<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

世界らん展のお土産

職場のSEさんが東京ドームで行われていた「世界らん展日本大賞2014」のお土産を持って来てくれました。

パッケージにプリントされているのが2014年日本大賞に輝いたらんです。
今年はクッキー(右側)と、キャンディー(左側)
みなさんと頂ます♪
b0120541_1492633.jpg


私も去年初めて行きましたけれど、とても華やかで素晴らしかったです。
今年は忙しくて行けないまま終わってしまいました。。。
来年は行ければ行きたい!

花を審査のその瞬間に最高のコンディションに持っていくのは、並大抵のことではありませんね。


このSEさんが事務室に初めて持ってきてくれたらん展のお土産。
プリザーブドフラワー
b0120541_14101315.jpg


去年のらん展のグッズ。
らんは造花ですが本物と間違えそう。
b0120541_1410206.jpg



このらんも今年のお土産。
花器に入っていたお水までも本物そっくり。
どらちゃんは引越の時に、引越会社に頂いたものだそうです。
b0120541_14102055.jpg



3月2日から出かけるため、何かと忙しいのでコメント欄を閉めさせていただきます。





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-25 12:55 | 鑑賞

ソチオリンピック閉会式


あっという間に終わってしまったソチオリンピック。
精一杯頑張って、力が発揮できなかった選手。
感動をたくさん与えてくれた選手。
そしてメダルを手にした選手たち。

毎回審査に疑問を持つこともあるけれど、
やっぱりスポーツっていいですね。
オリンピックってメダルを取ることだけを望んでいるのでは無いのです。


明日は仕事なので続きは録画でみましょう。

b0120541_210175.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-24 02:15 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

インコのキンキンちゃん

我が家で大変に盛り上がっている話題があります。
去年の11月頃から電柱などで見かけた「キンキンちゃんを探しています」の張り紙。
だんだんエスカレートして駅や駅近くの店先でも見かけるようになったそうです。

話は聞いていたのですが、先日私も見かけました!
駅近くの交差点で今度は大きな張り紙・・・と言うよりも丈夫なビニールシートのような張り紙。しかも大きい!

「見つけて保護頂いた方に謝礼金20万円」だそうです。
既にそれ以上使っている雰囲気です(^^ゞ
とっても可愛がっていたのが分かるような気がします。
早く見つかると良いですね。
b0120541_1513494.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-24 02:00 | Trackback | Comments(2)

甥の結婚式


2014年2月22日(土)、実兄の三男の結婚式でした。
幼馴染で親友の挨拶と歌に涙が止まらなくなってしまった甥でした。
末永くお幸せに!
b0120541_1224990.jpg


義姉の実家からひと家族に、とちおとめを4箱ずつ頂きました♪
私はアレルギーで食べられなかったけれど、大きくてとっても甘かったそうです(みんなの感想)。
b0120541_1242636.jpg


帰りは気になる新宿の「思い出横丁」を通り抜けして来ました。
土曜の夜と言うこともあってすごい人出でした。
小さな10人はいるか入らないかの小さなお店がずらりと並び、
行列が出来ていました。外国人の人たちもカメラを向けている人が多かったです。
「思い出横丁」・・・かつては「しょ〇〇ん横町」と呼ばれていた所です(^^ゞ
昔はサラリーマンが多かったようですが、今は若い女性もたくさん。
b0120541_1244694.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-23 23:21 | Trackback | Comments(4)

フライングタイガーのバッグ

長女が先日、フライングタイガーに行ってお土産と言って私にも買って来てくれました。

バッグとカメラケース。どちらも300円。

カメラケース 300円
内ポケットつき。クッション性が
b0120541_2254442.jpg


バッグは思いのほか大きいです!
マチもあるので相当入りそう。何を入れましょう?
b0120541_2255127.jpg


裏側。
b0120541_22545853.jpg



不思議なことに、HPwebshopでは、お値段が全然違います。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-20 23:25 | 買い物

アサイーのドリンク

だいぶ前にアサイーボウルはハワイで初めて知りました。
何度も食べる機会はあったものの、苦手なイチゴやベリー類がどっさり乗っているし、アサイーのピューレの形態がどうも・・・相変わらずの食わず嫌い(^^ゞ
アサイーはポリフェノールが豊富で体に必須の栄養成分が豊富で言うこと無しの植物らしいです。
最近は日本でもアサイーボウルも食べられるようですし、ジュースなどもコンビニで見かけますね。

先日、パック入りのジュースを「KALDI」で購入。
マンゴーやブドウとブレンドしてあるので、氷で割ると飲みやすいですね。
b0120541_0321980.jpg


黄色の丸い缶はBURT'S BEESnoリップクリーム。
美味しくないです ←食べ物じゃないですよ~(^^ゞ


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-17 23:14 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

ごっこの天ぷら、旨し!


先日頂いた『ごっこ』 → こちら
今日、解凍してごっこ汁と天ぷらにしました。
既に生のままにぶつ切りしてもらっていたので、すぐに調理出来ました。
白菜、お豆腐、長ネギを入れ最後にあおさのり。
お醤油で味付けしてから・・・あっ!お味噌だった?
少しお味噌をまぜまぜ(^^ゞ
b0120541_002738.jpg

ごっこの卵は電子レンジで解凍すると爆発しそうで、直前で辞めて次回ゆっくり解凍にしましょう。


天ぷらはふわふわしてクセが全く無くて食べやすいです。
天ぷらの方が美味しいかも!
b0120541_01352.jpg


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-17 00:19 | グルメ | Trackback | Comments(2)

レジェンドの男 葛西紀明

葛西選手がやってくれました。
41歳、男子ラージヒル7回目の五輪でので銀。
おめでとうございます!まさに『Legend』ですね。
金とか銀とか関係なく、最高のジャンプでした。
b0120541_0212485.jpg


とても残念だったのは男子フィギアのロシアのプルシェンコの棄権と引退。
金を取った羽生選手も憧れの人だったと言うことですが、私もファンだったのでショックで残念でした。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-17 00:19 | スポーツ | Trackback | Comments(0)

ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズ

ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズ
b0120541_2324698.jpg


美味し~い!
神代植物公園で食べたバラのソフトクリームの味もこんな感じだったような気がします。
濃厚なので半分は明日ね。
b0120541_23242621.jpg



昨日降った雪は記録的な大雪になったようです。
またしても駅からのバスも運休です。

夜中に少し雨が降ったようですが、午前中はこんな感じ。
前回、積み上げた雪の上に更に積もったのですが、今回は40センチ位積もったのでしょうか。
八王子の友人の方も70センチ位の積雪だそう。
我が家のご近所さんのお宅でも車庫の屋根の足が折れて、
屋根が車に直撃してフロントガラスにヒビが入ったそうです。

朝から次女もダイエットになる!(笑)と、雪かきを積極的に手伝ってくれました。
ご近所さんはもう高齢化が進んでいるので雪かきは無理なお宅も。
人が通れるくらいの雪を掻いて、今日はこれで・・・なんて休憩していたら、午後になって一番奥のお宅の若い男性がすごく頑張ってくれて、車が通れるくらいに広げてくれました。
もう少し広げればうちの車も通れるので私もお手伝い。
さすがに腰に来て、夕飯まで2時間ほど爆睡(^^ゞ
b0120541_232442100.jpg


広い通りの雪はどうなっているか、夜中に外に出て見ました。
雪かきしていない所もあるので明日も難しかも。。。

ご近所さんの階段に小さなかまくら発見!
b0120541_082399.jpg


中には・・・かわいい!
b0120541_08586.jpg



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-15 23:23 | グルメ | Trackback | Comments(4)

バレンタインデー

2度目の大雪。
オートバイもミッキーに見えたり・・・
b0120541_23591114.jpg


かきたねキッチン
普通の柿の種より大ぶりですね。
b0120541_23591115.jpg


りんごの箱Chocofino
オレンジ色の箱Cote de France
黒の箱Galler
b0120541_23594133.jpg


現物はまだ来ていませんが、夫のリクエストで娘たちとこれをネットでポチっとしました。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2014-02-14 23:57 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

« home---