち(10キロ)、青じそノンオイルドレッシング、焙煎胡麻ドレッシング2本、焼き肉のたれ、バナナ、ブローネヘアカラー(2個組)、ジョイ除菌(615ml 3個組)。


「Hanako」鎌倉特集でした。
6月になるとやはり鎌倉に行きたくなります。
あの混雑を思い出すと行く気も失せるし、予定も無いけれど(#^^#)

b0120541_1203544.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2015-06-11 23:19 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

« home---