<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

石ちゃんの野菜たっぷり! 冷たい塩ラーメン


さかんに石ちゃんが宣伝していたので
夫が買ってきてくれました。

塩ラーメン1



「石ちゃんの野菜たっぷり! 冷たい塩ラーメン」
450円

塩ラーメン2


石ちゃんのだからボーリュームもたっぷり。
ちょっと私にはしょっぱいです。
塩ラーメンだから仕方が無い。
氷を入れるとこれからの時期いいでしょう♪

塩ラーメン3




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-30 23:18 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

調布 北野エース


昨日は私がずっとお休みしていたので
洋裁グループ4人が揃うのは久しぶりでした。

ロザンナさんがクーポンでフェーシャルエステを予約していてくれたので行って来ました。
マッサージでさえ4人いっぺんは無理とよく断られていたのに・・・と思いつつ行ってみると、そりゃあもう信じられない展開の連続でした。

お店の看板を探すも見当たらず、ケータイで聞きながら。
茶色のレンガの建物と言うキーワードを目当てにそれらしきビルを発見!
看板は入口のドアにさえ無く・・・ちょっと怪しげ。

小さなマンションの一室。
エステ用のよくあるベッドが一つと可愛いドレッサーが手前に。
そして壁際に丸椅子が二つ。
ふたりづつ施術というので奥の部屋があると思いきや、

「ひとりはベッドでもう一人はドレッサーの椅子にどうぞ」

先にロザンナさんと私がやってもらうことになったので、
朝から風邪気味で頭が痛くて不調というロザンナさんには先にベッドに行ってもらいました。

いつもはマンツーマンで行われると思われる設備に
今日は4人と言うことで助っ人を頼みましたと男性がひとり。
もうそれだけでギューギュー(^^ゞ

でもまさかドレッサーの前に座った私も同時にこの男性によって美顔器によるエステ開始とは!
タオルで髪を巻く所からしてモタモタ。
大丈夫ですか~?

でも最後はみんな結構頬のたるみが消えたような♪
3月にロザンナさんと行ったエステも最高に良かったけれど。


その後、そこで紹介されたお勧めレストランに行って来ました。
う~ん、確かに美味しいけれどボリューム少なし。

ランチ


おしゃべりしながら歩いてきたので気が付けば
レストランはお隣の布田駅近くでした。

レストランの斜め前の成田山調布不動尊。
厄除け・方位災除けの祈願所となっているようで今年の厄年の表が出ていました。

私も今年は前厄?
この年齢は男性だけと思っていたけれど???
おー、娘も前厄(汗)

成田山調布不動尊


調布駅に戻る道すがら目に付いた「ぬくもりステーション」
いつできたの?
と言うかあまりこちらは来たことがありませんでした。

ぬくもりステーション


調布は「映画の街」らしい。
(貞子は怖すぎます)

ぬくもりステーション2


「ゲゲゲの鬼太郎」関連グッズも多いです。
充分にぬくもりを頂いてまいりました。

b0120541_1121786.jpg



調布パルコの地下の「北野エース」は好きなスーパーです。
先日ちょうどTVでも放映していたけれどこだわりのある商品多し♪
あちこちにあるらしいですね。

人気ナンバー1と言うバームクーヘンを食べてみました。
しっとりふんわり~、バームクーヘンの中では一番好きかも♪
甘さも控えめです。 北野セレクショク 399円

じゃこせんべい(木村蒲鉾) 399円
これも生でパクリといきましたが、コリコリ感がちょっと邪魔だけれど後引く美味しさ♪

いかなごのくぎ煮もこの時期食べずにいられません(^^ゞ
なんだかんだあれこれ買ってきました。

北野エースで買ったもの




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-27 22:39 | 買い物 | Trackback | Comments(6)

自炊(スキャナ) 「Scan Snap」


先日は溜まってしまったフイルムの整理にフォトレコを購入しましたが
連休明けにならないと落ち着いて出来ないのでそのままです(^^ゞ

我が家はみんな本好きで夫も仕事の本から趣味の本まで
本棚からはみ出して足の踏み場もないほど積み上げられています。
私は小説は読見返さないのでほとんど図書館を利用しています。
でも雑誌の数が半端ではなく本棚から押し入れまでギュウギュウ。
切り抜きしても整理下手です(泣)


本や雑誌などを電子書籍化する『自炊』があると
去年さっそく夫が「Scan Snap」と言うのを購入。
『自炊』のための「ドキュメントスキャナ再入門講座」

Scan Snap1


ipadにも取り込んだものを見せてもらうとピンチアウト(Pinch out)で
写真やwebページなども拡大表示できて便利!
しかも従来のようなスキャン方法だと陰が出来たりして綺麗にならないけれど、
これは本をバラしているのでビックリするほど綺麗だし取り込み早いです。

Scan Snap2


最近、見かねて私の雑誌類も40冊ほどスキャンしてホルダーに入れてくれました。
連休が明けたら自分でもやってみたいです。

私のパソコン


取り込むのはすごく早いけれど、カッターで本をばらすのが大変そう。
取り込んだ雑誌類は処分できるけれど、これは出来そうにありません。

吉田拓郎関係のもの(^^ゞ
「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)

「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)1


「よしだたくろうの世界」(新譜ジャーナル別冊)2



今日も朝から雨でした。
久々に洋裁グループで行動。調布に行って来ました♪
これは先日、撮ったアケビの花。
花の形が面白くて撮るのが楽しい!

アケビの花




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-26 23:54 | 買い物 | Trackback | Comments(0)

マミーズのアップルパイ


きょうは今年初の夏日となりました。
事務室はさすがに冷房を入れるのも
気がひけたのでドアを開放!

窓を開けると気持ちがいいけれど蜂が入ってくるのです。
桜の木か植え込みに巣を作っているらしいです。

きょうは半袖でしたが動き回ると汗が出ました。
なかなか体調の方が完全に戻らず、いまだ痰が絡み
ゴホゴホ咳が出るのは何故でしょう?いやですね。


紙は凶器になりまする!
最近は仕事の方もひと段落ついて、すっかり気も緩み・・・
A4の用紙に指を滑らせて、
爪と指のすき間にさっと血が滲みました。
イタタタタッ・・・(涙

それでも今日はそんなに悪い日ではありませんでした。


先日、夫が仕事先の近くで買って来てくれたマミーズのアップルパイ。

アップルパイ

いかにも手作りと言う感じですが、前に買った時は
もっといびつな形だったけれど今回は網目も綺麗です(笑)
大きいリンゴがワンサカ入って甘さ控え目。
シナモンは入っていないみたいですね。
リンゴの下のカスタードがまたまた美味しくてペロッと頂いてしまいました。
東京スカイツリータウン東京ソラマチ店にも出店だそうです。


全く関連性が無い画像が続きますがお許しくださいません(^^ゞ

納戸を整理して出てきたベトナム製のサンダル。
この前のハノイのお土産では無くてずっと前に
フリマーで500円くらいで購入した物です(爆

可愛くて買ったけれど鼻緒が当たって痛くて、
結局一度も履いていませんでした。
もちろん娘たちは目もくれません。

履かないのなら捨てれば?と、言う夫。
お互いに捨てられない性格なのに、言ってくれるねぇ~

ベトナムのお土産


お花やさんで見つけた変わった花。
ロータス・マクラツム

b0120541_1415973.jpg




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-24 23:40 | グルメ | Trackback | Comments(4)

フォトレコ


実のならない薄紫のアケビの花。
花言葉は「才能」「唯一の恋」

b0120541_22203334.jpg



バックの黄色い花はレンギョウ。
英名「ゴールデン・ベル」
花言葉は「希望!」

アケビの花1


昔の写真やネガの整理にこんなものを買いました。
『フォトレコ』
ゴールデンウィーク明けに試してみましょう♪(だいぶ先(^^ゞ)

フォトレコ




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-19 22:48 | 買い物 | Trackback | Comments(2)

職人仕込純白ロール


昨日はゴロピカすごい勢いで雷と雨が!
あれにはまったく驚きましたが、
帰る時には夕陽がまぶしい。
なんて運がいいんでしょう、私♪

b0120541_23412043.jpg


・・・ところが夜は11月の旅行をネット予約したところ、
即日カード支払いとあったのでカード番号も入力し、
よし、これでOK!とクリックしたら

「航空券のみ予約完了でホテルは予約出来ませんでした」

何故~・・・

夜中にカスタマーセンターに問合せることもできずに、
再度ホテルを選択すればダブって予約となるし、
しまいには手続き中にホテルは完売と出るしまつ。
しかしホテルのサイトは残り4室と出ているし・・・・
納得できないまま床についたのでございます(クスン)

b0120541_23414389.jpg


今朝になって冷静に考えてみると
「カード認証エラー このカードは使えない」ということは・・・

夫婦ふたりで40万ちょっとの旅費になると
最近使い始めたカードの支払い限度額が低いままだったので
それを超える可能性が・・・
案の定、問い合わせたところそれでホテルが取れなかった可能性が濃厚。

違うカードで支払うとすんなり予約完了できました。
これでひとまずひと安心です。


美味しくてびっくりした「職人仕込純白ロール」
新宿のサザンテラスの北海道のアンテナショップ
夫が買ってきてくれました。

純白ロール



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-18 23:30 | グルメ | Trackback | Comments(10)

ハーゲンダッツ 「Kajitsu マンゴー」


期間限定ハーゲンダッツの「Kajitsu マンゴー」を
娘が買ってきてくれました。

ハーゲンダッツのアイス1


こんなにボコボコしているのは見たことが無いですねぇ~

ハーゲンダッツのアイス2


うわぁ~、美味しい!
マンゴーの果実そのものの味♪
ミルクアイスとよくマッチしています。

ハーゲンダッツのアイス3




いつもいろいろなお花で楽しませてくれる通勤途中のお宅。
この白い花が満開でした。
白い花




頂き物2点。
この韓国海苔を頂くことが多いのですが、
いつも頂く方では無い方からです。
この海苔って有名なのでしょうか?

そしてみんなが大好きなヨックモックのシガール。

頂き物




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-14 17:47 | グルメ | Trackback | Comments(12)

タケノコ


◆申し訳ありません。
2、3日前からパソコンの調子が悪くて
画像が出るのが遅いかもしれません。



朝いちでセレサモスに行って来ました♪
昨日が定休日なので木曜日の朝いちは商品も
入荷直後の物が多いので更にレジの行列も長くなります。
春キャベツも柔らかそうで大きいのが200円でした。
大きくて可愛いラディッシュもサラダに色を添えるのに購入。

野菜


タケノコ(米ぬか付き380円)は、今年初です。
小さくて食べきりサイズを選びさっそく夕食に頂きました。
茹でた後にオーブンで焼いたらエグミも無くすごく美味しかったです。
夫はワサビじょうゆで食べていました。
それも美味しいようです。

添えてあるのは「かき菜」(100円)です。
「なばな」の隣にあったので「なばな」とばかり思っていたのに、
後で見たら袋には「かき菜」と書いてありました(^^ゞ

タケノコ

◆タケノコの茹で方は こちら を参考にしました


お値段(150円)と、可愛らしさに惹かれて白いムスカリも購入♪

白いムスカリ


昨日とは打って変わって朝からポカポカ陽気でした。
洋裁仲間は本日、浅草方面へお花見&墨田川クルージングに。
きっと満開の桜を楽しめたことでしょう。
ちょっとまだ遠出はキツイとわかったので私はお留守番です。

セレサモスの帰りに団地の図書館に本を返しに行ったら
今日はお休みだったので返却ポストに(ツイて無い、涙)

図書館前の公園で思わず足が止まります。
えー!枝分かれして白とピンクの花が咲いてる!

・・・と思ったら、
根元をマジマジと見たら2本が植えてあるだけでした(^^ゞ

公園の花1


名前は分からないけれどとてもいい香り♪
大きな花です。

白い花


b0120541_236487.jpg


大好きなピンクの大き目のモクレンも満開で綺麗!

b0120541_065636.jpg



今日は綺麗な花を観ることが出来て幸せ♪

赤い花と白い花




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-12 23:36 | グルメ | Trackback | Comments(6)

スペインからの絵ハガキ


ブログ友の美波さんからご旅行先のスペインから絵はがきを頂きました。


世界遺産「サグラダ・ファミリア」
私も実物をこの目で観に行きたいと思っています♪
「サグラダ・ファミリア」をどうしても
「桜だ、ファミリア」と言ってしまう私って・・・(^^ゞ
スペインの絵ハガキ


切手は0.05ユーロで届いていましたが
本当は0.85ユーロだそうです。
問題無くポストに入っていました(*^^)v
切手は・・・

美波さん、ありがとうございました!



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
[PR]

by anello63 | 2012-04-12 16:27 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

千鳥ヶ淵お花見



今日はまさに桜日和でしたね。
私は昨日、夫と4月8日(日)お花見に行って来ました。
土曜日からまたちょっと体調が悪くなったと言うのにアホです(^^ゞ
無理してもやっぱり行って良かったです。
とてもとても充実した一日になりました。
桜


地下鉄九段下で降りるとやはり武道館で午後から行われる
大学の入学式と重なって駅構内も大混雑でした。

この時期、毎年のことなので駅員さんたちもお花見の人と
入学式で武道館に行く人たちの出口の案内をしていました。
私たち千鳥ヶ淵お花見隊は出口4番。

地上に出てすぐの昭和館のおトイレを拝借(^^ゞ
トイレはここが綺麗で空いていて穴場です。
昭和館では5月13日まで「昭和の紙芝居」と言うのをやっています。
見たかったけれどお花見している間に忘れてしまいました。

千鳥ヶ淵のこの田安門からの桜の眺めが最高です。
人も多いのですが桜のトンネルのようになっています。
そして門をくぐるのも時代劇の世界みたいでワクワクします。

田安門


武道館をちらっと見てまた田安門を出て
千鳥ヶ淵沿いの桜のトンネルを歩きます。
ボートの数も今日は多いです。3時間待ちと言われました!
即、断念(^^ゞ

千鳥ヶ淵ボート


「千鳥ヶ淵」の交差点にある大きなしだれ桜も満開です。

しだれ桜


モクレンも可愛い♪
b0120541_2323574.jpg



桜の根元に群生したクリスマスローズも満開。
(千鳥ヶ淵戦没者墓苑入口付近)
b0120541_23243686.jpg



1月の東京ドームのキルトフェスティバルの時に電車の中から見かけた
ベトナム「FHO24」のお店が気になっていたのでランチはそちらへ。

戻るより地図で見たら歩いて行けそう・・・だったのですが。
意外と遠い。あー、失敗!
もうぐったり疲れてしまったし、お腹も空いてきて・・・
タクシーも通っていないし、トボトボ・・・
気が付くと地下鉄のマーク!
麹町から市ヶ谷まで乗って出口を出たら「FHO24」が目の前でした。

FHO
先月行ったハノイで食べたFHOはホテルの朝食に食べただけ。
スープも麺もとても美味しかった記憶があります。

でもここのは・・・・パクチ入れ過ぎちゃったかな?
2時を過ぎていたせいなのかランチセットでは無く
ディナーセットのメニューでした。
「ドンコイスペシャル」(1250円) 内容は ミニFHO、サイドメニュー2品(海老と鶏肉の生春巻き・揚げ春巻き、青パパイヤと蒸し鶏のミニサラダ)、ジャックフルーツジュース

夫はたっぷり野菜のFHO(630円) 
トッピング野菜100円、牛肉のFHOは100円増

初めて飲んだジャックフルーツジュースは
ライチとパパイヤをミックスしたような不思議な味。
ライチとパパイヤも好きだけどもういいかな?と言う感じでした。


お腹もいっぱいになったし少し休んで元気も出て・・・
外堀通りを桜を見ながらブラブラ。
神楽坂でペコちゃん焼きを買い、
2階のドトールでコーヒーセットを頂き休憩(^^ゞ

ペコちゃん焼き、顔は怖いけれど(笑)
ふわふわの皮であずきとカスタードを買ったけれど、
どちらも美味しくてその日のうちに完食!

ペコちゃん



上:市ヶ谷のカフェ「カナルカフェ」
水面に映える桜が最高で今日もやっぱり長蛇の列が出来ていました。
その「カルディア」の上の橋からの眺め

右下:「RAMLA(ラムラ)」の飯田橋駅寄りの
ステンドグラスが綺麗です~♪

飯田橋付近


やはり体調が悪いと出かける気さえ無くなるけれど、
もうこの日しかないと出かけました。
帰宅後すぐに爆睡したのは言うまでもありません(^^ゞ


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2012-04-10 00:59 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(12)

« home---