<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

「行かずに死ねるか!」石田ゆうすけ

「行かずに死ねるか!」(石田ゆうすけ)

本当に何十年ぶりかで楽しく読んだ本です。
自転車で世界一周、95000キロ、7年半をかけて87か国を走破した旅行記です。
b0120541_0391921.jpg


長女に頼まれた処分する本の中に入っていた1冊。
何気なく手にして読んだら止まらなくなりました。

辞めたらもったいないような会社を辞めて、旅に出る勇気。
これから先、後悔しない方を選んだ結果。

旅先で親切にしてくれた人たちや現地で会ったチャリダーたちとのエピソード、感動した景色やひどい目に遭った話などに次は?次は?と、読むのが楽しくなるのです。
私も旅行は好きなのでうん、うんと納得することも多く、こんなに自由に旅できることが羨ましい。
人生一度きり、やっぱり後悔しない生き方を出来る人も少ないと思う。
最近の若い男性はあまり海外旅行に行かない人が多いみたいですが、どんどん行って欲しい。

この本を読んで思ったのは人との良い出会い。
きっとこの作者は魅力的な人なんだろうなぁ。

「初夢トラベルラジオ」 NHKラジオ第1
2015年1月1日(木) 12:15~14:00
旅をテーマに岡本夏生、石井正則とのトーク番組に出演


ブログはこちら





28日(日)、長女夫婦がお泊りに来ます。
26日(金)は大掃除の予定でした。

それが・・・25日(木)洋裁の集まりの時に思い切り走ったのが原因?
ほんのわずかな距離。
運動会で走った訳では無いのに・・・汗
他に理由が見当たらない。

走った直後から脇が痛い(涙)。
夕方、帰宅した時にはちょっと深めの息を吸うと「うっ!」
何かの瞬間に声も出ないほどの痛さ。

歳をとるとちょっとしたことでも骨折をすると聞いたので骨折?
翌日、あさイチで整骨院へ。
前回の五十肩の件ですかと聞かれたけれど、
「他にもちょっと・・・」(恥ずかし!)

レントゲンを撮ってもらうと、
「骨がずれているようには見えないけれど、
ここがちょっと怪しい、ヒビかな?」
「・・・・・」

肩は寝れないような痛さは無くなったものの、横に上げようとするとまだ痛む。
大掃除で窓拭きもあるし、注射をお願いしました。

肋骨の方はヒビであっても自然治癒を待つしかないとのこと。
腰痛ベルトなど固定して無理しないようにと飲み薬を頂く。
肩も脇腹も注射や薬の即効性は無いようです(泣)

翌日(27日)、目覚めると何かおかしい。
起きたら右の首筋が寝違えたように痛いじゃありませんか。。。

首、肩、脇・・・みんな右。
ひぇー!

でも、やりましたよ。
網戸を外して洗って、窓ふきも。
カーテンも洗って・・・

夫も換気扇を洗ってくれたり、すごく協力してくれるので感謝、感謝です。

自業自得ですが日頃手抜きなもので掃除も大変なんです。
大掃除はまだまだ続きます。
b0120541_0391155.jpg
称された痛み止め。


今年もまた残り少なくなりました。
体調不調や忙しさで皆様の所にはご挨拶が出来ませんがお許しください。
懲りずに来年もよろしくお願いいたします。

皆様には来る年が輝かしく幸多いことをお祈りいたします。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-28 00:39 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(20)

洋裁の忘年会 イルミネーション2日目

洋裁忘年会2日目の朝、外は昨夜と打って変わっての晴天。

このホテル(ホテルグリーンプラザ軽井沢)の大浴場には露天風呂も。
昨夜は雪もちらついて寒かったし、以前函館のホテルで小雪交じりの北風ビュンビュンの時に洗髪後に露天風呂に入って即、風邪を引いたことがあるので(バカでしょ!)私は入らず。

朝はみんなで洞窟風呂の露天風呂にも入ってみました。
温泉がトンネルのようになっていて通りぬけが出来る、それだけ。
冬の露天風呂は一度浸かると出るのに勇気も要る。

温泉とレストランは私たちの部屋からとんでもなく遠かったのでお風呂後そのままレストランで朝食。
朝食もバイキング。
さすがに内容は変わっていたけれどお味の方はやっぱりイマイチ。



外は雪も止んでキラキラと太陽の光が反射している。
10時出発なので朝食後にホテルの周りを散歩に出かけた。
ロザンナさんとリリーさんは何年か前のお正月にこのホテルに泊まったことがあり、
裏に教会があると教えてくれました。
b0120541_21475620.jpg



教会の前は足跡のついていない真っ新な道。
かわいい。
b0120541_2148556.jpg



10時にホテルを出発、街頭にマイナス4℃の表記あり。
さぶっ!
着いたところは、軽井沢アウトレット。
新幹線の車窓から見たことはあるけれど来たのは初めて。

ガラーン!
人が少ないから尚更寒く感じるのか手袋をはめていても指先が冷たく感じる。
ツララが・・・
b0120541_2212582.jpg



とっても広いし、外廊下のようになっていてショップを出るたびに「寒ーい!」
雪は止んでも爆弾低気圧はまだそこに留まっているようです。

あっちを冷やかし、こっちを冷やかし・・・
10時45分くらいに到着して、集合はなんと午後3時(笑)。

ランチはこの丸い建物「晴れた空のテラス」
初めはだぁれもいなくて暖房も効いてる?状態。
b0120541_2214695.jpg



カジュアルビュフェコース(1480円)。
自然食にこだわりが感じられて、ここにして正解♪
中央のツリーに中もジャムや自然食品などが置いてありました。
b0120541_222617.jpg



食べ終わって外に出たら強風がーーーー!
地吹雪のようで容赦なく吹き付けてくるので歩くのも大変。
特に欲しいものも無く、買った物と言えば以前気になった「カヤ織りふきん」。
地味(#^^#)
b0120541_2244594.jpg



たっぷりの時間を過ごした軽井沢アウトレットを後にして・・・

こんなに可愛い観覧車とメリーゴーランド発見!
b0120541_2254531.jpg


本日のメインイベント「おおたイルミネーション」
夕闇迫るシルエットが綺麗。
ドライバーさんがとても気の利く方。
会場のゲートをくぐった途端にバスのライトを消してくれて、イルミネーションがより映えるようにとの気配りです。
b0120541_2255120.jpg


会場は太田市北部運動公園。
約150万個のLED。
遠くにお城のイルミもあるけれど、寒さで行くのを断念。遠くからちらり。

高台にあるので風が吹き抜けて行く。
今回、何度も口にした「寒い!」。
売店のお兄さんがこの時期、こんなに寒いのは珍しいとのこと。
外の温度計は5℃と出ていたけれど風があるので体感気温はもっと低く感じました。
b0120541_226035.jpg


b0120541_226498.jpg


b0120541_226937.jpg



右:浅間山サイダー。朝、温泉から戻って来てみんなで分けて飲みました。
辛くないので飲みやすかったですよ。
左:「黒ごまもち」もっちして美味しかかった。バスの中で旅行会社から試食用に頂いたのとホテルの部屋にも置いてありました。
b0120541_2265747.jpg


右上:「しょうゆ豆」あったかご飯に合うらしい。まだ食べていません。
「信州牛肉みそ」ちょっと甘め。餃子につけて食べたら美味しかった!
「おろし生わさび」

右中:試飲用のビール2本は新宿に到着して解散の時にツアー会社から。我が家は飲む人がいないのでバスでお隣だったロザンナさんに持って帰ってもらいました。
右下:ツアー会社からお土産「水沢うどん」

左上:「信州ぶどう(ナイアガラ)」これはさっぱりして美味しかった。
左下:軽井沢アウトレットで買った「カヤ織りふきん」
他にもちょっとアウトレットで買いました♪
b0120541_2272670.jpg


帰りのバスの中ではじゃんけん大会でお土産が出ましたが私はハズレ。
4人の中でロザンナさんだけがクッキーが当たりました!

このツアーはJTB旅物語「X'mas スペシャル大感謝祭」で1泊2日2食付で
なんと税込9990円でした。
お土産もたくさん頂いたし、何よりも添乗員さんがとっても良かったのです。
若い男性でしたがおっとりとしているのに気配りが利いて、ツアー客の皆さんも(年齢層高い)まるでわが子のように好意的でした。

ドライバーさんも楽しい人で東京タワーとスカイツリーが見えたときは社内のライトを消してくれてより綺麗に見えるようにしてくれたり、新宿に近づくと「蛍の光」を流してくれたりおしゃべりも楽しい方でした。

そんな訳で年内最後の旅行が最高に楽しく締めくくることが出来ました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-26 00:21 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

洋裁の忘年会 イルミネーション1日目

ロザンナさんがイルミネーションの1泊2日弾丸バスツアーを探してくれました♪
いつもの洋裁のメンバー4人で参加です。

・・・が、何とその日はなんと爆弾低気圧がやってくるという日に当たってしまいました。。。
最近なかなか旅行中いい天気に恵まれないので、だぁれ~、雨女は?なんて人ごとに思っていたけれど、もしかして私だったりして・・・汗


2014年12月17日(水)
東京は寒いけれど晴天なり!
新宿9時出発。

ゴツゴツと岩肌がむき出しの山が連なっている所を走る。
「真田街道」と幟が何本か立っていたのでその近く?
岩肌が見えなくなるまで見とれてしまいました。
b0120541_17251.jpg


上の岩場を通る前に寄った「上州物産館」でお昼に名物の水沢うどんを頂く。
「うの花定食」750円。
(食べやすく短く刻んんだ水沢うどん)限定20食。
おうどんと天ぷらに更に炊き込みごはんが付いていて量も多くて食べきれません!
例のごとく激安ツアーなので(笑)、今夜の夕食と翌日の昼食以外の食事は自腹です。
b0120541_192746.jpg


小さなだるまセットなど買ってバスに乗ろうとしたら、ぐんまちゃん登場!
2014年、念願のゆるキャラ1位に輝いたぐんまちゃん。
とっても可愛いです♪お話はできません。
b0120541_189100.jpg


浅間酒造観光センターでトイレ休憩。
ここは人気らしいです。何故かというと利き酒が出来るかららしいです。
男性陣は大喜びのご様子。あっ、女性陣も。
私たちは日本酒は苦手です。
それなのに私は甘酒が大好き。
我が家でも甘酒を飲むのは私だけ。
200グラムの酒粕があったのでロザンナさんと買う。

この当たりに来ると風に乗ってチラチラと白いものが・・・空もグレーに変貌していました。
なんか嫌な予感。。。


バスが走るほどに外は雪景色に変わりました。
と言うか、かなりの降り。
道路わきの景色はもう日本じゃないみたい。
ここは北欧ね♪なんちゃって。


旧軽井沢到着。
お気に入りのパン屋さん「浅野屋」
思わず入ってハード系のパンを購入。
b0120541_1113358.jpg


寒い!
寒すぎる!
雪も降りすぎ!
ロングのダウンにしてよかった。
去年買ったゴアテックスのブーツもようやく出番が来た感じ。

キョンちゃんは普通のヒールのあるロングブーツで「滑るー!」
コートも短めでちょっと薄め・・・どないしたん?
(画像の人物とは関係ありません)
b0120541_1115648.jpg


この悪天候、観光客はこの参加者のみ?
先も見えないくらい,風もあって・・・
シャッターを下ろしているお店も多い。
当然ですな~。
開いているお店が気の毒になる。
b0120541_112618.jpg


クリスマスの時期になると見かけますね。
雪に埋もれちゃっているけれど・・・
b0120541_112916.jpg



バスですぐのクリスマスタウン軽井沢(星野エリア)
バスから降りて川のそばを通ります。
b0120541_112494.jpg


少しだけ薄暗くなって・・・雪の結晶のライトが足元を照らします。
b0120541_1125424.jpg


ハルニレテラス
オシャレで素敵な小物やレストランなどが並んでいました。
お天気が良ければテラスでお茶でもしたいところ。
それにしても寒い。

近くに石の教会や軽井沢高原教会があって行きたかったけれど、途中が坂道なので今日はお勧めできないと添乗員さんのお言葉。
b0120541_1131660.jpg


モミの木が点灯するまで「村民食堂」で湯あがりプリン(350円)でまったりとする。
とろとろ柔らかくてあっさりと甘くて好きなタイプ。
暖かいプリンて珍しい?
b0120541_1132248.jpg


何故か「村民食堂」のモミの木が見える特等席でした。
真っ暗闇に眩く光る10メートルのツリー。
b0120541_114089.jpg


初めて見るくらいの強い輝きでした。
b0120541_114482.jpg



ホテルは「ホテルグリーンプラザ軽井沢」
夕食はバイキングで種類は多いけれどお味は・・・残念!
b0120541_1143867.jpg



フロントからもっとも遠い部屋。
まあね、このお値段なら仕方がないですか(笑)
4人部屋。ベットが二つ、お布団二つ。
キョンちゃんとリリーさんがベットが良いと言うので、即決。

相変わらず、リリーさんは一番早く寝てしまいました。
b0120541_1145758.jpg



翌日は晴天です!

















やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-25 02:23 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

衆院選

危ない、危ない、スーパーで買っておいたけれど賞味期限ギリギリ(汗)。
午前中、出かける前に昨夜は午前様でまだ寝ている次女にパンケーキを焼いておきました。
バナナがあったので輪切りにしてそれも混ぜて。

お水で溶くだけの簡単パンケーキ。
違うバージョンのは美味しかったけれど、帰宅してまだ残っていたのを食べたらイマイチでした。
やっぱりお水じゃなくて牛乳で溶けば良かったかも・・・

11時ごろ衆院選の投票に行きました。
とにかく投票しないことには文句を言う権利も無いと思うので(笑)
投票所を出る時に投票率を見たら11%。低い!
お天気が良いから家事を済ませてから来るのでしょうか?

12月のこんな時期に選挙をするなんて計画的としか思えない、陰謀だと昨日の車の中で聴いていたラジオで久米さんが怒っていました。
今日は雪で大荒れの所もあると言っていたから投票率が悪いに決まっている、とも。

案の定低い投票率でこうなって欲しくないという結果に終わってしまいました。
安倍さんのしようとしていることは怖いことばかりで心配。

b0120541_0184643.jpg



東京は午前中はポカポカと暖か。
投票の後はそのまま駅まであちこち回りながらウォーキング。
あまり通ったことが無い裏道を通ったら昭和の初期の頃の家?と思うような家がありました。
「花」とマークがあるのは何でしょうね?

b0120541_0185450.jpg



家を出る時からちょっとお腹が空いていたので駅前でおうどんを。
私が注文したのは天ぷらがギトギト(涙)
お稲荷さんは久々に食べて甘くて美味しい。

b0120541_0185966.jpg


帰りも危なくバスに乗ろうとしたけれ、どちょうどいい時間のバスが無いので歩いて帰りました。(まっすぐ歩いて帰れば家まで40分くらい)
おうどんを食べ散る頃から雲行きがあやしくなったと思っていたけれど、家の近くに来たらチラッと雨が降ったけれどそれもすぐに止みました。
夕方、東京に初雪とか言っていたけれどそんな感じはしなかったですね。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-14 23:17

右肩の五十肩

もう今年も押し詰まって来ましたが、最近少しづつ肩の痛みが和らいで来たような・・・
来年はもっともっと良くなると期待しよっと♪

10月の初め、右肩と上腕部分の痛みがピークに達して整骨院で痛み止めの薬を頂きました(2014年10月4日)。
本当は春くらいから少し痛かったような・・・汗
徐々に痛みが増して、何もしなくても痛くて寝られない日があったり・・・

レントゲンを撮ると右肩に石灰が癒着が見られ、これが痛みの原因。
心配した腱板断裂でなくてよかったけれど。

二日目から薬の副作用で手のひらや足の甲にかゆみと湿疹。。。
薬を飲んで副作用が出ると同時に肩の痛みも軽くなって・・・
かゆみよりも湿疹よりも方の痛みが辛くて、我慢して薬を飲み切りました。

b0120541_131548.jpg

b0120541_1305919.jpg


だからと言ってそれで良くなったかと言うと、そうでもなくて泣きたくなるような痛みは無くなったものの洋服の脱いだり着たりや左右に腕を回すのが非常に痛くて・・・
上下の振り上げは大丈夫なのに・・・

カーブスも止めようかどうしようか迷ったけれど、そうでなくても運動不足なのでやっぱり続けることにしました。

◆アレルギーの出た薬
 ロキソプロフェンNa錠60mg「サワイ」 1日3回1錠づつ
 タケプロンカプセル15 15mg 1日1回1カプセル


今日は、片づけをしていたら商品券1万円分と現金5万円が出てきました!
へそくり、ここに入れてあったんだったわ。忘れていたけれどすごく得した気分。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-13 23:30 | 健康 | Trackback | Comments(10)

ニッカウイスキーとたねバル

「たねバル」ちょっと大きめの柿の種。
でも、美味し~い!
「クックパッド」とのコラボ商品だそうですが・・・ワインに合うようです。
ピリ辛の黒コショウとコクのあるチーズの味がすぐに口の中に広がって止まらない美味しさですね。
最近赤ワインにはまっている次女。
もちろん高いワインは無理なのでKALDIのワインで楽しんでいるようです。

b0120541_0474498.jpg



もちろんウィスキーにも合いますよね。
このウイスキーは「マッサン」の余市蒸留所限定商品なり!
ニッカウイスキー「原酒 SINGLE CASK 15年」
夫が友人とずいぶん前に旅行に行った時に買って本棚に飾っているうちに、
お酒は止めたので完全なるお飾り状態。
もう1本は次女にあげたらしい。

b0120541_0475121.jpg


NHKの朝ドラは夫は毎日録画してまで観ていますが、私は全く観ていません('◇')ゞ
何故観る気がしないのか自分でも???


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-11 23:46 | グルメ | Trackback | Comments(6)

ムーミンカップのプリン

ムーミンのカップに惹かれて買ってしまったプリン。
先日、「セレサモス」で買ったプリンの賞味期限が今日までだったので、食べました。
2個で600円くらい。プリンは半分くらいしか入っていません。
(入っている状態だけれど見えないでしょ?)
しかも苦手てな固めのプリン。←固めとは知らなかった!

b0120541_2139811.jpg


ずっと前にケーキ屋さんでガラ違いのムーミンカップのプリンを買ったけれど、そちらは量も多いけれどお値段も高かった!

やっぱりミーは可愛いね♪

b0120541_21391514.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-10 21:54 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

美容室 Code9

昨日は2014年10月にオープンした友人の息子さんの美容室に行ってきました。
完全予約制なので待たなくてもいいのが魅力です。

とても丁寧でいろいろリクエストにもちゃんと答えてくれて、次回はカラーもお願いしようかな?

 美容室 Code9

b0120541_10234299.jpg


b0120541_10232314.jpg
(画像はお借りしました)



昨日は朝から調子が悪くて、美容室から帰って来てからは下痢と37.8℃の熱でダウン。平熱は35℃台。
何か変なものを食べたかな?


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-09 10:30 | 健康 | Trackback | Comments(8)

武蔵小杉でランチするなら 「WARED CAFE」

2014年12月6日(土) 晴れたり雨が降ったり、寒い一日。

夫が武蔵小杉にモールが出来たので行ってみたいというので着いていきました。
武蔵小杉はJR南武線とJR横須賀線、東急東横線・目黒線があり、
渋谷まで最短13分、品川まで最短10分、横浜まで最短10分、川崎まで最短9分と非常にアクセスがいいです。

東急スクエアの展望デッキ

b0120541_165797.jpg



真下を電車が走っています。

b0120541_173996.jpg




こちらは2014年11月22日にオープンしたGRANDTREE
イベントでココリコのお二人も来ていました。

ここの屋上庭園は日本最大だそうですよ。
ファミリーが多くて大混雑('◇')ゞ

b0120541_17681.jpg



この屋上庭園から見ると高層マンションがぐるりと何棟も建っていました。
高所恐怖症の夫は気がしれないという顔をしていました(笑)

b0120541_171531.jpg


b0120541_17234.jpg



ランチはWARED CAFE
ラ・フェスタ★コンポとフレンチトースト。
フレンチトースト絶品なり!

b0120541_172718.jpg


ラ・フェスタ★コンポについていたトルティーヤに乗せて,巻き巻期して頂きました。

b0120541_173263.jpg



あちこち見て疲れたけれどリフレッシュ出来ました。
屋上庭園を見た時までは真っ青な空でしたが、気が付かなかったけれど雨が降ったようです。
天気予報では雨が降るなんて言ってなかったような・・・


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-06 23:05 | グルメ | Trackback | Comments(4)

薬師池公園の紅葉

2014年12月3日(水) 
どこかに出かけないと、もったいないようなお天気。

じっとしていられなくて近くの薬師池公園に行って来ました。
この辺りはイチョウの葉も落ち始めたので期待せずに行きました。

駐車場がいっぱいで入れず。りす園の方に行くとここはガラガラ。
有料でも安いけれど平日は駐車料金が無料になっていました。

b0120541_2258313.jpg



おー、まだまだ綺麗!
グラデーションが綺麗です。

b0120541_22584453.jpg



菖蒲苑の上の東屋のそばも陽を受けてキラキラしています。

b0120541_22592599.jpg


b0120541_230847.jpg



薬医門の周りもいい感じですね。

b0120541_2302336.jpg



今日もカワセミ狙いの常連さんと思われるカメラマンのメンズたち。
売店そばのここには10台ほど三脚が並んでいるけれど、どれもプロ並みのカメラとレンズ。
ちょっとこの列に初めての人は入れない雰囲気(笑)

b0120541_2303846.jpg




この日、やくし茶屋のそばで撮りました。
カワセミは市の鳥として選定されています。
近くの川でも見られるみたいです。

b0120541_231237.jpg



池のほとりの松にも雪つりがしてあり、冬の到来を待っています。
それにしても丁寧な仕事ですね。

b0120541_2313684.jpg



薬師池。紅葉の頃が一番綺麗かも。

b0120541_2314382.jpg



野津田薬師堂。
大きなイチョウの木はちょっと傾いでいます。見事な紅葉でした。

b0120541_2321124.jpg



野津田薬師堂

本堂脇で大学生でしょうか、着物に着替えた男女と狐のお面をかぶった男性。
刀を振って狐のお面姿の男性に切り付けているポーズをとったり、ビデオを回す人。
このバックが竹林の舞台は撮影場所にぴったりでしょうね。
どんな作品が出来るのでしょう?

b0120541_2321832.jpg



薬師堂への階段脇に咲き始めた椿。
椿山になっているので他の木にも蕾が!

b0120541_2323396.jpg



ちょうどお昼になったのでやくし茶屋でいそべ焼き(350円)をひとり池を眺めながら頂きました。
お団子セットや安倍川の方が食べたかったけれど・・・
最近体重増加が恐ろしいことになっているので、こちらの方がカロリーが低いかと思って・・・
あっ、そもそもお餅は・・・汗

糖質制限は年を取ってからだと骨がスカスカになると次女が怖いことを言うので止めよっと!

b0120541_233028.jpg



やくし茶屋の中に「もやさま」の色紙を発見。
町田にも来ていましたね。
薬師池公園のほかはどこも「それって、どこ?」と言う感じで相変わらず微妙なロケ先ばかりでした('◇')ゞ
もうちょっと、いい所があったのに・・・

b0120541_2331843.jpg



右端の羊羹は前からありました?食べたことが無いです。
ちょっとお菓子もばら売りなのが嬉しい。
今日は買いませんでした(#^^#)

b0120541_2332391.jpg



さて、帰り道。
りす園脇の駐車場への近道の階段はキツイです。

b0120541_2372167.jpg


満足な一日でした。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-12-04 23:55 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(4)

« home---