<   2013年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

耳つぼダイエット

先日の高校のクラス会の時に一番仲が良かった友人からその後すぐにメールがあり、キヨ姫や私が行っていた耳つぼダイエットを紹介して欲しいと言ってきました。

そしてメールが来て1週間で2.5キロ減。
先生曰く、目標はマイナス10キロ!
(短期決戦なので危険だからそこまでやらないと思う)
新年会に会うのが楽しみです。


先日半年ぶりに会った友人のTさんは4キロ減ったと言う。
ダイエットでは無く夏に体調を壊して。
元気になってもその体重をキープしているそうです。エライ!

耳つぼダイエットの話をしたらTさんんもチャレンジしたことがあるけれど体重は減らなかったと言います。
それは・・・普通に食事をしていたからじゃない?
それでは体重は減りませんね。

先生の指導での食事方法で減量しました。
何が辛いってスイーツやお菓子が食べられないこと。

今は、食べていますねぇ~012.gif
b0120541_23274436.jpg


指導なしで真似して無謀なダイエットはお避け下さい。
責任は一切お受けできません。

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-31 23:38 | 健康 | Trackback | Comments(8)

立川でランチするなら「サイン」


立川で友人と来月の国内旅行の打ち合わせをして来ました。
私はほとんど弾丸ツアーが多いのですが、それは却下されました(^^ゞ
のんびりゆっくりと見たいのだそうです。

ecute立川1階のサインでランチ。
奥の席で柱などでちょっと隠れたような席だったので、思いっきりガイドブックや資料を広げて・・・037.gif
話の内容は旅行の話1割、他のおしゃべり9割(ブフフ)

b0120541_14295.jpg


ecuteのショップもあちこち見たり、また場所を変えてお茶してまだまだ話は尽きませんでした。
楽しかった~♪



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-30 23:33 | グルメ | Trackback | Comments(1)

沖縄宝島

先日、またぽっぽ町田に行ってきました。
正面の建物の上の方は駐車場になっています。
この日はここに停めました。
b0120541_23581097.jpg


沖縄宝島
ここは沖縄じゃないの?と思うくらいに商品が充実しています。
食べたことが無いものや、初めて見る物も多い。
沖縄のソーキそばとか、ちんすこうなど軒並み苦手ですが(^^ゞ、
ここは見て楽しいです。
b0120541_23583257.jpg


ブヒィー!
b0120541_23584874.jpg


ミミガーも置いてありますよ。(もちろん食べたことは無い)
行ったのは10月23日ですが、まだ島らっきょうが売っていました。
b0120541_23591092.jpg


b0120541_23592665.jpg


健康長寿の里、大宜味おおぎみ村の長寿水(210ml)。
キャップレスなので、開けたら他のペットボトルのようにフタはありませんから飲み干すしかありません。

b0120541_23595633.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-30 00:40 | 買い物 | Trackback | Comments(10)

アユーラの入浴剤

先日の日曜日は毎年恒例の年に1度のバザーが近所で行われました。
例のごとく洋裁仲間で1日過ごしたのですが、今年で最後と言うことでがっかりです。
いろいろ戦利品はありましたが・・・
最後の方でアユーラの入浴剤がポツンと残っているのに気が付き値段を見てびっくり。
なんと200円!

ここのメーカーのメディテーションバスαと言う入浴剤は娘が気に入って何度か買ったことがあります。
香りも良いし冬のカサカサお肌もスベスベになるのです。
ただし・・・お値段も良くて毎日なんて使えません。。。

「アユーラ 生薬配合風呂アクティブスパα」10袋入り 1800円
ウイキョウ末、シャクヤク末、ショウキョウ末、トウガラシ末、重炭酸ナトリウム、硫酸ナトリウム。
透明のグリーンで結構生薬の香りがします。
お風呂から出てもポカポカ温かいです。

b0120541_1174151.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-28 23:00 | 買い物 | Trackback | Comments(4)

うどん県

2013年10月24日(木)

娘が友人と23日、24日と1泊で香川県に讃岐うどんを食べに行って来ました。
台風で心配していたけれど、運よく行きも帰りもすんなりと。
ホテルもキャンセルが多かったらしく、部屋はグレードアップされて快適だったらしい。

私の娘だけあって、たった1泊なのにこのお土産(^^ゞ

上の棒は「中野うどん学校」でうどん作りに挑戦した時の卒業証書が巻かれた綿棒。
卒業証書、うどん作りの秘伝帳、麺棒、古地図が一体になった掛け軸が頂けるそうでかなり楽しかったようです。
お土産用に持ってきた種で作って食べたけれど、ツヤツヤと腰があって美味しいですね。
すこしづついろいろな所で買い求めたおうどんなど。
b0120541_23534389.jpg


「カレーうどん」と「池上製麺所の生讃岐うどん」
b0120541_2354266.jpg


小豆島の「食べるしょうゆ」(もろみ風味満載!)、オリーブ香草塩、まめびし「ソイソルト」(醤油の塩?まだ食していないので不明)、「黒いにぼしふりかけ」、「だし醤油かりんとう」
b0120541_2355383.jpg


ゆるきゃら大好きな次女へのお土産。
ローソンのゆるキャラグランプリ2013のお皿。
デザインは地域限定なので東京では手に入らない、人気のバリィさんとしまねっこのお皿に次女が喜んだのは当然です。(でも一番好きなのは、ふなっしー)
b0120541_23543458.jpg


ドリップバッグで作る「珈琲ぜりぃ」
表のイラストも独特だけど裏に書いてある言葉良い。
「あしたって明るい日ってかくんだよ・・・」
「すかれんでもきらわれんようにいきようね・・・」
b0120541_23553240.jpg


「讃岐どら焼き島舞台」
こちらもまだ食べていません(^^ゞ
b0120541_2355217.jpg


友人へのお土産のおうどん。オシャレね♪
b0120541_235614.jpg


私がリクエストしていたオリーブ石鹸。
b0120541_23553370.jpg


釜焚きオリーブ石鹸突っ張らずにしっとりしていい感じです。美容オリーブオイルまだ使っていません(^^ゞ
b0120541_23564175.jpg



以前から本場で讃岐うどんが食べたいと言っていましたが、「お母さんも行った方がいい」と言われました。
香川県がとても気に入ったようです。
遠い昔、私も高校の時に香川県に修学旅行で回ったけれど全く覚えていません(悲)


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-28 01:32 | Trackback | Comments(4)

エッちゃんの草木染め

2013年10月24日(木)

この栗きんとんは先日もアップしたけれど岐阜の友だちが作ってくれたもの。
本場の栗だけあって美味しかった。
b0120541_2325531.jpg


その友人は岐阜の中津川にある「ちこり村」に最近、草木染めの作品を置いているとのこと。
ひとりで作品を染めて、営業もひとりで頑張っているエッちゃん。
まだまだこれから、と言う。ガンバッ、エッちゃん!
先日のクラス会の時にエッちゃんの載っている最新の情報誌を見せてくれました。
b0120541_23263529.jpg


その時にストールを1枚お願いしていたのがこの日届きました。
b0120541_23264359.jpg


私の好きな色。
b0120541_23272946.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-27 23:32 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

うなぎ♪

2013年10月24日(木)のお届物。

美味しく、嬉しい頂き物♪
この「うなぎまぶし」初めてです♪

b0120541_21533245.jpg


うなぎパイは何度も食べていましたが、
この「うなぎパイV.S.O.P」濃厚で美味しいです!
ご馳走様でした。

b0120541_23205154.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-27 23:24 | プレゼント | Trackback | Comments(4)

キャンペーン当選♪

先日応募したキレイラボのモニターキャンペーンに当選いたしました♪
私は欲張りなのでインナーとショーツのセットに応募しました。
到着したら試着してアンケートに答えるだけです。

これから乾燥でお肌もカイカイになります。
かゆくて縫い目の辺りをポリポリ掻いていましたが、
そんな方にもお勧めです。
(決してグンゼの回し者ではありません、笑)
ちょっとお値段は高いと思うのでキャンペーンでゲットいたしましょう!

でも、インナーの方は縫い目があって襟ぐりがやっぱりちょっと痒い。
超敏感肌の方は様子を見ながらですね。

こちら→ キレイラボキャンペーン
(2013年11月30日(土)締切)
b0120541_15145135.jpg



そしてこちらも当選?
夏に4トラベルの「みんなで作る2014年週間旅行カレンダー」(卓上カレンダー)プレゼントに応募していました。
出来上がった53週分週間卓上カレンダーを頂けるそうです。
私の5月に行ったオランダ・ベルギー画像も5月の週間カレンダーに採用されたようです。
こちら→4トラベル

・・・4トラベルにはおろか、ブログにも旅行記はまだ載せていないのに(汗)

やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-25 17:10 | プレゼント | Trackback | Comments(6)

髪の毛ふんわり♪


若いときは髪の毛が太くて多いのが悩みでした。
しかもクセ毛で梅雨とか中途半端な長さの時は、朝から憂鬱。

美容院に行くと「パーマをかけなくても綺麗にウェーブが効いているから経済的」とか言われて「そうなの?」なんて思ったりしたけれど・・・
今はずっとショートカットです。

それが、この1年でダイエットで急に体重を落としたせいと、イワユルお年のせいで髪の毛にコシが無くなりボリューム感が激減。
前髪が結構抜けてスッカスカ状態(涙)


先日の高校のクラス会でウィッグを付けてきた人がいました。
若い人みたいにトップが盛ってあって髪型も素敵だし、人毛では無いけれど言われなければ判らなかった。

ヘアカラーをするのが面倒な時や、とっさの時にいいね、どこのテレビショッピングで買ったのかとひとしきり話は盛り上がりました。
私も欲しい、でも被る勇気は・・・

その時、他の友人がシャンプーなのに髪をふんわりしてくれるのがあると教えてくれました♪

これ→セグレタ

町田のマツキヨの前を通りかかった時に、10%オフのお買いものチケットを配っていたので即買い♪

b0120541_1401738.jpg


使い心地は・・・
シャンプーはいい香りのジェル状だけれど、洗っている時も洗った後も髪の毛がキシキシするような感じ。
コンディショーナーを使いたいところだけれど、使うとペタンとしてしまうというので使わない!

半信半疑でドライヤーをかけていたら・・・あらいいじゃない♪♪♪
髪の毛のトップがフンワ~リ。
個人差があるかもしれないけれど私は大満足ですよ~♪

1回のサンプルプレゼント中らしいですよ。→こちら
(2013年10月31日(木)締切)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-25 14:23 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

乳がん検診

市の健康福祉会館で乳がん検診を受けて来ました。
内容は問診・視診・触診・マンモグラフィーです。
もう乳がん検診も毎年受けた方がいいですね。


検診後はランチをして、買い物して荷物が重かったけれど帰りに小田急百貨店で「秋の北海道大収穫祭」をやっていたので、気になったものだけ買ってさっさと帰って来ました。
見ると絶対あれこれ買ってしまいそうで・・・(^^ゞ

「ザク盛りマンゴーカタラーナ」(みれん菓)
マンゴー好きなら絶対食べたくなると思う。
味見させて頂いて即、お買い上げ♪
b0120541_231336.jpg


焼きプリンですかね?
プリンの方もマンゴーとマンゴーピューレも濃厚で美味しい!!!
b0120541_232237.jpg


夫用に、「サーモン昆布重ね巻き」(島の人礼文島本店)
昆布もとっても柔らかくて美味しいからすぐ無くなってしまいそう(^^ゞ
b0120541_241063.jpg





やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。

リボン

[PR]

by anello63 | 2013-10-23 23:45 | 健康 | Trackback | Comments(4)

« home---