<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

おニューなトランク♪


気ぜわしい毎日が続いています。

みな様、いかがお過ごしでしょうか?


トランク

軽くて動きのいいトランクを購入しました♪

たくさん入ると思ったけれど冬物は嵩張るので既に満杯です(^^ゞ


あっという間に帰ってきますが

明日からちょっとお出かけして来ます。

あちらの天気は雨や雪マークが・・・(号泣)

それでは行って来ます♪






やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-28 22:25 | 2011年ロシア・北欧

高橋真梨子 コンサートツアー「Soiree(ソアレ)」


高橋真梨子 コンサートツアー「Soiree(ソアレ)」
2011年11月23日(水) 17:30開演
東京国際フォーラム

ポスター

今年の締めくくりに姉と高橋真梨子さんのコンサートに行って来ました。
1曲目から声の張りと上手さに魅了されました!
ツアー中に体調不良で延期になった会場もあったそうですが、
声の調子からそんな感じはまったく感じなかったけれど、
動きが・・・腰痛では?
先月のユーミンの元気はつらつな動きと比べるとまさに静と動です。
でも62歳の年齢、しっとり歌い上げる真梨子さんはこれでいいかも。

真梨子さんが動き回らない代わりにバックバンドのヘンリーバンドが
いろいろなパフォーマンスで楽しませてくれました。

花


セットリスト
1.はがゆい唇
2.そっと・・・Lovin’ you
3.陽かげりの街
4.Hold me,Rain~雨に抱かれて
5.目を見て語れ 恋人たちよ
6.Imagine
7.明日に架ける橋
8.恋ことば
9.この蒼い地球のように
10.桃色吐息
11.LIFE

~Herry Band Play~「トルコ行進曲」

12.Frustration
13.Painter
14.Feliz
15.ありがとう
16.無伴奏
17.for you・・・

アンコール
1.ジョニィへの伝言
2.グランパ
3.The Road
4.明日へ・・・


中盤のHerry Bandの「トルコ行進曲」は楽器で無い楽器(笑)で
ビックリの素晴らしい演奏でした。これはすごかった!

途中、恒例になっているプレセントコーナーがあるらしいのです。
明るくなった会場に黄色のサイン入りTシャツを4枚バズーカで
観客に飛ばしてプレゼントです。
初めの1発はポトンとステージ下に落下で爆笑。
この時は真梨子さんはお着替え中。

声の良さ、歌のうまさ、大人のラブソングを歌わせたら最高です。
よかったねぇ~、と姉とも終わった後もしばし余韻に浸っていました。

読書カード
記念に買った読書カード。500円分なのに1000円(^^ゞ
グリーンのハンドバンドは震災の募金をすると頂けます。


やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-24 11:07 | 音楽 | Trackback | Comments(8)

日本シリーズ ホークス日本一♪


今日の日中の気温ときたら25℃近くあったらしいけれど
もっと暑く感じました。・・・変な天気ですね。
夕方空を見たらまるで映画に出てくるような黒雲が遠くに。
おー、何故ここで写真を撮っておかなかったんだろう?

昭和記念公園のイチョウもピークとのことでした。
お天気も良かったのでお出かけした方も多かったでしょうね。

行きたい気持ちもあったけれど行くと絶対にウロチョロ動き回り、
疲れ果ててしまうに決まっているので(^^ゞ
旅行前だし今日のところはひたすら体力の温存を図らなくてはね。

芋がらがもう少し欲しかったので、
朝いちでまたセレサモスに行って来ました。

野菜1

値段はこの前と同じ100円でも小ぶりでイマイチなのでパス。
上の野菜は買わなかったけれど、いろいろありますねぇ~
左上:オレンジのハクサイは甘いらしい
右上:自然薯とありますが、細い&高い&短い!
右下:生の落花生
左下:サラダ用?赤かぶ


昨日と今日は農業まつりフェアを開催中だったので
大きな野菜がたくさん入った豚汁を頂いたり抽選会を楽しんだり。
1500円ごとに出来る抽選会では3等でした。
1等はひとめぼれのお米(2キロ)
3等はジップロック中サイズ5枚入りでした(^^ゞ

実家にはイチジクの大きな木が2本あり買うものでは無いと思ったけれど・・・
生で食べるよりもドライにしたくて買ったのですが熟しすぎ?
イチジクもラ・フランス(山形県産290円)もジャムでもいいかも。

イチジクとラフランス


ジャムと言えば・・・
今日ブログ友のoldroseさんから
素敵なものが届きました♪

美味しそうな三宝柑のマーマレードと
橋本不二子さんの素敵なカレンダーなど。
ありがとうございます。
嬉し~い!
大切に使わせていただきますね。

プレゼント


*** 今日のニュース  ***

♡爽やかな風を運んでくれたブータンの国王ご夫妻が帰国されました。

♡ホークス8年ぶり日本一♪
ホークス3-0中日
落合監督も秋山監督も選手時代からのお馴染みで、
(もちろん先方さんは全く知らないと思います(^^ゞ)
チームよりも監督勝負と言う目で観ていました。

久々に楽しく観た日本シリーズ。
どちらが勝っても嬉しい。

でもやっぱり気がつけば西武時代から清原と同じチームだった
秋山監督の方を応援していた見たい。ムネリンもいたし(^^ゞ
b0120541_2315143.jpg

カブレラと抱き合っているのは孫さん。
特に応援したい選手もチームもにここ何年かいなくなったので
野球熱もすっかり冷めきっていたけれど来期はちょっと観ようかしら?




やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-20 23:33 | スポーツ | Trackback | Comments(10)

ムーミンズティータイム


フィンランドと言えばムーミンのふるさとですね。
先日の横浜でのインターナショナル・キルトウィークで
こんなのも売っていました♪
ムーミンズティータイム
ムーミン、ムーミンパパ、ムーミンパパ、
リトルミイ、スナフキン、ムーミン屋敷。
これらのシンブル(指抜き)付き。

6種類のどれが入っているかは開けてからのお楽しみ。
1箱399円。大人買いはしませんでしたよ(^^ゞ

ムーミンビスケット


中からは笛を吹くスナフキンさんの登場。
細かいところまでよく出来ていますね。
全長8cmほど。

フナスキンのシンブル""


哀愁漂う後ろ姿も素敵です(*^_^*)

フナスキン後ろ姿


箱の中に入っていたビスケットも昔ながらの味で美味しい。
ビスケット6枚入りでした。

ビスケット

ライン

今日は高温&大雨の一日でした。
娘は今日から27日までNYへ。
駅まで送って行った時は、まるで台風のようでした。

NYのお友だちのお母さんに
ヘリバッグをプレゼントしようと思い立ったのが昨日(^^ゞ
作り始めたのが夜11時、出来上がったのが出かける寸前のお昼。
無理かと思ったけれど間に合ってよかった(*^^)v
でもおかげで写真を撮る間もなくバタバタとラッピングしてトランクに(汗)

b0120541_2225089.jpg

ヘリバッグの残った材料
畳のヘリ(月 THK-10)、中袋と中袋のポケットの縁に付けたレース
最後の最後に持ち手が木のタイプで厚みがあったので縫いづらくて、
ミシン針が4回も外れてミシンが壊れたかと冷汗タラリンでした。


昨日珍しく夫が買ってきてくれた駅前のジローの和栗モンブラン。
さすがにこれは美味しい!

モンブラン



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-19 23:44 | 買い物 | Trackback | Comments(8)

ちりめんせんべい


洋裁仲間からの本日の頂き物。

八つ頭の茎(イモガラ)は、ただ今干している最中ですが
本日は本体の八つ頭を頂きました。
他にちりめんせんべい、パウンドケーキ(紅茶味)も。
嬉しいでございまする~♪
パウンドケーキは紅茶の大好きな次女に送ります。

八つ頭はさっそく今夜の食卓へ。
どちらかと言うとホクホクタイプで 美味しゅうございました。

本日の頂き物


江の島「とびっちょ」のちりめんせんべいはふわっとして塩気があって、
食べだしたら止まりません。

ちりめんせんべい


◆ロシアのビザ取得のため、旅行会社に送っていたパスポートが
昨日書留で返却されて来ました。
すでにパスポートに貼られて来ました。
インドネシアに引き続き2枚目のビザ。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-17 20:41 | グルメ | Trackback | Comments(6)

吉祥草&プラチナケール


吉祥草キチジョウソウ (ユリ科)
この花が咲くとその家に吉事がある、と言い伝えられていますが
でも・・・どこでも咲いているみたいです♪
放っておいても我が家も毎年咲いてくれます。

キチジョウソウ


先週の土曜日にセレサモスで葉ボタンを買って来ました。
紫がプラチナケールという葉ボタン。色はルシールワイン。
手前のは普通の葉ボタン。

「今までになかった光沢とメタリックな質感を持った新タイプ」ということですが、
何度見比べてもそんな気がしませんが、
フラワーアレンジにも使われているみたいです。

植えたのは今日・・・葉っぱが少し開いてる(泣)
画像にマウスを乗せるとお店に並んでいた時の様子が見られます。この日はセレサモスにて、ほかにもいろいろ買った訳ですが・・・

八つ頭の茎(イモガラ)、1週間ほど干してから皮をむき
カラカラになるまで更に干すと2年はもつそうです。
私は干したイモガラとさつま揚げを一緒に甘辛く煮たものが大好きです!

いもがら


山形のおかひじき。
シャキシャキしていましたが特に味はしないのですね(^^ゞ

おかひじき


山形の食用菊
お湯に大さじ1のお酢を入れると色が鮮やかになるそうです。
もっと苦いかと思ったけれど全然気になりませんでした。

食用菊1


どれも100円でした♪

食用菊2

今日は一気に寒くなりました。
これでようやく夏物をしまえました。(遅い!)



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-17 00:50 | 自然・動物 | Trackback | Comments(10)

小野寺公園 タカサゴユリの根


讃岐うどん「かいと」は鎌倉街道沿いなのでそのまま綾部原トンネルを抜け、
夫が行ってみたいと言う新しく出来た小野寺公園へ。

小野寺公園入口

ここは本当に知る人ぞ知る、と言うところでは?
バス通りからは奥まっているし小野寺公園と言っても
野球場(右のネットの所)とサッカーグラウンド(左側ネットの所)しか無い?
あっ、あと駐車場とトイレがあります(*^^)v

小野寺公園1


こちらサッカーグラウンドと管理棟

サッカーグラウンド


こちら野球場のスタンド。

野球場のスタンド


野球場の座席が見えます。
私たちが来る前、審判員の講習会があったようです。

野球場1


一番深い所に「120m」と書いてあります。狭い!
こちら側は観客席は無く、奥は竹林。
体格のいい学生がネットを越えてホームラン!
「拾って来い!」コールが沸き起こり、打った学生は取りに行きましたが
・・・たぶん見つからないと思う(爆)

野球場2


家へはここを通ると近い、とこの近辺に詳しい夫の後に付いて行くとやっぱりここからね(^^ゞ
前にも一度通ったことがあるけれど昼なお暗い竹林。
ここより奥はまるで傾斜のキツイ山道のようだし、手入れがしてないので私ひとりでは怖くて歩けません。
ゼーハー、ゼーハー
今日は3時間半歩きましたです。疲れました!

b0120541_0455950.jpg




タカサゴユリの種を昨日採りましたがこれはその根、百合根です。
お正月に食べる百合根とはちょっと違う感じ。
これは食用ではないらしいですね。
ポイしました!

百合根



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-14 00:54 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(6)

薬師池公園 讃岐うどんかいと


いったいどうなっているんでしょうね?
今日は暑くて半袖で過ごしました。

駅のそばの文房具屋さんまで用事があったので、
夫の提案でついでに駅まで歩くことにしました。

遠回りして駅まで向う途中、私の体調が良かった事と、
この陽気の良さに誘われて薬師池公園に寄り道することにしました。
これが後でエライことになるのですが・・・

薬師池公園1


自宅から薬師池公園までは車だとすぐなのに歩くとこんなに遠かった?
途中ショートカットするために溜息が出るほどの階段を登ったりで
薬師池公園に着いた時はヘロヘロ状態です。

今日は人も多く大きな鯉に餌をあげる人も多かったので、
鯉やカモの多いこと。多すぎてキモチが悪いくらいです(^^ゞ

すれ違った七五三の着物を着た男の子は暑そうでかわいそうでした。

薬師池公園2


10時半に自宅を出てから歩き続けたので「かいと」で休憩と昼食です。
ちょうど12時だったのでこの混みよう。
それなのにドンa href="ドン車が入って来てもみなさん諦めない(@_@;)

車なら他のお店へ行けばいいのに・・・と思いつつ(笑)
私たちもたいして待たずにテーブルに座れました。

「かいと」の外観


やはり諦めない理由は美味しいからでしょうか?
シコシコと腰のある麺が美味しいです。
メニューはすっかり冬バージョン。
暑いのに夫は「野菜もりもりスパイシーカレーうどん」(930円)
私は「きのこあんかけ卵つけうどん」(880円)
どちらもボリュームたっぷり、お味はグー♪

おうどん

讃岐うどん かいと
町田市野津田2413-1
℡ 042-737-3310
営業時間 午前の部 11:00~15:00
午後の部 17:00~22:00(ラストオーダー 21:45)



ここから駅まではちょっと遠すぎる・・・一度家に帰ることにしました。
ちょっと寄り道のつもりがものすごい遠回りになっったのね。



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-14 00:28 | 国内・お出かけ | Trackback | Comments(2)

雑誌の付録はレスポートサック♪


「スウィート」12月号の付録はレスポートサック多機能ケースです。
表紙は娘たちの大好きなモデルの梨花さん。
もちろん長女が雑誌を買い、付録は私が頂いちゃいました♪

雑誌の付録、外側
先日買った長い持ち手と取換えて・・・
あら、ピッタンコ!
今度の旅行に連れて行きましょう♪

雑誌の付録、中

薄くて軽くて、これでエアチケットが入れば最高なのですが、
ちょっと、どうでしょう?サイズですね(^^ゞ
でも690円ですから~(*^^)v


全く話題は変わって、夏は楽しませてくれた6輪のタカサゴユリ
私の背丈ほどになりました。
それがもうすっかり変わりはて、種が出来ていました。
触ったらふわりと種が飛び出して来ました。
鼻息でも飛ぶほど(^^ゞ)ものすごく軽いです。

一応、新聞紙の上に乗せてみたら・・・こんなにありました!
ただただ、数の多さにびっくり。

タカサゴユリの種



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-13 01:40 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

インターナショナル・キルトウイーク横浜


インターナショナル・キルトウイーク横浜2011
2011年11月10日(木)~12日(土)
パシフィコ横浜 展示ホールA/B

今年も行って来ました♪
昨日の体調不良もなんのその、
朝10時開場から夕方4時半まで頑張りました(*^^)v

会場内の大きなキルト

洋裁メンバーはキルトやパッチワークには全然興味がないし(涙)、
私は一日中見尽くしまうので付き合ってもらえません(号泣)。
でもひとりの方が気兼ねせずにゆっくり見ることができるので・・・
(多分に負け惜しみあり(^^ゞ)

さすがに長引く円高で海外からの来場者も少なげでした。
キャシーさんのトークにもありましたが、
昔は1ドル360円の時もあったんですものね。

会場の正面にデーンと巨大なキルトが掛けてあります。

ほとんどの時間をショッピング(見るのも買うのも楽しい)に費やし、
作品を見だしたのは3時半過ぎから(汗)
もう歩き疲れて腰や足は痛くなるし、おまけに目まで疲れて・・・
アハ、面目ない(^^ゞ

それでも全くの初対面の方といろいろ話もできたり楽しい一日でした。


帰る時に見たクイーンズスクエアのクリスマスツリーが綺麗でした。

クリスマスツリー


横浜駅の駅構内で崎陽軒の小さなしゅうまいと小さな月餅。

しゅうまいと月餅



やっぱり旅が好き♪
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
今日もありがとうございます。
ライン
[PR]

by anello63 | 2011-11-10 23:15 | 鑑賞 | Trackback | Comments(6)

« home---