<   2012年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

中島みゆきの「歌旅劇場版」


今日は中島みゆきの「歌旅劇場版」を観てきました。

2007年のライブを劇場版に編集したものだそうです。
DVDをスクリーンで観る感じですが、いつもなかなかいい席では
観られないのでなかなかいい雰囲気でした。

中島みゆき「歌旅劇場版

ほとんどMCが無いと言うのも良かったです。
「唇をかみしめて」 は吉田拓郎の曲ですが
広島弁が女性らしく耳に優しかったですね。
「地上の星」は前半はゴロゴロの歌声で迫力ありすぎびっくり。

一緒に行ったノンちゃんは暗い歌ばかりだから、中島みゆきの歌はあまり聴いたことが無いと言っていたけれど良かった!と言ってくれました。

始まる前にランチを食べながら聞いた話がちょっと歌とダブる所があって、ノンちゃんは思わず泣いてしまったと言うけれど、私も涙ポロポロでした。


中島みゆきのあの細くて小さな体のどこから
あんなに迫力の歌声が出てくるのでしょうね。


(セットリスト)
御機嫌如何
1人で生まれて来たのだから
あなたでなければ
一期一会
with

命の別名
ララバイ SINGER~アザミ嬢のララバイ
宙 船 (そらふね)
昔から雨が降ってくる
唇をかみしめて
ファイト!
誕 生
I Love You,答えてくれ
ボディ・トーク
重き荷を負いて
本日、未熟者
地上の星
背広の下のロックンロール
荒野より プロモーションビデオ・フルバージョン2011年




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-31 22:39 | 映画・ドラマ・本 | Trackback | Comments(6)

押し花のしおり♪


とても嬉しいことがありました!

よつ葉のクローバーを押し花にしたのは子どもの頃でした。
綺麗な花びらを本の間に挟んで押し花にしたこともありました。

でもこんな風に綺麗でオシャレな押し花って見たことがありませんでした。
花びらもデザインによって切ったり、
ピンセットや楊枝を使っての大変に細かい作業のようです。

oshibanasyosimiさんに押し花のしおりと名刺を頂きました。
しおりはこんなにたくさん送って下さいました♪

しおり4枚
しおり4枚


スタイル抜群の淑女のオンパレードです。
どれもかわいいポーズで見ているだけでも楽しくなります。

しおり6枚
しおり6枚


しおりの名刺も。
こんな素敵な名刺を頂いたら間違いなく永久保存版!
自分のだったら渡すのが惜しくてなってしまいそうです(^^ゞ
一生使えない!

b0120541_032274.jpg


oshibanayoshimiさん、本当にありがとうございました。
大切に使わせて頂きます。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-31 00:36 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

ロバーツコーヒー 缶入り


フィンランドのレヴィのスーパーや空港で見つけられなかった
ロバーツコーヒーの缶入りコーヒーがなんと、ふらっと立ち寄った
近くの「George's」で売られていました。
嬉しくて思わず手が伸びました(^^ゞ

ロバーツコーヒーはフィンランドのコーヒーです。
クセがなく飲みやすかったですよ。

ロバーツコーヒー
ロバーツコーヒー(レギュラー) 1050円


先日東京スカイツリーを見に行った時に、
東武スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅東改札口」の
すぐそばにカフェとショップを併設した『ムーミンカフェ』がありました。
入口にロバーツコーヒーのロゴが貼ってあったので
ここのコーヒーはロバーツコーヒーだってことですね。

東京ドームに行った時もショップをチラ見しただけでカフェには入らなかったし、
この日も外まで並んでいたのでパスしましたが・・・

私たちはお向かいの『プロント』が空いていたので
そちらでお茶しました♪

ムーミンカフェ


今日は朝から夏のような日が差しいいお天気だったのに、
にわかに雨雲が張り出し、滝のような雨になりました。

しばらくしてお日様が出たのにまだ雨が降っていて変なお天気でした。
こんな時って、虹が出る時が多いですね。

薄くて分かりづらいけれどやっぱり見えた職場の窓からの虹。

虹♪



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-28 23:03 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

ガリガリ君ミルクプレミアム


ガリガリ君は好きですか?
真夏の暑い日はサッパリするソーダ味のガリガリ君が美味しい♪
そのお値段の安さも好きです(^^ゞ

そんな庶民の味方のガリガリ君が去年から期間限定?で、
リッチにミルクアイスと一緒になったガリガリ君。
カップ入りになり、セブンイレブンで売っていました。

「ガリガリ君 ソーダ味 ミルクプレミアム」

ガリガリ君1

お値段はなんと158円!
た、高い・・・ガリガリ君。

初めて食べてみました。
美味しいけれど・・・
アイスと一緒になったのでガリガリ感が減っていました。

普通のガリガリ君の方がいい感じ~♪

ガリガリ君2



図書館に行く途中、見かけた花。
近づいて見たら今更ながらすごく綺麗ビックリしました(^^ゞ

蘭のような花



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-27 23:06 | グルメ | Trackback | Comments(6)

東京スカイツリー&ソラマチ



東京スカイツリーがオープンしてから初めての週末。
初めのうちは混むから落ち着いてから行くつもりでしたが、
私の方が落ち着かなくて (^^ゞ 今日、夫と行って来ました。

スカイツリー

一番初めに見た時(2010年2月)
は303メートルでした。

原宿で乗り換えて半蔵門線で押上駅で下車。
改札を出てそのままソラマチに入れてしまいました。
雨でもOKですが・・・

駅からソラマチへ


これでは川の向かい側の昔からある商店には足が向かない可能性大です。
地元商店街の活性化にどれだけの効果が出るか疑問ですが、
その前にもう少し商店街の方も頑張って欲しい気もします。



到着が1時頃だったのですぐにランチ♪
混雑を予想してみなさん今日を避けました?
もっと混んでいると思ったけれどすんなりレストランも入れました。
スープ付きでもドリンク別なのでやはりちょっとお値段も高め。
ナポリタンはイマイチのお味。

「TOP TABLES 」

ランチ


ソラマチは4階を集中的に回りました。
4階は「和」の物が多いです。
・・・結構いいかも♪
ショップも好みの物が多いみたい。

エントランスの出口が何箇所かあるので出て見たら、
グリーがあって気持ちがいいですよ。

ソラマチ


「元祖食品サンプル屋」すごい!
本物そっくり!
他に日本の道具のミニ版がおいてある「まめぐい」。
色々な形のほうきや小物がちっちゃくてかわいい!

サンプル



「すみだ水族館」
入場に1時間ぐらい待つかのと思ったら以外や以外、待たずに入れました。

ペンギンの数の多さとペンギンたちの泳ぎの速さにびっくり。
岩場に上がると何故か固まっていました(笑)

水族館

左上:サメに餌づけ中だけどサメはお腹がいっぱいのようであげた魚もポイしていました。
右下:目の前で戯れるペンギン
右上・左下:水クラゲ


ソラマチ、スカイツリーの対岸
川の中に噴水が出来ていました。
道路も綺麗に整備されていて以前何度か来た時から
全く様子が変わっていてちょっとびっくり。

川


対岸を歩くこの方たちは?

時代劇風



東京スカイツリーラインの「とうきょうスカイツリー駅」

お土産

左上:東京ばな菜ツリー チョコバナナ味、「見ぃつけたっ」
左下:佐野名物「桜あんぱん」
右下:塩好きの夫が味見して買った「うるわしの花塩」(沖縄県海域)
スイカや冷ややっこに合いそう。美味しいお塩です。



行きにちょっと表参道に立ち寄った時、信号待ちの・・・

ギョエー、「貞子」!
映画の宣伝カーですが貞子の大きいこと!
運転していて突然、この車が前に入ってきたらコワイ!!!!

宣伝カー


オープンの時(5月22日)は、生憎の雨だったけれど
今日は気温も高く最高の一日でした。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-26 23:37 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(8)

便利グッズ LEDライト付きスライドルーペ


最近、近視に乱視、更に老眼も加わって暗い所はおろか
昼間でも細かい字が見えづらくなってまいりました。
悲しい。。。

そこで以前、手帳サイズのシートタイプのルーペを買いました。
下敷きのような感じですが嵩張らず、この上なく薄くて
しかも面積が広いのでとても見やすくて良かったのです。
でもケースに入れておかなかったせいか傷だらけ(汗)
こちら

シートタイプのルーペ


Kちゃんがベトナムのハノイに一緒に行った時に
ナイスなルーペを見せてくれました。→このタイプ

薄くてオシャレ、スライドさせるとLEDライトが点きます。
お値段を聞いて・・・高ーい!
これはムリムリ(涙)


先日、新百合ヶ丘で職場の飲み会の前にふらっと入った
ヨーカドーのショップで見つけました!
こんなん、いかがでしょう?
暗い所でもバッチリ見えます。
しかもその時、20%オフでした♪

スライドルーペ(有限会社ナイスミキ)

ルーペ

良く見るとちゃんとトールペイントされたもので
スワロフスキー(もどき?)もキラキラ。

LEDライト付きって言うことは・・・
懐中電灯の代りにもなるってことですね。

ルーペと町田の本



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-24 00:08 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

金環日食見える!


みなさんの所ではいかがでしたか?
昨夜から東京は曇りと聞いていたので覚悟はしていたけれど、
最近の天気予報は良く当たります(^^ゞ

ブログ友の讃岐さんはさすがにバッチリ撮られていました。


今回の日食は朝の時間帯なので太陽の位置も低く、建物など遮るものが無い広い空間がある所で観ましょう!なんて言うもので、正直に都心でもないのに行って参りましたよ。

夫と桐光高校のそばの丘の上の方からの方が良く見えるかも。
いやぁ~、真光寺公園の上の方からの方が良いかも・・・

いつも起きる時間が金環日食の最大食になるようでしたが、
曇り空でテンションもイマイチですがチャンスは逃したくない。

ここはどこ~?
真光寺公園の見晴らし山にも数人スタンバイしている人たちがいましたが、そこを通り過ぎ木々をくぐり抜け更に奥の開けた場所へ!

道
(別にカメラを傾けたわけではありません)


曇り空ではあるけれど青空がのぞいているところも♪
何だかウキウキ♪
この薄い雲が良かったんでしょうね。
フレームを掛けたような感じで肉眼でも見えてしまった!
雲間に現れては隠れ、日食の初めから観ることが出来ました。

金環日食1


午前7時33分頃観た時、雲の間からまん丸の輪が!
キラーン!
それは綺麗な金色に輝く輪でした。

ちょうどその時に観れたなんて、
みんなの思いが通じたのかも知れませんね。

金環日食2


どうしようもない写真ばかりですが記念に撮っておきました。

木漏れ日も日食の影が出来ると言っていたので、
帰り道探してみたけれどイマイチよくわかりませんでした。残念!

家に帰る途中、あそこに行かなくても家の近くでも観られたし、
そう言えば2階の娘の部屋から見えるかも・・・
はい、観えました(^^ゞ
でも朝からウォーキングも出来たと思えば納得ですね。

帰り道、綺麗な色の花が咲いていました。

花



朝食前にお土産のお菓子をパクパク。
ディズニーイースターワンダーランド「ハニーケーキ」
これ、美味しいです!

お土産


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-21 14:22 | 鑑賞 | Trackback | Comments(10)

金環日食


明日の天体ショーはどうでしょう?
2月には既に購入済みのソーラーグラス。
出番があるといいのですが・・・

ソーラーグラス


東京の場合
2012年5月21日(月)

食の始め       6時19分02秒
金環日食の始め   7時31分59秒
食の最大       7時34分30秒
金環日食の終わり  7時37分00秒
食の終わり      9時02分37秒

「金環日食」は太陽と、月、そして地球が
一直線上に並んだ時に
太陽が指輪のようなリング状に見える現象。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-20 23:33 | 鑑賞 | Trackback | Comments(6)

町田ばら広場


土曜日(2012年5月19日)の午前中、お天気が良いので
町田ばら広場に行って来ました。
まだ早いかと思ったけれど、もうたくさん咲いていました。

これから次から次へと咲くのでもう一度くらい行こうかと思います。

ばら8
上:ケアフリーワンダー
左:ブラックティ
右:ダイアナプリンセスオブウェールズ


ばら5
左:フリージア
右:カナリーバード


ばら2
左上:アイスバーグ
右上:アーサムブルー
右下:クレピュスキュール
左下:マリアカラス


ばら4
アンネの形見


b0120541_16212294.jpg

左上:瑞穂
右上:ホワイトマジック
右下:ツル桜霞
左下:ハンアゴードン


b0120541_16214694.jpg

左上:パーマネントウェーブ
右上:ジャクリーヌデュブレ
右下:プレイガール
左下:デンティベース


b0120541_1622598.jpg

上:トラディスカント
下:メアリーローズ


ばら7
パパメイアン


日焼け止めを塗って帽子、長袖、手袋、サングラスと完全武装(笑)して行ったけれどそれでもホッペタが赤くなってヒリヒリ。

町田ゼルビアの試合がこちらである時は駐車場が使えなくなるそうです。
私はいつも「野津田公園北」の信号から入って西駐車場を通り過ぎ、
小野路屋敷の駐車場に車を停めていますが(^^ゞ

5月27日(日)と6月9日(土)は
野津田公園内の駐車場は使えないそうです。




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-20 17:09 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(0)

くうべえでランチ、フラメシでお茶


木曜日(5月17日)は洋裁グループで
ランチは久々に「くうべえ」に行って来ました。

いつものとおり「あやめ(並)」にしました。
4人ともイクラやウニが苦手なのでこれが一番良いのです(^^ゞ

並と言っても侮ることなかれ!
ネタがいいのでお味噌汁付きで950円は超お得です♪

ランチはお寿司♪

居魚屋「くうべえ」
町田市金井4-2-21
℡ 042-708-4271

営業時間 
11:00~13:30
(ランチはネタが無くなり次第終了)
17:00~22:00(要予約)
定休日 水曜日
地図
駐車場 2,3台





「フラメシ」って、やっぱりハワイのごはんよね♪
わぁー、またハワイ行きたくなってしまう。
(今年は予定なし)

3時のお茶に寄ってみましょう!
店内に入っていきなりお子さまのプレールームが目に入り何故かがっくり(^^ゞ
今年「メレンゲの気持ち」で石ちゃんもこちらに来たそうです。
石ちゃんも食べたタワーパンケーキ。

私がイチゴアレルギーなのでプレーンのパンケーキを
この日は3人だったのでシェアして頂きました♪

・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

あらぁ~?
思わずみんなで顔を見合わせてしまいました。。。

これって・・・どうなの?
ロザンナさんもお嬢さんとハワイに行った時に
「IHOP」や「Eggs 'n Things」でパンケーキを食べているし、
私が去年買ってきたパンケーキミックスで焼いた方が
ここのパンケーキよりもずっと美味しいね、と言うことになりました。
しかもこれでドリンク別で780円は高すぎざます。

せめてバックミュージックはハワイアンであって欲しかった。。。
がっかりの連続でお店を出たとたんに全員口を揃えて
「リピートは無いわね」

フラメシ



すぐそばの「もりのみちぱん」でパンを買って帰りましょう♪

美味しそうなパンがいっぱい!
このまるでおにぎりのようなパン「玄米おやき(170円)」と言うらしい。
ふくやの明太子やシメジなどが入っていって美味しい!

b0120541_21271149.jpg

営業時間 AM7:00~PM7:00
定休日 月曜



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-05-19 23:20 | グルメ | Trackback | Comments(0)

« home---